So-net無料ブログ作成

cat cater catest [<--Music--------------->]

2016042901.jpg

2016042902.jpg

2016042903.jpg



2016042904.jpg

2016042905.jpg

2016042906.jpg

2016042907.jpg

2016042908.jpg

2016042909.jpg





なるべく、解脱。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

俺が歩けばイエローハット [KPP]

2016042801.jpg

今日は、お魚を買いに、イエローハットにきました。

2016042802.jpg

ん?

2016042803.jpg


ギョギョギョ!!!

 



キャリーぱみゅぱみゅちゃんだー!!!

 



頭のト音記号がカワイスグル。

 

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/try_music_cruise_channel/

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/try_music_cruise_channel/special/





きゃりーちゃん、ヨリン運転免許取得、おめでとうギョざいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Bar End [MotoGuzzi]

2016042703.jpg

数年前からハンドルのバーエンドが外れること多数。

ゆるゆるのガバガバになってしまったので

ゴムを新品に交換することになった。

解りにくいが、古いゴムと、バーエンドにつけた新品のゴム。

さわりごごちもまったく見分けがつかない。

これも、ちょっとモトラボロのメカニックと相談して。

2016042704.jpg

ティッシュペーパーにパーツクリーナーを塗布。

穴の奥まで、グリグリ、クリーンにする。

2016042701.jpg

プラスのドライバーで締め付ける。

じゃんじゃんに絞めて、カッチカチに。

なんだよ、いいじゃん。

実にいいよ。


2016042702.jpg

手でグリグリしても外れない事を確認。

なんだ、いいじゃん。 簡単に解決してしまったヨ。


なんだ、ずっとバーエンドなしで載ってたよ。

こんな事なら早く相談すればよかったヨー。



これまた、変な購買意欲というか、人間、ついつい新しい物が

欲しくなってしまうのよねぇー。新しい物の方が良く見えるのよね。



これで、安心してもあれなんで、低速系と高速系で色々試走して

ゆるんだりしないかテスト走行しないといけん。

次にバイクを載るのが、実に楽しみだ。

これでダミだったら、新しいのを買おう。





俺よーし、よしよし!!!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Call .......... [<--Music--------------->]

2016042601.jpg


2016042602.jpg


2016042603.jpg


2016042604.jpg


2016042605.jpg


2016042606.jpg


2016042607.jpg


2016042608.jpg


2016042609.jpg


2016042610.jpg


2016042611.jpg


2016042612.jpg


2016042613.jpg


2016042614.jpg


2016042615.jpg


2016042616.jpg


2016042617.jpg


2016042618.jpg


2016042619.jpg


2016042620.jpg


2016042621.jpg

2016042622.jpg

2016042623.jpg

2016042624.jpg



ぱふゅヲタなら、3人にボコ・・・。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Moto GP and Fuji sankei Golf [MotoGuzzi]

2016042501.jpg

んー。地震が止まらないね。

2016042502.jpg

MotoGP スペイン、まさかのロッシ優勝。

コーナリングのヤマハですかね。


フジサンケイゴルフも、まさかの大山さん優勝。

笠りつ子さん頑張ってほしいなぁー。


ぼくらの時代は、オリンピック女子ゴルフ。

韓国の選手はね、男は徴兵制があるしね、みたいな話。

日本も徴兵制にしたら、ヲタクが激減するかも・・・。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Return of Go to MotoLABORO [MotoGuzzi]

2016042401.jpg

九州、熊本の地震が止まらない。

しつこいな。

2016042405.jpg

久々にダイネーゼのツナギを着ました。

最近、全然着てなかったので、カビが生えそうですが、

なんとか大丈夫です。

やっぱりラナパー買わないとだみか?

2016042404.jpg

横浜のモトグッチショップ、モトラボロに再び訪問です。

注文していた物が届いたみたいです。

メカニックに色々と相談して決定したので、多分、無問題。

モウマンタイ。

2016042403.jpg

モトグッチを洗脳してくれた先輩に遭遇。

ありがたや、ありがたや。 そして、会いますな。

不思議と。

2016042402.jpg

モトモリーニ、コルサーロ、載りますか? みたいな。

載ります、載ります。 で、試乗させていただきましたが、

びっくりコイタ。

俺の体にジャストフィット。

チンボコが、刺さった如く、スッポリフィット。

なんだ、この楽チンコなポジション。

軽快なアクセルワーク、効くブレーキ、

ありあまる、低速のトルク・・・

ここ、こ、こりは、SUZUKIのGSX1400を・・・

重たくなく、全然軽い、


んー、やっぱり、軽いバイクいいなぁー。欲する。

実に興味深いバイク、モトモリーニ。

2016042423.jpg

モトラボロのメカニックに相談して注文した物。

汎用国内用シガーソケットキット。

2016042406.jpg

モトグッチ、1200SPORTのシガレット電源を普通に使えようにしたい。

今回のプロジェクト。海外用シガレットを国産用シガレットに換装計画。





2016042407.jpg

これまた、分解するネジがおおい。

あそこと、あそこのネジが、長くて、アソコハ短い。あー、もうもう。

2016042408.jpg

なんとか、リアサイドのカウルを外す。

見てくれ、この綺麗なイタリアンレッド。

誰が見てもフェラーリを彷彿するべ?

2016042409.jpg

キタネー。砂だらけ。右のチンコような出っ張りがシガーソケット部、裏側。

2016042410.jpg

プラスとマイナスの確認の為、テスターで電圧を計測。



2016042411.jpg

14.45V?

2016042412.jpg

まーまー、世界共通。青がマイナス、赤緑がプラス。

なんだ、このアンチグラビティバッテリーの電圧。

実に興味深い電圧だ。

2016042413.jpg

シートしたにこっそりある、海外用シガーソケット、表側。

たばこ、吸いません。このサイズが海外、外人、ビックサイズで

サイズが合わないので外したい。

マイナスドライバーでぐりぐりしたら、すぐ外れた。

2016042414.jpg

白いのがUSB電源シガーソケットオス。

メスの海外用だとぐらぐらで、サイズが合わない。

外人サイズか?

接触不良的にグラグラでちと危険。走行中に充電するわけではないが

蔵前工業高校電気科卒業から見ると危険を感じる。

2016042415.jpg

国内用シガーソケットをはめてみたが、ちょっと外形が大きいようだ。

でも、ちょっと削れば、入りそうなので、プラの頭を少々削る。

ダラダラ作業しているので、ここいらで1、2時間は経過してるはず。

大変、面倒臭い、でも、実に楽しい。


2016042416.jpg

削って押し込んで、はまった感じ。

いい感じだ。これでスマホが充電できれば・・・

ムフフ、ムフフ、実に良い感じ。

この汎用シガーソケット的には縦にねじ止め仕様だが

特に横でも問題ないだろう。

2016042417.jpg

高校の頃に買った、近所のディスカウントストア、

デズニーランドよろしく、ネズミのマークが印象的な

知る人ぞ知る、名店「パール」。

この電源用端子が使える。まーこれも世界共通か。

モトラボロのメカニックと相談した結果、

この端子が使える事が判明した。ありがたい。

2016042418.jpg

丁度良い長さに電線をカット。

例のワイヤストリッパで、電線の皮剥き。

ストリッパで皮剥き、ヒワイだ。

2016042419.jpg

念の為、ソケットをホットボンド、ホットメルトで固める。

2016042420.jpg

電線に端子をラジオペンチで圧着。

モトグッチ側の端子にカチッと刺さる。

ここも念の為、接触しないように、ホットボンド、ホットメルトで固める。

プラスとマイナスがくっついて短絡したら、走行不能どころか

どれだけのダメージが電子回路に・・・想像しただけで恐怖する。

2016042421.jpg

電源ケーブルに無理がかからないようにカーブさせる。

ここまで、まったく、ノントラブル。

モトラボロのメカニックと相談して良かった。

2016042422.jpg

早速、USBシガーソケットとスマホをつなげる。

水色のLEDが明るい!!!。

バッチリ、充電してる。オシオシ、いいぞ。

実にいい。



おーし、おしおし!





念の為、リアカウルをねじ止めして、シートを装着しても

どこも当たってない。

って事で、無事、ソケット換装完了!!!


フー、これでツーリングで、スマホの電源の心配がない。

んー、実に面白い。




ps 走行中で充電したい場合は、モトグッチ側のプラを削れば行けると思う。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

DIY BENTO [安田レイ]

2016042102.jpg

最近、定番の自作弁当。基本、チャーハン弁当。

具、具、具、。 ソーセージとネギ。

2016042103.jpg

具、具、具、。 ソーセージとネギ。

レタス、ニンジン、パクチー。

パクチーは、炒めると味が薄くなる。

パクチーチャーハン失敗。


2016042104.jpg

具、具、具、。 ソーセージとネギ。

と、パクチーの葉っぱを上から置いただけ。

パクチーは、おいしいです。

でも何かが足りません。

もうちょっと、タイによりたいです。

タイ風にしたいです。


このパクチー弁当Ver2も失敗です。

試行錯誤の連続です。

もうちょっと、おいしいBENTOにしたい

ついこの頃です。


誰かが作ってくれないかなぁー、コン畜生。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オートバイキャンプツーリングのススメ [MotoGuzzi]

2016042003.jpg

相変わらずの九州、熊本に地震連発。 避難して、車で寝ている人が多数。

エコノミー症候群な椅子に座って寝る人多数。

若い人だからと言っても、この地震の数とストレスは相当な物だと想像できない。

2016042004.jpg

そこでオススメしたいのが、キャンプツーリング。

小さいテントで生活するのも、楽しい物です。寂しい物です。


自分は、子供の頃にソコソコ、謎のキャンプには参加してました。それでもですね、いざ、

30代で、ソロで、一人でキャンプツーリングした時は、これまた色々大変ですよ。

何でも、仕事でも、慣れだと思うのですが、最初のキャンプは寝れませんよ。(笑)

酒の力を借りるか、バイクでくたくたになるまで走るか、色々あると思いますが。

慣れてしまえば、ドラえもんの、のび太レベルで寝れます。(笑)


まー、家族で行くなり、子供の頃から慣らすなり、それなりに努力するしかありませぬ。



テントが1万円、寝袋とマットで1万円、飯ごうセットと、何かで1万円。

だいたい3万ぐらいですかね。

丸大ハンバーグレベルで大きくなるしかありませぬ。強くなるしかありませぬ。



おおきくなれよぉ~







2016042005.jpg

飯ごうで自作する、アルファー米のアサリ御飯。

現地の水で食べると、これまたおいしいです。



2016042002.jpg

motoGPが開幕しました。みんなで見ましょう。

オートバイアニメ、ばくおん!!がアニメ化しました。

オートバイ愛に溢れたアニメなので、みんなで見ましょう。




http://bakuon-anime.com/index.html
anime bakuon アニメ 爆音 ばくおん!! 公式サイト


最近のアニメのおっぱいは、重要な役割をはたしていると思われる。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Rear Breake Job Job Job [MotoGuzzi]

2016041902.jpg

今回は、リアブレーキの換装であります。

モトグッチ 1200sport の リアブレーキは2ポッドなのであります。

おっぱいと同じなのであります。 膨らみが二つあるのが2ポッドなのであります。

おっぱいのように優しく、もみもみ、モミモミ、揉んであげるのであります。

国産バイクは、1ポッドなので、予想外に外車なイタリア製なのにリアブレーキが

効くのであります。これは、オートバイ講習会的ライディングテクニーク大変重要な

パーツなのであります。

低速走行でもそこそこ、国産バイクとバトルできるのもリアが2ポッドだからかもしれませぬ。



2016041903.jpg

例の、横浜にあるモトグッチバイクショップ、モトラボロのメカニックに無理を言って

シンタードの効くリアブレーキを取り寄せてもらいました。

嫌な客ですねぇー。いつも、ワガママばかりで。

まー、マニーがあればですね、純正のブレンボのパッドを購入したい所ではあるのですが。

まー、ブレンボの純正パッドもこれまた結構、ナイスなブレーキ力を発揮するんですよね。



全然関係ありませんが、モトグッチには更に、更に、マニアックなマニアライダー達が載る

バイクがあります。モトグッチを載ってるぐらいで、悦に入ってはいけませぬ。

そのバイクの名前は、「マーニ」です。こんど写真を撮影させていただきましょう。

めったに遭遇しませんから、これまた大変です。 チェケラー。


2016041904.jpg

まだまだ、ブレーキの残量は沢山あるのですが、ヘタレな走りに飽き飽きしておりました。

ケロッグコーンフロストレベルで、飽き飽きです。 ママー 飽きたよぉー。

コンボだよぉ~。 コンボなのです。新しいブレーキパッドが、コンボレベルで

おいしいチョコレートディスコなチョコレート味なコンボだよぉーレベルである事を期待です。


リアのブレーキが効くと、これまたパイロンのクリアに切れが出ると思います。

楽しみです。

流石にモトグッチに長く載っていると、3年目の浮気が浮上しそうですが、3年目のピークは

去りました。去りはしましたが、やはり、やっぱり、常に自分を飽きさせない努力は必要かと。

効かないリアブレーキは、今度のサーキット用にでもしておきますか。


これで、ハイグリップタイヤを履けば・・・更にやる気が出るってもんです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Go! MotoLABORO [MotoGuzzi]

2016041603.jpg

九州は、地震がない。 ここぞとばかりに、集中攻撃・・・。

被災地、被災者の気持ちからすると・・・。


2016041604.jpg

実は、311も、モトラボロにいたのです。

何か、地震が起きると、モトラボロな感じに。

それにしても、ルマンの人気がこれほど不動だとは。

2016041605.jpg

拙者のモトグッチ1200sportも、お蔭さまで元気でございます。




東京に地震が来るのも、いつだろうか。

もう、どこに来てもおかしくないだろう。

はてさて、どうしたものか。

とりあえず、いつでもバイクでどこにでも行けるベストな状態にしておくか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク