So-net無料ブログ作成
検索選択

Mojo Connection [--Mojo]

2016012401.jpg


ハイエンドオーディオの CHORD の Mojo 。

100円ショップのマイクロUSB->USB A コネクタでPC接続。一通りの動作チェックは完了。
後は、スマホなスマートフォンと接続すれば、完全なるポータブルオーディオになる。

某秋葉原のショップで、マイクロUSB -> マイクロUSB 両ホストケーブル と

USB B -> マイクロUSB 変換コネクタを購入。


もう、このUSBのコネクタ形状の名称を調べる、記憶する、ググるだけでもなんたる労力。

新しい物が作られると、新しい規格ができて、そして混乱が生まれる。

そもそも、USBにホストケーブルがある事も最近知ったばかりだし、ソニーのハイレゾアンプと

スマホを接続した時に何で音が出ないのか頭の中が???だらけになって大変嫌な思いをした。

今回も似た感じだ。

製品を何か出したら、それと接続出来るものがあるなら、そこそこつなげられる手段と機種。

それなりに普通の使用状況と動作確認品をメーカーか、ケーブルメーカーが対応してほしい。


結論から言うと、ソニーのZ3のスマホとMojoをホストケーブルで接続したが音が出ない結論。

なんだよ、ポータブルDAC買って、ポタれないじゃないか。



http://yuyu.miau2.net/usb-host-cable-otg/
最近は、ホストケーブルをOTGとも呼ぶらしい。なんたるまぎらわしい・・・。

アイフォンとつなげるケーブルも、CCK(カメラコネクションキット)と呼び

スマホは、OTGと呼ぶ。 なんたるまぎらわしい・・・。

2016012402.jpg

PCとMojoの接続は、やっぱりオーディオ用スープラのケーブルで接続したい為

変換を使って接続。変換を使ったせいか、Mojoがケーブルを選ばない機器らしく

100円ショップのUSBケーブルと音の違いがなかった。変換をカマスとダメなのか

Mojoがケーブルを選ばないのか、これまた謎である。


Mojoの接続に、マイクロUSBコネクタを使用しているが、抜いたり、外したりして

マイクロUSBのコネクタがどれぐらいもつか心配。

ケーブルが断線するならあれなのだが。




ウォーリアな女子こぇー (低音で)

黒髪、パッツン、もぇー (低音で)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: