So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

JA全農 COUNTDOWN JAPAN 2017/04/29 radiko [安田レイ]

2017yasuda_edited-2.jpg

安田レイちゃんは、もう、DJ慣れた感じ。

若いと、順応が速いなぁー。

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170429130000
JA全農 COUNTDOWN JAPAN ラジコのタイムフリー聴取

日付を変更すれば、ラジコで簡単に聞ける事を発見。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20170424050000
おはよう寺ちゃん 活動中

最近、聞いてるラジコ。上念司さんがめちゃ面白い。



20170429002.jpg

http://www.op316.com/tubes/mw/index.htm
ぺるけ師匠のミニワッター。

http://www.op316.com/tubes/mw/mw-6463-2016.htm
6463/6350全段差動PPミニワッター2016

上記を参考に、6SN7GTで音が鳴るように設計。(何もしてないけど)

ロージャースの6SN7GTで無事、音がでました。 6SN7のアンプなんで

死ぬまで真空管の心配から解放されました。6SN7の真空管はゴロゴロしてます。

逆にトランジスタの方が手に入らない可能性の方が高い気がしないでもないけど。



20170429003.jpg

相変わらずの、ラジオボーイのトロイダルトランス。

春日無線の14Kのアウトプットトランス。KA-14-54Pです。

低音の量感と、音が若干綺麗に鳴る感じがします。

トロイダルトランスの電源の容量もアップしてるので、両方かもしれません。

20170429004.jpg

塗装はクリアです。クリアのサーフェイサーを吹いて、クリアのカンスプレーで仕上げました。

無骨な6SN7にぴったりなワイルドなアルミまるだし。無塗装に見えるけど実は塗装。

あーでも、無塗装でも良かったかなぁー。

ボリュームのつまみはラジオボーイの真空管ヘッドホンアンプを流用。

ちと、おっさん臭いので、もうちょい、ファッショナブルなツマミがほしいのぉー。


手塚治虫の火の鳥に出てくる「ロビタ」にそっくりです。

形的にはすっきりで無骨で好きです。


20170429005.jpg

10年前ぐらいに買った、6SN7互換のECC-32 (Mullard)です。

それでも2本で2万いかないぐらいか?、忘れました。

アンディクス・オーディオ で買いました。真空管のハカマ部を接着剤でつけた物なので

多少、安くしてもらった記憶がうっすら覚えてます。



20170429006.jpg

ECC-32 (Mullard) 反則ですよ、この光り方。

20170429007.jpg

左がMojoのDAコンバーター。

真ん中がECC-32 (Mullard)、真空管を変えて、音が良くなるのが真空管の面白い所。

右が71A。

20170429008.jpg

71Aの電源は容量が足りてなかったけど、6SN7用のトロイダルトランスは余裕の容量。

音も、余裕で鳴ってます。71Aのトランスを交換しないとダミだ。

20170429009.jpg

ECC-32 (Mullard)、光り方が反則。それで音もいい。

今時だと、テレビ局の女子アナみたいな感じでしょうか。

20170429010.jpg

ECC-32 (Mullard)は、下まで光ってます。反則です。

20170429011.jpg

ノスタルジー。癒し。

20170429012.jpg

で、また、差し替えたり。これが実に楽しい。音も変わる。これも楽しい。

電源が直接、250Vぐらいかかってます。データシートを見ると大丈夫です。

でも、自分で動作点を調べたので、ちょっとあれです。音は良いです(笑)


20170429013.jpg


http://wpup.html.xdomain.jp/

Wave Pcm Upconvert Player

 Copyright (C) 2011-2017 YUKI-SAN


MojoのDAコンバーターとアップコンバーターの再生ソフトで、ハイレゾflac音源を

アップサンプリングで視聴してます。

ユキサンのフリーソフトも最近、安定してます。たまに、PCが遅くなると停止しますけど

拙者のPCがあれなんだと思います。


PCで音楽を聴くとついついWebサーフィンして、聞いてるのか聞いてないのか解らない。

真空管でラジオを聞いてる。昔は当たり前の事、今、贅沢な感じがする。

なんでしょうね。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rubik's Cube BUY now now now [Photograph]

20170428001.jpg

早速、バラバラにして6面、チャレンジボックス。

20170428002.jpg

シャカシャカ

20170428003.jpg

シャカシャカ

20170428004.jpg

シャカシャカ

20170428005.jpg

シャカシャカ

20170428006.jpg


シャカシャカ



20170428007.jpg




シャカシャカ


20170428008.jpg

シャカシャカ


20170428009.jpg

攻略法を見ながら、3時間ぐらいで、あっけなく6面。

こりゃ、頭、使用するわ。




ブログは月ー金、無しの方向で。

















Rubik's Cube BUY NOWWWWWW [Photograph]

20170424001.jpg

ポチットな、したので、段ボールが到着。

20170424002.jpg

LBL法という攻略本も注文済み。0円。

20170424003.jpg

あら?。 サランラップです(笑)

そこそこのを買いました。

習い事をするのに、安物はいけません。

ギターをやりたいのに、安物のギターを買ってはいけないのと同じです。

バイクも一緒でしょうか?



神のお告げがありましたので、リュービックキューブを買いました。


http://store.tribox.com/
tribox



triboxビデオレビュー 2016冬

MotoGuzzi Wash the Motorcycle World [MotoGuzzi]

20170423001.jpg

バイクを洗ってました。

20170423002.jpg

ワックス、かけました。

バックトゥザフューチャーのビフレベルで。

20170423003.jpg

高価なグッツイガードを買うてしまったのです。

もう、絶対転べない戦い。

20170423004.jpg

最近、やっとグッドリッジのブレーキパッドを使いこなせてきた。

速め、速めのブレーキでコントロールする感じでよさげ。



最近、色々と忙しいので、ブログサボり気味。





目指せ全国制覇!!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

JA全農 COUNTDOWN JAPAN 2017/04/22 LIVE LOVE [安田レイ]

2017yasuda_edited-2.jpg

16:00まで写真がアップされるのを待ってましたが、3人革ジャンがまだ見れません。



http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170422130000
JA全農 COUNTDOWN JAPAN ラジコのタイムフリー聴取




20170422002.jpg

お米のミルクってどうなの?




Genki Rockets - Never Ever


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユッコミラ、ユッコミラー、ユッコミラエスト [ーーユッコ・ミラー]

20170421001.jpg


ゆっこみらーたん、また、東京でライブやってほしいーのほしいーのほしいーの



ってかPCの調子が悪い。PCのCPUの処理が遅すぎる。

マイクローンソフトめぇー!!!

ブログの更新する気が・・・。





目指せ全国制覇!!!






http://ameblo.jp/yukikoonishi/
ユッコ・ミラーオフィシャルブログ「YUCCO BLOG」

http://mora.jp/package/43000014/KICJ755_F/
YUCCO MILLER ハイレゾ



Thriller (Jazz version) Michael Jackson ユッコ・ミラー(大西由希子) Yucco Miller


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JA全農 COUNTDOWN JAPAN 2017/04/15 [安田レイ]

2017yasuda.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅって、ちゃんと言えてた。




http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170415130000
JA全農 COUNTDOWN JAPAN ラジコのタイムフリー聴取



安田レイ 『きみのうた』Video Clip TVアニメ「夏目友人帳 陸」エンディングテーマ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3D LIVE AUDIO [ーーユッコ・ミラー]

20170418003.jpg


ちょこっと前に、ユッコミラーたんのJAZZでジャズなライブを聞いたのですが、音が3Dでした。

今まで、割と、どこのライブでも音がオーディオっぽい事が多かったです。

マルチチャンネルのような音っぽいというか。

今回のユッコミラーたんのSEXならぬSAXなんですが、移動するんですよね。

本人が歩きます、SAXを吹きながら。

音が前、後ろと移動するのです。

これは、電気的、オーディオで再現するのは無理と思いました。

マルチチャンネルなら行けるかもしれないけど、そこまでこだわったマルチ録音ないし。

まーだから、ステレオオーディオに金をつぎこむのもあれなんだけど。

まー、でも、それほど、聞きに行きたい人が中々、見つからないというかなんというか。

今回、JAZZライブが聞けてよかったです。

オーディオに迷走する事が薄れた気がします。


http://ameblo.jp/yukikoonishi/
ユッコ・ミラーオフィシャルブログ「YUCCO BLOG」

http://mora.jp/package/43000014/KICJ755_F/
YUCCO MILLER ハイレゾ



Lover Come Back To Me ユッコ・ミラー(大西由希子) Yucco Miller

ウッドベースの方がいいなぁー。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Bou Practice [MotoGuzzi]

20170416001.jpg

朝起床。寝たような寝てないような。

現地には普通に到着。

トップケースがめちゃ便利。速く買ってしまえばよかった。

モトグッツイを買った時にツーリングが基本軸なんだから。

20170416002.jpg

バイクの調子は快調。

20170416003.jpg

コンポタ美味しいなぁー。

20170416004.jpg

スペシャル。

20170416005.jpg

めちゃ美味い。なんだろう、不思議。

20170416006.jpg

カフェラテもめちゃ美味い。

20170416007.jpg

ユッケジャンスープが特筆すべき美味しさであった。ご馳走様でした。

20170416008.jpg

何杯飲んでも美味しい。

20170416009.jpg

家ついて、更にモナ王で閉めた。

この幸福感が一旦、中止。





目指せ全国制覇!!!








nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Go!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Moto Lavoro [MotoGuzzi]

20170415001.jpg

朝、目が覚める、覚めた。暖かい。暖かい。暖かい。

オートバイに載りたい。オートバイに載りたい。オートバイに載りたい。

オートバイに載って、モトラボロに行こう・・・。

今日の、グーグルマップの昼ルートだと環七経由。

しょんべんしてえ。漏れそう。困った。困ったちゃーん。

20170415002.jpg


板橋区あたりで、再度グーグルマップで「公衆トイレ」で検索するも、遠い所ばかり。

一番近くの大きな公園に向かう。バイクを駐車。さらに山を登っていくと中学生だろうか?

3人ぐらいで逆上がりの練習をしてる。その先にトイレがあった。

スカット爽やかな春の大放出、放尿プレイ。


風が強い日は、拙者の1200SPORTはウイングが効いて、走破性が高いのです。

リアのトップケースは便利。だけど、ジジ臭い。親父臭がする。

トップケースのメーカーは、K-MAXです。

カシユカマックスみたいで、嫌だなぁー。

http://item.rakuten.co.jp/hatoya/s20140816002/
K-MAX 汎用リアボックス トップケース 30L K25 ベースプレート付属




20170415003.jpg

再出発するも、丁度、クシタニに用事があったものの、雨が降ってきたので

雨宿りをかねて、色々、クシタニに聞いてみる。

他社のダイネーゼのツナギの補修をしたいのだけど・・・やさしい店員さんが対応してくれました。

ちょっと買った方が速い結論。



20170415004.jpg

V7のタンク、ぴかっぴか。

タンクキャルピカー




20170415005.jpg

モトグッチ界の神、ジン様に色々とサスペンションについて聞く。



20170415006.jpg

新型、新車なモトグッチ、ローマー。

20170415007.jpg

エンジンの形も、イタリア人らしいオリジナリティな形。

20170415008.jpg

メーターもコンパクト。

20170415009.jpg

イタリアデザイン。


20170415010.jpg

このホイール、いいなぁー。1200SPORTも似たの出ないかなぁー。


20170415011.jpg

アクセルは軽い。ハザードボタンが近くていいなぁー。

あれ?、これアクセルってフライバイワイヤー???


20170415012.jpg

リアのブレーキはワンポッド。

アメリカンタイプのバイクってリアブレーキをメインに使うのにワンポッド。

フロントが効くからかしら。

拙者の1200SPORTは、なんでリアをツーポッドにしたのか未だに謎。

そのおかげで、低速テクニック的には楽しめているからいいのだけど。不思議スギル。


http://news.bikebros.co.jp/model/news20170124-02/
【モトグッツィ】V9 ROAMER(ローマー)を2月から国内で販売





【Webikeニュース】モトグッチV9 Roamer、V9 Bobber 和歌山利宏試乗ムービー


出だし、変な音声ノイズ。途中、後半、音がでない?




目指せ全国制覇!!!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -