So-net無料ブログ作成

Whta is this??? [MotoGuzzi]

2013021801.jpg

Oh MY GOdess!!!!!!



極寒の気温5度での某二輪講習会。会場に到着後、前輪が気になる?
何だこりゃ。なんでこうなるの。今までモトグッチの不等間隔爆発がくりだすタイミングに釘を拾う事など一度もなかったのにー。確かに例のマカロニ撮影現場の路肩は砂と砂利とゴミが散乱している場所。多分あそこだなぁ~。
いやぁーまいったなぁー、どうしよう。

2013021802.jpg

いやぁーどうするか?。キノ社長がわりと早めに来訪。キノさんならパンク修理セット持ってそう・・・。
キノ社長に相談してみると、やっぱり持ってた。とりあえず抜く方向で・・・。

2013021803.jpg

モトグッチの工具セットは、まーイタリア製といえども工具セットは工具セット。赤い袋がモトグッチのプライドを感じる。結局、ネジだったけれども大丈夫でした。ふーまじで、せっかく寒い中来て走れないなんてライダー的に自殺行為だぜ。いったい何しに来たのか理解不能になりそうだったぜ、だったぜ、だったぜ。つーか、俺ってまったくいつもながらについてるぜ。

まーでも早めにタイヤ交換しろって事かな。早めに交換するか。

2013021804.jpg

ちょっと溝というか穴が増えました。次はピレリと決まっております。

http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle.html
ピレリオフィシャル

モーターサイクリストを見ると、ピレリとメッツラーって区別してるって話しだけど実際どうなんだろう。工場は中国にもあるというので、メイドインチャイナのピレリなりメッツラーが出てくるのかね。どうなんでしょう。

2013021805.jpg

端っこまで使いきらない。残り5mm手前が一番おいしいと思ってます。マン島に散った前田さんが言ってたのを真似してます。


2013021806.jpg

キノ社長と飯。
久々にDP2ミレルを使うと黄色くなる(笑)

2013021807.jpg

ちょっと風があって寒かったけど、午後からそれなりに気温が10度ぐらいになったので練習になりました。
それ以外にも色々あったけど(笑)


2013021808.jpg
ピレリで検索かけたら俺のバイクに合うタイヤがありません。だって。何なのこの使えないCGIは。

http://www.metzeler.com/site/jp/
メッツラーで検索したら、4品種ぐらいでてきました。まーツアラータイヤ履けって事だけど。

ディアブロロッソ2のテスト結果、CBR600RRABSでベストだって。そんなスーパースポーツ用タイヤがネイキッドバイクに合う気がしないよなぁ~。ネイキッド専用ハイグリップを作ってほしいね。200kgのバイクOKハイグリップみたいな。ちょっと考えるとCBR600のコーナリングフォースとグリップ力のバランスとネイキッドバイクのグリップ力から考えるとネイキッドには更に強いグリップ力が必要だと思いがちなんだけど、実際どうなんだろうなぁ~。

重量級のネイキッド用ハイグリップタイヤがあれば、スーパースポーツ系にコーナースピードでガチで互角にわたりあえそうな気がするけど。まーでも車重があれだよなぁー。
もう、あれか、スリックとか履いちゃうか?(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました