So-net無料ブログ作成

brake maintenance [MotoGuzzi]

2016022903.jpg

やる気が全然、でない。だれか、オラに元気を注入、注射、挿入してくれ!

とりあえずブレンボのブレーキ、分解、すでに綺麗だけど。

2016022901.jpg

モトグッチのフロントブレーキパッド、メタリカの残量は危険なデンジャーゾーン

by トムクルーズのトップガン。

上が、綺麗にするまえ。

下が、綺麗にした状態。


2016022902.jpg

中身もキレイキレイね。

2016022904.jpg

フロントタイヤがそろそろやばい。あータイヤ代たけぇーぞ、コン畜生。

さて、今回は、何のタイヤを入れようか、履いてみようか、どうしようか。

メッツラーレーステック K3 RR

ブリジストン RS10

どっちか、履いてみたいな。

2016022905.jpg

綺麗綺麗ね。

流石に数年の経年劣化は・・・。



ゆっくり丁寧に。そして、ちょっと鑑賞しながら。そして、足回りだけ洗車して。

左右のブレーキの両方作業して、3時間ぐらいかな。

2016022906.jpg

久々にブレーキのメンテでハッスルしすぎで、バイクがちょっと倒れました。

例の後ろ向きの引き起こしで、楽々おこせましたが、腰がちょっこし痛いです。

歳はとりたくないねぇー。


2016022907.jpg

GSX1400の1のシールなルーシーが取れてしまった。

GSX 400・・・ プププ。




今回は、なるべく汚くしないように、軍手で作業。

必要な所だけ、グリスを塗る所だけ、素手。

まーまーかな。




あー 、 誰か、 オラに 元気を ・・・・・・・。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

NIceの巡回 [Photograph]

http://moguratataki.blog.so-net.ne.jp/



最近、映画の見すぎなのか目が肥えたのか、映像で笑う事が減少中。

昔、笑い飯あたりで腹が痛くなったけど、最近、お笑いで腹が痛くならない。

バイク談義では、よく笑ってるんだけど。バイクにシフトしすぎなのかなぁー。








niceをいただいた方のブログが自分のブログより更新が少ない場合

niceをいただいた方の過去ログにniceを押していましたが

更に過去までniceが押してあると流石に厳しいです。

100ナイスとか200ナイスとか、俺も自動ナイスツールを入れたいなぁー。



芸能人レベルで、最強かまってちゃんで自分だけ見てみてってのもあれだね。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

motomorini CORSARO 1200 VELOCE [--Moto Spec]

2016022701.jpg

ムムムム。 悪魔将軍とヴァッファローマン、かっこよすぎ。

2016022702.jpg

2Dから3Dにできる人は凄いけど、できる人がいっぱいいるかんじ。

2016022703.jpg

まーキン肉マンの実写とかね。早くやらないと、アニメネタは全部

ハリウッド映画にパクられると思う。

マトリックスの電池人間は、銀河鉄道999の機械人間のパクリだし・・・。

2016022704.jpg

バッファローマン がカッコイイのか、モデラーさんが凄いのか・・・。


ロングホーントレイン!




http://www.motomorini-motorcycles.jp/index.html
モトモリーニ 日本語オフィシャルが発生。

モトモリーニに載ってるって言うと、アランカスカートさんだったような・・・

メーカー  車両   ホイルベース mm   重量 kg   出力 PS   ぱわーうえいとれしお kg/PS  その他
HONDA VTR 1405 161 30 5.36
HONDA CBR600RR 1380 189 78 2.42
HONDA CBR600F4i 1400 196 69 2.84
HONDA CB650F 1450 208 61[83] 2.50 2015
HONDA CBR1000RR 1407 200 179 1.11 2014
HONDA CB1300 1510 261 101 2.58
YAMAHA MT-07 1400 179 54kW(73PS) 2.45 2015
YAMAHA FAZER8 1460 215 106 2.15 2014
YAMAHA YZF-R1 1415 206 N/A N/A 2014
YAMAHA YZF-R1M 1405 201 N/A N/A 2016
SUZUKI DR-Z400SM 1460 145 40 3.63 2008
SUZUKI GSX-R600 1385 187 126 1.48 2013
SUZUKI GSR750 1450 210 107 1.96 2012
SUZUKI GSX-R1000 1405 203 186 1.09 2013
KAWASAKI Z800 1440 229 113 2.03 2013
KAWASAKI ZX-10R 1425 198 151 1.31 2013
KAWASAKI Z1000 1440 218 138 1.58 2010
KAWASAKI ZRX1200ダエグ 1470 246 110 2.23 2014
KTM 390duke 1367 約139㎏ 32KW(44HP) 3.15 2016
KTM 690 DUKE 1,466 149.5㎏ 50KW (68HP) 2.19 2015
Triumph Street Triple R 1410 193 104PS 1.85 2015
aprilia SHIVER 750 1440 199 95 HP 2.09 2013
BMW G 310 R 1374 158,5 25kW(34PS) 4.66 2016
BMW S 1000 R 1439 207kg 115kW (156ps) 1.32 2016
motomorini CORSARO 1200 1450 198 kg 140ps 1.41 2016
--- --- --- --- --- --- ---
HONDA CB750 1495 217(乾燥) 75 2.89 2004
MotoGuzzi 1200 Sport 2V 1485 229(乾燥) 93 2.46 2007
BMW R 1200 RS 1527 236kg 92kW(125ps) 1.88 2016




ホイルベースが1500以上は、ツーリング向け。
ホイルベースが1450以上は、ツーリング向け。

ホイルベースが1400の誤差、50程度が低速、講習会、ジムカーナ向け。




http://www.motogp.com/ja/news/2016/02/23/新着画像-デスモセディチGP16/193345
ウイングをつけるなら、可変型にして、ブレーキしたらウイングを立てるとか
ギミックをいれたら面白いのに。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おいしい炭火の焼肉、安楽亭 [MotoGuzzi]

2016022601.jpg

いつものように、安楽亭で肉です。 今回のカルビはやや、良好なバージョンでした。

大人数で、大笑いなバカ騒ぎな唐沢寿明なから騒ぎな、うるさいジジイなおっさん連中にも

嫌な顔一つまったくみせず、黙々と働く、安楽亭の女子に神を感じます。

いつもありがとうございます。

2016022602.jpg

ポニーテルコちゃん、略して、可愛いポニーちゃんは不思議と僕らの肉を運んでくれます。

不思議ですね。 


今回は、ハラミを焦がしてしまいました。ムー。


2016022603.jpg

これからのオートバイについての話。

これからのライテクについての話。

未来も楽しく平和にバイクに載っていたいもんです。

Peace Riding、 なんちて。

2016022604.jpg

えー、カフェオレ、3杯目でしょうか。 腹なラーハーが、たぷたぷです。


/*********** 注意 デンジャー DANGER ***********/

安楽亭のドリンクバーで、コーヒーメーカーのコーヒーが出る場所は右側です。

左は、お湯です。 間違わないでください。間違えて、下のタッパーが満タンに

なるとエラーが表示されてコーヒーが出なくなります。

安楽亭の女子店員さんが、タッパーの間違えたコーヒーを捨てると復活します。

安楽亭の女子店員さんに迷惑をかけないよう、紳士な対応をしたいものです。

みなさん気を付けましょう。

/*********** 注意 デンジャー DANGER ***********/



2016022605.jpg

楽しい日、楽しい時間は、あっというま。

あー、早く結婚しないと・・・やばいよーやばいよー、
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Bou Practice  [MotoGuzzi]

2016022401.jpg

某練習会の日。天気は晴れの予報ながら、やっぱり天気予報はあてにならない。

ただ、練習場所に行く過程での風は、至って春の気持ちよい、そしていてまだ寒い風であった。


ライディングテクニックが上達しても上達しなくても、なんというのか、やっかみというか

下手くその負けず嫌いというのだろうか。 確かに、拙者のライディングテクニックは上手く

なったのだが、でも、それは外見とバイクからでは解らないと思うのだが、、、

今回は、ちょっと綺麗なスバルのインプレッサ、青がやたら拙者のバイクに対抗意識というか

なんというか。 まーもちろん虫、で無視なんですけどね。

現地までの信号の変化は理解してますので、そこそこ飛ばすところと、トロトロの所が

あるのですよ。 インプレッサは、信号の変化は知らないので飛ばして、抜かして悦に

浸っていて、信号が赤で停止の所を、トコトコ拙者が追いつくのです。

何がやりたいの? と。 まーカマッテチャンって事はお見通しなんですけどね。

そんなんな事がよくあるのです。まー拙者もカマッテチャンですけどね。


ライテク上級者の人は、常に絡まれる、絡まれてると思います。たぶん。

2016022402.jpg

某、講習会で、小雨の降る中、急制動をしましたが、改めて、必要ですな。

特に、拙者のメタリカのブレーキパッドがカーボン系粉蒸着タイプなので

雨や寒さでチト効きが悪くなっていたのですね。

そこで、急制動でブレーキが温まり、更に小雨で落ちたカーボンが、再度蒸着して

ブレーキの効きが100%に達した感じがしました。

重要ですね。急制動。

個人的には、急制動でブレーキを温めて、レバーを温めて、ブレーキオイルの空気抜きをして

一本橋で、平行感覚の垂直だしをする。 これで、ウォーミングアップ完了かなと。


でも、そろそろフロントのパッドの残量がやばいはず・・・
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

かぜ対策 [Photograph]

2016022301.jpg

バイクのカスタムパーツに似ている。このパーツを付けたからといって性能がアップするワケではない。



頭の中が忙しいと、ブログのうっぴーに支障がきたしますね。

ナイスの巡回もできずじまい・・・。


千葉は、好きですね。 ふなっしーさん同様、自分はサラリーマンが合ってませんね。

埼玉って微妙ですね。 足立区もたいした差はありませんけど。

あ、浦和があるか。 足立区微妙か・・・

13.52volt  [--antigravitybatteries]

2016022101.jpg

色々、40代にして、20代のように、若きウエルテルレベルで悩み。

悩んでいても、いたしかたない事も沢山あり。

この少子化する日本。ジジイとババアだらけになって、終了する日本。


若いライダーを育てるワケでもなく。 風呂の死亡率とか。


アンチグラビティな、無重力にアンチを唱える、唱えた、どうなんだ?

Perfumeにゼログラビティとか曲があったり、

眼鏡のCMで、ゼログラとかあったような気がして、ベッキー。


Windows10の起動は、早漏レベルで早く勃起するもののの、結局、HDDが

カランコロンな下駄な、鬼太郎レベルで、ジージー言って、結局

シュワちゃんのバッドマンな、フリーズなフリーザーなドラゴーンボール。



昔々のその昔のOSは、砂時計がでて、腹立たしいったらありゃしない。

今は、なんか円がグルグルして、、、どうせなら、可愛い女子の

裸踊りでもグルグル表示してくれれば、いらいらが、エロエロに変換されて。

最近のTVが、なんで、おっぱいを自粛しているのか理解不能。



風呂でも入りながら、、、長風呂していて、してたりして。



このバッテリーは、何年ぐらいもちそうなのか、まったく予想もつかず。

とりあえずは、大丈夫かなと。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

目薬 いんぷれっそん ぶれっそん 写真家 [Photograph]

2016021901.jpg

モト、元、moto、もと、こんぴゅーた ぼーい、 ゲームボーイなんで

モニター、液晶、ブラウン管と、色々渡ってまいりましたが、目は重要ですな。

薬局に行った所、金額が300円台の目薬が三種類あったので、大変迷いましたが

どうせなら、比較検討してみるかと。

2016021902.jpg

白い紫外線防止袋付きと、袋なし。

多分、容器に紫外線防止してると思われるので白い袋がなくなったのかもしれない運転。

あくまでも予想な夢想です。

2016021903.jpg

http://jp.rohto.com/cool40/eyedrop/
ロートクール40α

有名なロートシリーズ。 容器も最新型らしく、最適な一滴が適量。

目が、クールになる感じと気持ちよさ、その後の目の潤い状態は良好。

4つの栄養 クールに届く。

2016021904.jpg

http://www.lion.co.jp/ja/products/201
スマイル40EX

これまた、有名なスマイル40EX。なんとライオン製だったとは。

これまた、容器も最新型で、一滴の量は、最適な一滴が適量。

目が、クールになる感じと気持ちよさは良好。 その後、目が乾く感じがするのが謎。

3つの栄養ながら、一瞬、視力が回復した感じも謎。

なので、やたらこの目薬を投下したくなる。

2016021905.jpg

オフィシャルページが見つからない、新ラスター目薬。

容器は普通のタイプで、一滴は、やや多めの量。

目が、クールになる感じと気持ちよさ、その後の目の潤い状態は良好。

可もなく不可もなしと言った所か。

2016021907.jpg

最近、ニンジンをマヨネーズで食べるスタイルにハマってまっする。

2016021906.jpg

市販のタラコスパゲッティの素を投入。 余裕だね。

余裕で美味い。 もちろん、ぺペロンチーノなんだけど。


あー、可愛い、金持ちの彼女が出来ますように、アーメン。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

FUTON LOVE [Photograph]

2016021701.jpg

2016021702.jpg

2016021703.jpg

2016021704.jpg

2016021705.jpg


布団がスキ。

毛布がスキ。

さわりごごちがスキ。

ぽかぽか感がスキ。

寒くて脱出できないのがスキ。



この時期の布団ってなんて魅力的なんでしょう。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

MJ -> NOT Music JAPAN [--DIY AUDIO]

2016021604.jpg

雨の日は、本を買おう。 ちょっと雨がふらないと、逆に無線と実験に手が出ない。

今回は、2WAYスピーカーのテストレポートが大変参考になった。

一番気になったのが。

http://www.mission.co.uk/
ミッション

最近、ここ、数年、マークオーディオの自作スピーカーで音楽を聴いているせいか、

何のせいか、これまた、まったく謎でハテナで解らん、解らないのですが、

どうも、俺の中でのオーディオブームで、イギリスブーム、UK、ブームが来てる。

最近、購入したのは、コードのMOJO、DAコンバーターもUK。

http://www.chordelectronics.co.uk/
コード


まー、スピーカーケーブルは、なんでかスウェーデン 。謎。




http://www.mission.co.uk/product.php?cid=3
sx それにしても見にくいhpだ

ミッションのスピーカーユニットの分解図が面白い。普通のユニットのさらに蓋をするように

平面コーンをのせてるあたり、大変面白いなぁー。



2WAYの傾向として、まず、高域の音が好みか好みでないか。

ツイーターのユニットだと、リボン、ホーン、ソフトドームぐらいか。

「僕は宇多田ヒカルしか聞きません」って人は、CDを持ってオーディオショップ巡業するしかない。

巡業の結果、好みのツイーターを見つける事間違いないでしょう。

もちのろん、低域が好きな人もいるだろう運転。

個人的には、バスレフポートが前についてる音が好き。後ろにあると低域が遅い気がする。

バスレフポートってのは、大体、市販のスピーカーにある低域用の穴。そっから低域がでるので

前にあるのと、後ろにあるので、聞こえ方が違ってくる。

まー、結論は、バランスでしょうかね。



宇多田ヒカル - Automatic

なんで、イタリア人と結婚したのか、これまた、謎。






2016021603.jpg

呼んでいる。



2016021605.jpg

残念。たぶん、ご主人様が、新しい手袋をホッシテしまったのかもしれない運転。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽