So-net無料ブログ作成

MotoGuzzi Touring [MotoGuzzi]

20170227001.jpg

ある晴れた早朝。モトグッツイのメーター読みで気温は6度。エンジンは一度失火。

3度目の正直でエンジン起動後即発射。

東名高速道路まで下道で行く。場所によって渋滞してる可能性があるが、環八を外回り。

練馬の長いトンネルは200kmぐらいのスピードで走れるぐらいの長さ。

モトグッツイなら制限速度でも十分楽しい。ガソリンがやや満タンながら本日のルートを考えると

やっぱり、トロトロトコトコ、4千回転以下を常用のエコドライブ。

東名高速に載った物の、メチャ寒い。富士山からの冷気が東名高速道路を伝っているかの冷気。

千葉に向かう道とは違う寒さ。途中、V7が車とバトルしてるのか倍ぐらいの速度で追い越し車線を

カッ飛んで行くのが見えた。

20170227002.jpg

東名の某PAに到着すると、モトグッツイ最強のカッコヨサを誇る、ル・マンが鎮座。

余りのカッコヨサについついシャッターに指が・・・。

20170227003.jpg

実にカッコイイ。オモムキというか、何と言うか。

写真を撮るのも楽。

20170227004.jpg

モトグッツイのル・マンなんて魅せられたら、イタリア製のモーターサイクルの

デザインの素晴らしさは世界一ぃぃぃぃぃぃぃ、なんてJOJOのドイツ人っぽい言い方になる。

20170227005.jpg

どの角度から撮影しても絵になる。美しいねぇーユダレベルで。

ドカティやアプリリアとは一線を画す、実は地味カッコイイ、ワビサビ感が漂いつつ。

派手すぎない所が実は日本人にも合うし、日本の風景にも全然マッチするのよねぇー。

20170227006.jpg

ある山まで、グッチスタの方々と、野を越え、山を越え、峠を越え。

いやぁー、それにしても速い。先頭はルマン、ルマン、拙者、コッパイタリア先輩の順ぐらいで

峠の上がり下り、ルマンが急なコーナーでパタパタ寝て曲がっていく感じも実に素晴らしい。

拙者の1200スポルトがスッとラジアルタイヤのピレリロッソコルサで寝かせる感じ。

ルマンのパタパタ寝るバイアスタイヤは見てると危険な吸い込まれ感さえある。

同じモトグッツイだけど、ルマンと同じラインドリは危険だ。

ルマンよりタイヤ一個内側で速めに曲がるタイミングで合わせていく。

先頭のルマンが曲がる時に曲がるぐらいで丁度いいか。

先頭のルマンが曲がる、2台目のルマンが曲がる体制、3台目の拙者が曲げる。

これで丁度いいか。ラインがずれてるのか石が後ろのコッパイタリア先輩に・・・。


こちとら、ブレーキングのローターとメタリカ、グッドリッジのブレーキパッドなのに。

恐るべしルマンワン。恐るべしバイアスタイヤ。

20170227007.jpg

ジャパニーズスイーツ、ういろうを購入。

20170227008.jpg

昼は、回らない寿司屋。御飯追加で1500円。脂が載って滅茶苦茶美味い。

星三つ




20170227009.jpg

この500円を追加するだけでクオリティが上がるなら安い。ってか激安じゃね。

1000円のランチとか食えなくなるなぁー。大満足、大満腹。

昼飯食って解散。

20170227010.jpg

海沿いの鎌倉、逗子まで行くか。 1号線をトロトロ走ってると以外に空いてる。

こんな一号線、初めて。

ちょっとあれだけど、トロトロ行きますか。

あー、何か、横浜ってバイク多いなぁー。一号線だけかもしれないけど。

横浜新道ー第三京浜とくれば、都築で降りますか。

でモトラボロでコーヒーを3杯ぐらい飲んで。

ルマンの話で盛り上がって。

ラジポンならぬ、ラジアルクラッチを検討しつつ。

20170227011.jpg

グーグルマップのナビは、帰りも環七経由?マジで?混んでるイメージがあるが

なんと、モトラボロから自宅まで1時間で到着。首都高使うより速いかも。

ここ数年、モトラボロに通ってますが最速タイム更新です。ビックリです。

帰りも省エネ走行で、タンクのガソリンは空ケツになりました。

丁度、リザーブのイエローランプ。

ガソリン代2000円
東名高速 1320円
横横第三  610円
第三京浜  190円
昼飯   1500円
合計   5620円

ツーリングを企画されてる方に感謝、9人のワシ載りに感謝。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

ルマン1

楽しんでくれた様で何よりです。
原則毎月やっていますので気が向いた時にでもまた気楽に参加して下さい。
by ルマン1 (2017-02-28 09:36) 

MugenRider

ルマン1様、お世話になりました。

半年前ぐらいから、行きたいと思ってましたが中々スケジュールが空かず、今回やっと参加できました。
急遽、参加するドタサンで失礼いたしました。
楽しいツーリングをありがとうございます。
また、宜しくお願い致します。
by MugenRider (2017-02-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました