So-net無料ブログ作成

アンチグラビティバッテリー充電器故障するの巻 [--antigravitybatteries]

20170709001.jpg

日曜日のある日。バイクに載りたい。

バッテリーの充電器をコンセントに。

電源が入らない。電源のパイロットランプの緑色が点灯しない。

困ったちゃん。

20170709002.jpg

開ける所がありませぬ。

足を剥がすと、プラスのネジがお目見え。

20170709003.jpg

直射日光の中、外で充電したので、熱でやられた。

黒いから熱を吸収したか。残念。

多分、多分、パワートランジスタが臨終したでしょう。

FairchildのFETなんて日本で売ってないんですけど。

困ったちゃん。嘘。

同じ性能のFET、フェットを秋月電子で見つけました。

早速、買いに行きたいです。

でも、120円の為だけに秋葉原に行くのは気が引けます。

自作アンプのパーツは溜まりぎみで、次の工作のICアンプも真空管アンプのシャーシも

あるのですが、手がつきません。

困ったちゃん。

みんな、暑いのがいけないんだ。


[MV] Perfume「エレクトロ・ワールド」

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました