So-net無料ブログ作成

The PBJ - Sun Goes Down [MotoGuzzi]

2016033101.jpg

日が落ちる、Sun Goes Down 、 バイクの帰りは、ちょっと寂しくて。

2016033102.jpg

幕張PAで、目を覚ますため、カフェラテ休憩。

2016033103.jpg

まだまだ寒い。

ライダーは、俺一人。






RIZIN FF World Grand Prix 2015 (BGM The PBJ feat. Lily Kremp)

http://mora.jp/package/43000033/ZLCP-0268/
Luminosity Abundance
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

License update [MotoGuzzi]

2016033002.jpg

有給休暇を使って朝からバイクで千葉県へ。

ライセンス更新の為、某千葉県の試験場に到着。久しぶりの2年ぶりかもしれない。

久々にオートバイライディングテクニックを教えていただいた先生に再会。

お忙しい所、更新作業となった。


いつぞや、「オートバイライディングテクニックで一番重要なのは?」

そんな題目でのプレゼンテーションだったような気がする。

オートバイライディングテクニックでは、ヲタクの如く、バイク雑誌やムックを読み漁り

白バイライディングテクニックも読み漁り、とにかく知識はつけた。

俺なりの結論は、あらゆるスポーツの軸となるのは腰だと。腰の感覚が一番重要とかなんとか

バイクとスキーは似ていて、これまた、腰です、みたいな。

若気のいたり、青い尻のおこちゃまか、 いかにも腰っすみたいなプレゼンをした俺様。

まーそこで、先生に一喝、「ニーグリップですよ。」と一喝ってのはオーバーだけれども。

まーそこで、俺様、ん?、ん?、NNNNNNNんーん。あっ、ソーカモ。みたいな。

オートバイライディングテクニックの悟りに至るワケであります。

まーなんというか、心がスッとするというか、雲が晴れるというか。

まー後は実践するのみ。 腰でバイクを載ると、腰を痛めるという結論にもなっていき。

ゴルフも同じですな。例の石川遼君とかね。腰で打ってはいけないのよね。

バイクも、それも大型バイクなんて、腰で曲げてたら即、腰痛ですよ。

安全にオートバイと長くかかわっている方の言葉の重みというか、かっこよさというか。

まー伝染するというか。交通安全のオーラが大きい人からオーラをいただく、いただいた。

だから、俺のオーラも交通安全のオーラになる。

もしかすると、俺の半径10m程度なら、事故が起きないかもしれない。



人間の運命というか宿命というか、不思議ですね。

2016033001.jpg

何か、やたら注目をあびる。 何か憧れのまなざしを感じる。

試験場だから、大型バイクの免許取得中の方とかいたらしく。

なんともいえない、優越感。 大型バイクって憧れよね。

2016033004.jpg

千葉の特産の昼飯を・・・と思ったが、

胃にやさしい、うどん。

2016033003.jpg

うどんと天ぷらで600円。

まーまーかなー。

2016033005.jpg

ちょっくら、海まで寄り道。なんか軍艦か?

2016033006.jpg

ここで飯食えば・・・

2016033007.jpg

キラキラの海はええですな。



The PBJ - Sun Goes Down


http://thepbj.net/


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

モノ作り [Photograph]

2016032901.jpg



http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
日曜劇場「下町ロケット」 ‎



桐谷美玲、下着業界舞台のドラマに主演!大地真央と“対決” Netflixオリジナルドラマ「アンダーウェア」30秒PV #Mirei Kiritani #Mao Daichi


下町ロケットの裏で、桐谷さんの下着ドラマも、おもぴろかった。

以上
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フォトショップが起動しないので・・・ [MotoGuzzi]

_SDI0714s.jpg

最近、千葉にツーリングに行きました。海側は、伊豆も、千葉も、いいですな。



フォトショップが起動しなくなりましたので、ブログの更新は、たぶん、写真1枚に

なると思われます。

例のアップデート後、急に起動しなくなりました。

ネットで検索しましたが、色々試しましたが、まったく、うんともすんとも。

まー、ブログ程度でしたら、あれですけどね。会社だったら大変ですよ。










nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ももジョン [Photograph]

20160326.jpg

このポニーテール、たまらねぇー。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Yukaさんのネイルに [安田レイ]

2016032401_edited-1.jpg

俺も、常にMADMAX!!!

2016032402.jpg

直線。

2016032403.jpg

67000円

2016032404.jpg



http://www.sonymusic.co.jp/artist/yasudarei/live/38684
安田レイ TOUR 2016 “PRISM”


プリズム。 眼鏡?。 レンズ?


あー、いきてぇー。3日間全部、バイクで移動していきてぇー。

生きてぇー。


ギブミー、マニー!!!


ってか、休める会社で普通勤務でないと、無理だ。


https://twitter.com/yasudarei






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

血液検査

2016032301.jpg

どこの会社もかわらんね。

社員と、非社員と同じ仕事しているのに給料が違う。

なのに社員にしない。 社員になりたくない人も結構いるから

ケースバイケースだろうけど。

http://president.jp/articles/-/6676
日産自動車社長兼CEO カルロス・ゴーン -年収10億円。「恥じることはない」

どんだけ給料ほしいのか、理解不能。GTRは、高級車になる戦略はそのまま時代の表れ。

バイクも高級車が出たけど、スーパースポーツならまだ大丈夫。


まーでも、すべては、因果応報なので、特に気にしない。

2016032302.jpg

看護婦さんが凄いのか、たまに、とてつもなく良い場所に注射されて

大量に血がでてあせる。



医療費もバカにならないし。

金がねぇーと何も出来ないし。 そーでもないか。

それなりに自分に金をかけないとセンスが上がらんしねぇー。

何とかして、それなりの収入を得ないといかんなぁー。

Bou Practice 忘れ物注意 PART2 [MotoGuzzi]

2016032201.jpg

某練習会練習の日である。ワクワク、ドキドキである。

相変わらずのAM4時に起床、頑張って、二度寝・・・。

朝飯をそそくさとすませ、前日から亀の甲より年の劫、コミネの亀の甲プロテクターと

ヘルメット、ブーツ、ツーリングバックをしっかりと一か所に準備した。

着る服は、ライダー的には、朝、起床してみないと解らないので用意しない。

起床してみて、まだまだ、これは寒いとヤヤ防寒。

前日から準備をしていたせいで、時間が余る。

ここぞとばかりに、韓国映画の名作中の名作、「レオン」の韓国版の

「アジョシ」を見る。



アジョシー!



アジョシーとは、韓国語で、おじさん、の意味。

俺も気がつけば、アジョシになってしまったなぁー。

光陰矢の如し・・・。

いかん、いかん。TIMEUP。ってか、また、遅刻してしまうぞ・・・。

2016032202.jpg

ふー、あぶねぇー、あぶねぇー。

危うく映画の魔の手に、宇宙刑事ギャバンレベルで、魔空空間に引き込まれそうだった。

特に遅刻せず。 いつものコースを作り、いつもの練習をする。

1、急制動でブレーキを温める。

公道でも、軽く急制動。更に、ここでも急制動。

2、一本橋で垂直とニーグリップを確認。

最近、ニーグリップが甘くなりつつある。

昔は毎週オートバイの練習が出来たのだが、諸事情により練習量が激減。

俺のライテクは降下する一方。なんとか練習する時間を獲得しなくては。

久々の練習日和。ヘルメットの防寒対策、首カバーを脱着した。

もう、春だすな。

2016032203.jpg

毎度の安楽亭は、普通の混み模様。

食前は定番のコーンポタージュで腹を温める。

あれ、俺の眼鏡知りませんか?

2016032204.jpg

おいしい炭火の焼肉、安楽亭。

今回も得々ランチセット、ホルモンだす。

綺麗に焼けた、焼けました。 大変おいしゅうでござる。

ポニ子ちゃんが今回も肉を運んでくれるのですが、声が変でした。

もしかしたら、花粉症かもしれません。今度確認してみますか?

嫌、もしかしたら、風邪をひいていたかもしれません。

安楽亭の女子は、良く働くなぁー。


あのー、俺の眼鏡知りませんか?


2016032205.jpg

毎度、毎度の、ライテク研究に花が咲く。

千鳥走行は、半クラッチの練習もある、と言いそびれてしまう。

年上の社長連中とばかり話しているせいか、大人と話しをしているのか

自分もどんどん大人になってくるね。それも、これも、同じバイク載りとして

普通に俺の意見も聞いてくれるしね。至って普通。ライテクのレベルもある

けれど、基本関係ないし。上手い、下手関係なくザックバランでいいじゃん。

ドリンクバーのカフェオレが美味いし。



俺のサングラスは、目の前にありましたよ。

2016032206.jpg

午後、ちょっとちょっと練習したいなぁー。

モノタリヌ。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Windows10 UPGRADE NOW??????? [Photograph]

2016032101.jpg

びっくり、勝手に、アップデートです。

つーか、アップデートは、完了していました。

更に、勝手に、アップデートです。

決め手に、PC(パーソナルコンピューター)が再起動できずに、

コマンドプロンプトで、フリーズしつつ、電源が入りっぱなしで数時間。

マイクロソフト、何してんねん。 何さらすねん。

今日は、これで終了です。簡便してほしい。



俺の、このライディングと、写真のパトスに水をさされました。

いーなー、無責任で。

IBMが、その昔、昔の、大昔に、WindowsOSに対抗して、OS2ワープって

スンバらしいOSを作ったのですが、コケました。

独禁法にひっかからないのもどうかと思います。

それに対抗できる会社も・・・

ウイルス状態なOS・・・MS(モビルスーツ)のやりたい放題。

そういえば、昔、昔の大昔に、「やりたい放題」っておもちゃが・・・
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

SUZUKI GSX1400 [Photograph]

2016032001a.jpg

昨日、夢を見たの。

GSX1400で、アクセルをあおるの。

ヨシムラの手曲げショートから、心地よいサウンドが聞こえたの。



そこで、目が覚めたの。

まさかの、インライフォー、4気筒復活かしら。

まさかの、手に、ナンバーの入れ墨は、漫画「アキラ」の読みすぎかしら。

なにかが、復活するのかしら。

ユング的、フロイトの夢的、小宇宙かしら・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション