So-net無料ブログ作成
検索選択

ある朝、無性にモトグッツイに載りたくなって。 [MotoGuzzi]

20170724001.jpg

ある朝に、無性にモトグッツイに載りたくなった。

だがしかし、目的と、目的地が無い。目標がない。ロングのツーリングは全国制覇!!!が

目標であるが、プチな日帰りツーリングとなると、ニントモカントモ、苦手。

まーでも、何とかこのバイクに載ってなくて、手がアル中のような震えが出る始末。

そういえば、例の、プチツーの手紙が・・・。あ、でも、確認とってないなぁー。

会社も忙しくて、体調も減衰ぎみだから、ちょっとバイクだとなぁー。

あーでもバイクに載りたいし。

次の日の体調が良さげなら、、、んー。

朝起きても、体調がいいのか悪いのか。

まーでも、今回は贅沢にジャンジャン高速を使いまくって、藤野PAに到着。

曇りの天気ながら、メニーメニーライダーピーポー。

新車が多いなぁー。 みんな初心者に見える。

モトグッツイは俺のみか。やっちまったか。


20170724002.jpg

我が愛車のモトグッツイ。 最近、ワーニングランプが点いて、大変。

朝も、スイッチオンでワーニングランプの赤いLEDが光る。

何が悪いかサッパリ解らんが、とりあえずオイルの残量をチェック。

やや、オイルが少ないみたいだ。

スマホで近くの峠を調べると、大垂水峠、ダイジョウスイがある。

20170724003.jpg

途中、相模湖に到着。

20170724004.jpg

静かだ。

20170724005.jpg

鉄骨。

20170724006.jpg

釣吉三平が静かに釣りしてる。

20170724007.jpg

何とも、静寂。空気も綺麗。気温も26度で実に快適。

少し写真撮影をすると、汗ダクになる。

20170724008.jpg

ダイジョウスに到着。特に、何とも何も感じない。

20170724009.jpg

スピードの出るコーナーにあまりときめきメモリアルにならなくなってしまった。


今まで、スキだったものが、そうでもなくなるって。


恐いですね。感性が変わるって。まー金持ちになったら、タイヤ代も心配しなくて

感性が変わる可能性もあるけど。


20170724010.jpg

トイレ休憩。地元の野菜が格安で売ってる。欲しいが、K-MAXだと厳しい。


20170724011.jpg

これまた、静寂。

都心が30度前後なのに、相模湖は27度ぐらい。

間違いなく、森林伐採と世界人口の増加。その他モロモロの異常気象。

どうしたらいいねん。


昼飯まで時間がある。とりあえず、次の峠、ヤビツ峠に向かう。


20170724012.jpg

狭い道がつづくヤビツ峠。

景色も綺麗。上行って、下行って。

起伏もいい感じ。コーナーも狭くて厳しい。

やたら、自転車のロードレーサーを抜かす。


20170724013.jpg

ヤビツ峠、すっかり気に入ってしまった。

20170724014.jpg

コーナーの立ち上がりで、思いっきりアクセルを全開にできるのが気持ちいい。


20170724015.jpg

1200ccのトルクを生かした走り。

一歩間違えれば、峠に落下。ミスは許されない。

自分のスピード的、安全マージンを考慮しながら

スピードとテクニックと、速度と重量と下りと上りの計算で

脳みそがいい感じに刺激を受ける。

20170724016.jpg

ヤビツ峠。ナゲー。長い。距離があった。

途中でお腹一杯になりました。

頂上の気温は、25度くらい。


寒かった。

東京の暑さを考えると、ヤビツ峠で一泊してもいいかも。





安田レイ - Heavenly Star (Genki Rockets cover)

座った方が、声が綺麗かも(笑)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

ひでほ

>メニーメニーライダーピーポー
ピーポーの意味がわからんのでご指導お願いします。

ヤビツ峠きれいになったんですね。
学生時代、夏休みとか下宿の同級生の家をわたりあるいて飯をごちそうになり、ノンターボランサーEXでダート走行にあけくれました。ヤビツ峠よく行きました。ダートです。友人チェリー1200はがけからおっこちましたが命無事でした。社会人になって慰安旅行で箱根湯本に・・・・ラジオもなんにもないランサーターボ、ショックも換えてロールバーつけてる先輩とダート走行したら、ふつうのランサーのわたしについてこれない。展開できる場所までいきおそるおそる見にいったら、コントロールできずに木とぶつかり正面大破、あんなに金かけてるのにテクねえなあと思いました。もういまは行っていません。びっつで近所行くくらいです。
by ひでほ (2017-07-27 18:52) 

MugenRider

ひでほ様、どうもです。

many many rider People.

沢山沢山のライダー達。

適当英語です。

これまた、ひでほさんの車のテクニックが半端ない事が解りました。

オートバイもそうですが、ノーマルは偉大ですね。


by MugenRider (2017-07-30 10:15) 

ひでほ

暑中お見舞い申し上げます。
ご指導ありがとうございました。
ピープルでなくピーポーが素晴らしい。
模倣したいと存じます。
わたしは、なんかパトがいたのかな?なんて思ってしまいました。

by ひでほ (2017-07-31 16:53) 

MugenRider

ひでほさま暑中お見舞いありがとうございます。

それにしても暑いですね。

熱中症にはくれぐれも注意してください。
by MugenRider (2017-08-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました