So-net無料ブログ作成
検索選択

USB HOST OTG SONY Z3 OK [--Mojo]

2016053101.jpg

上部のMojoのLEDボタンの色がめっちゃ綺麗。イギリス、コード社のセンスを感じる。

左の青く光っているのは、ハイレゾ音源を再生している所。右二つは、ライン出力の色。




最近、オーディオのネタがあれだったので、あれしてみる。


ちょっと前に某戦国電商で購入した、マイクロUSB -> マイクロUSB ホストケーブル。

ソニーのスマホ Z3 と DAコンバーターMojo をつないだけど、音でず。

某秋葉原のなんちゃらイヤホンで聞いたら、ケーブルじゃないか、みたいな適当な答え。

流石に、簡単なケーブル構造なので、新品のケーブルがおかしいって事も無いと思うのだけど。


問題は、ホストケーブルでソニーのUSB DAC アンプ UDA-1 と ソニースマホ Z3 との

コネクションはOK。 

なのに、Mojoはなんで?って所があれだったけど

画像の海具音楽、って無料アプリで解決しました。

結局、ソニーとソニーは繋がるけど、ソニーと他社は繋がりません。同じUSB機器でやめてほしいね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiby.music&hl=ja
海貝音楽

このアプリで、Mojoとつなげてハイレゾ再生できます。

画像は、ちょっと前に購入したマイルスデイビスのハイレゾ音源。

無料のアプリなので、ジャケットが出ないのが残念ですが、flac再生OKです。



現在の拙者の再生環境。

スマホZ3 デジタル -> Mojo アナログ -> 真空管ヘッドホンアンプ(プリ) -> 1WICアンプ



スマホZ3 バッテリー駆動、 Mojo バッテリー駆動、 真空管アンプ トライダルコアトランス。

真空管アンプをバッテリー駆動したら、かなりのクオリティタカシで再生できそうだけど

現状でもかなり高音質で、ハイクオリティな音で大満足です。

Mojoをバッテリー駆動にしたコード社の選択が素晴らしいね。

結構、バッテリー機器って色々問題が出やすいから、電気屋的に考えるとやりたくないのよね。


一時期の、PCノートのバッテリーやスマホのバッテリートラブルとかね。


自分の持ってる携帯機器、その他、バッテリー駆動の機器で、怪しいな?と思ったら

販売店に行って相談した方がいいかも。


週刊 伊四〇〇-ギミック紹介【アシェット・コレクションズ・ジャパン】

http://www.i-400.jp/

やべー、めちゃくちゃ、ほしぃー、 誰か買ってくれー
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

思い出の、マーニグッチ de モトラボロ [MotoGuzzi]

2016053002.jpg

マーニグッチ。ジャポーネ52 。 オーナーさんに無理言って写真撮影させていただきました。

見てくれよ、この赤銀の無駄の無い完璧なデザイン。

イタリア人パネェーナァー、コン畜生。




2016053001.jpg

マッドマックスを彷彿させるカフェレーサースタイル。

この丸目に、大きなフェアリング。80年代90年代のカフェスタイル。

この年代のこのカフェスタイルが、世界共通でカッコイイバイクだと思う。

マーニさんもマッドマックスのバイロンケネディも、このスタイルが一番カッコイイべ、って事よね。


2016053003.jpg

このマーニのマークも、いかにもバイクスキのパッシオーネが伝わってくる。




新車で、このカフェっぽいバイクが出たら、拙者も安月給ながら、ローンを組んでしまうかも。

一時期のV7スペシャルも、危うく手を出しそうだったけど。


2016053004.jpg

その筋では有名な、ヴェリアのメーターもカッチョエエ。

8千回転で、レッドゾーン。むー、この赤いさりげないマークですらカッコイイ。


あらゆる、デザインにおいて、イタリア人は抜け目がねぇ。

「お前に食わせるペペロンチーノは、ねぇ!」

そんな感じだよねぇー。


2016053005.jpg

純正のテルミニョーニのマフラーも静かで低音にパンチがあるいぶし銀な音。

渋いねぇー。渋い。渋すぎる。

シブガキタイレベルで渋い。


2016053006.jpg

オーナーさんは、スルスルと、ドルドルドルンっと、吹かす事もなく去っていった。

銀のアライのメットも、マッドマックよろしく、ババを彷彿。 

渋すぎる。

オーナー様、ありがとうございました。





俺もパクろう。 赤銀だ。






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

安田レイ劇場 その1 [安田レイ]

2016052801.jpg

赤坂ブリッツに到着。 初です。

2016052802.jpg

プリズムTシャツは、ちょっと残念、Lサイズを購入。

2015年のタオルを持ってくるの忘れた。

小さいハンカチみたいなグッズがないと、、、、。

2016052803.jpg

いやぁー、最高でした。4000円は安い、安すぎる。クオリティタカシ。

ステージと、ライトと、ダンスと、生演奏、生歌、たまらんね。

元気ロケッツの歌を実際に聞くと、余計に安田レイちゃんが歌わないとモッタイない気が更にした。

英語なのにあれほどキャッチーでアゲアゲの曲も中々ないと思うのだけど。


楽しい時間ってのは、本当にあっという間。

「あっ」終了。人生も「あっ」、おっさん、みたいな。



安田レイ様、生歌ごっざん、乙です。

来年も生生しい、ライブでヨロピコピーコ。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちはやふる [Movie]

2016052701.jpg

今日は、100人一種の日、百人一首か。

アニメ「ちあはやふる」祭り。おもしろいねぇー。少女漫画のキャラはちと見にくいけど。


2016052702.jpg


「テラスハウス」 多分、一生忘れない題名。最近、インテリの建築家が参戦。微妙だな。

人生に迷いがなくて進んでいる人は「テラスハウス」にどうなんだろう。



午後ロード「ソーラーストライク」 。拙者も映画の見すぎで、麻痺状態ですな。Z級でも面白い。

これまた、シナリオは良くできた映画でね。ちょっと前からサイエンス関係で太陽風ってのが出てきて。

どうも太陽から風のような強烈な電磁パルスの風、または強烈な放射線のプラズマ?

細かい事は、WIKIでも見てもらって、とにかく太陽からの風をモロに直撃すると電子機器は終わり。

人間も放射線か何かで死ぬ、らしいのだけど。だから、昔、NASAが月に行ったけど太陽風は?

地球の大気圏外で、太陽風くらったら月なんていけないんじゃないの?月行ってないんじゃないの?

そこらへんの太陽風が起きて、さぁー大変って映画でした。中々めちゃくちゃSFだったけど。


映画「海街diary」ですよ。ヤバイです。広瀬すずちゃん、べらぼうに可愛い。

映画もめちゃくちゃ、面白い。是枝監督パネェーナァー。

鎌倉が舞台の人生ドラマ。 映画「東京物語」ですよ。小津安二郎超えたでしょ。

小津安二郎映画でも鎌倉が出てくる映画があったけど、、、。

まー、小津安二郎映画は、ちょっと良い所の裕福でもないけど、裕福な感じの作品ってイメージ。

まー、昔の洋画も、基本、貧乏な映画ってあまりないのよね。

せいぜい、チャップリンの映画ぐらいでしょ。めっちゃ貧乏なの。


「海街diary」は、特に裕福な家庭でもないし、ハッピーエンドでもない。かなりリアルな感じが共感。

綾瀬はるかの彼氏が、堤真一なのが違和感を覚えたが。父似の気の弱い、女にだらしない医者ねぇー。

まー、でも堤真一なんだろう。



まー広瀬すずちゃんが可愛い、カワイスグルヨ。 少女女子、の可愛さが余すところなく

いやぁー、可愛い。 


http://ameblo.jp/suzu-hirose/
広瀬すず

ブログにモノクロ写真があるってすげぇーなぁー。



大塚国際美術館 -> 広瀬すず -> 「海街diary」 -> 「ちはやふる」 -> Perfume




映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV




結局、Perfumeに行くんだよなぁー。



「海街diary」 -> 広瀬すず ー> 「ちはやふる」 -> Perfume 、 から

広瀬すず = Perfume のっち = 汗 、 だから

一生懸命な、汗な女子、萌えぇーですね。

汗だくな女子、おらんねぇー。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Cute CAT CAT [Photograph]

2016052601.jpg

材料を用意する。余った御飯に、冷蔵庫で眠っているレタス、ネギの緑の所。

約10分

2016052602.jpg

フライパンで炒める。

約5分

2016052603.jpg

チャーハンの完成。

自画自賛、冷えても、美味い。


2016052604.jpg

次の日も、まったく同じ物が作れるようになった。

そして、美味い。

日ごとに、タイ風と中華風で味を変えている。

チャーハン飽きない。

でも、このまま、おいしい、おいしすぎるチャーハンを作っていて

はたして、彼女が出来るのだろうか?

あまり、料理が上手すぎる彼氏もどうなんだろう。

人生は、常に心配がつきまとう。


2016052605.jpg

あまりに、あまりにも、キュートすぎる猫ちゃん。

この、黒猫みたいに、野に咲く花のような、キュートな彼女はいないだろうか、、、。







nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

starcraft2 >>> オーバーウォッチ [Photograph]

2016052503.jpg


今、拙者が自宅で使用しているスタークラフト、ゲーミングキーボード。

ブリザード社のスタークラフトというゲーム専用キーボード。

ゲーム中、敵から攻撃されるとキーボードのLEDが点滅する。

このキーボード、並行輸入品を買ったので、めっちゃ高額だった、、、。

2016052501.jpg

スタークラフトは基本的にはネットで1対1で戦う。俺は4対4が面白かったので、ほとんど4対4 。

画面は4対4 。言うまでもなく、左の画像が俺。自分の画像をキャラ選択できる。

ゲームの内容はチェスと変わらない。

チェスがコンピュータシステム上でリアルタイムで攻撃出来るゲームといった感じ。

このスタクラは、3年、4年ぐらい遊んでいる。多分、俺の中で一番長く遊んでるPCゲームだと思う。



そのブリザード社が、トウトウ、日本に上陸。

ってかいつもブリザード社から英語のメールが来てたけど、急に日本語メールが来てビックリポンだす。




オーバーウォッチ: ゲームプレイトレーラー2 日本語吹き替え版


日本とアメリカ、はたまた海外のゲーム市場で売れてるゲーム会社とカネのかかり方が違い過ぎてびっくり。

昔のコウエイみたいに、テキストベースの「信長の野望」なんて誰もプレイしてくれいないでしょ。



XBOXの「ヘイロー」も面白かったんだけどなぁー。バンジー社何してんだろ。

敵が自爆してくるキャラがいてね。特攻隊な日本人っぽくってあれだったけど。



キャラ追加で日本のアニメ顔で、巨乳で、揺れてたら、日本市場食われてしまいそう。

そもそも、拙者のPCは311エコ対応、オンボードグラフィックスなので、ムリポでっす。

まー、ゲームもTPPですな。 まー、ゲームジャンルは、FPSです。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Riding TECH [MotoGuzzi]

2016052401.jpg



たまには、フォトショップでお絵かき。ハートが12人で、真ん中がキリストで最後の晩餐っぽく。

矢印は視野角。左右のセリフは人っぽく。



まんま、画像のまんまですが、車、バイク、自転車、私生活。

基本的に前を向いて、真ん中しか見えてない。

確かに、視野角があって、全体も見てはいるのだけれども、意識しないと視野角が広がらない。

オートバイに載っているとき、常に意識して全体を見る練習をしないと、意外に一点しか見てない。

もちろん、スピードが上がってくれば自然と視野角が狭まってくるのだけれども。

視野角だけでなく、脳の情報量が多すぎると、前しかみなくなる。

考え事なんかしながらバイクに載ったら、前すら見てない状況に近い。

まー、だから、常に練習あるのみなんですな。

オートバイ脳にしないといけないのですね。体のインナーマッスルもそうですけど

脳もオートバイ脳、オートバイ思考、にしないと危険、あぶないということになる。

脳の情報量が多すぎると処理しきれなくなり、頭の中が一瞬、コンマ秒レベルで白くなる。

そうすると、体は硬直して、まっすぐに走ってしまう。まっすぐにしか走れない。

サーキットで脳の処理が間に合わないと、体の動きが間に合わず、コースアウト。

この、サーキットのコースアウトはよくある。頭の中が白くなってなくても、何かが遅れて

コースアウトした事には変わりはない。

常日頃、オートバイに載ってないと、スピードに体が追いつかない事がしばしば。

脳も追いついてない。


とすると。高速道路でも100kmぐらいのスピードだけで走っているのもあれか。


サーキットと、低速の講習会、この二つをたまにはやらんとイケンという事になるけど

そこまでしないと交通安全にならんのか?ならぬものはならぬかなぁー。


オートバイは、カネ食いマシン、カネゴンか。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あいこまん。

2016052302.jpg

ぼくらの時代に、AIKO様、あいこまんが出ておりました。

AIKO様は、お笑い大好きなのですね。


いやぁー、つくづく、芸人さんになればよかった。無理だけどね。

そんな面白い事、ね。


最近、AIKO様のCMを良く見ます。

俺の中で、アイコ様ブームなのでしょうねぇー。maybe。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

MotoGP [Photograph]

2016052303.jpg

MotoGP 見ております。

最近、SUZUKIが表彰台にあがりました。

SUZUKIのケイは大丈夫でしょうか。


2016052301.jpg

志村けんさんの番組、志村の時間が大変おもしろいです。

ガンダムも見ております。

ドラゴンボールも見ております。


バイク漫画、アニメ、ばくおん!!も見ております。

シンプソンのヘルメットを被る女子高生、kawasakiライム先輩、萌えです。

俺も、シンプソンのヘルメットに行ってしまうか?

まー、でも、ツーリングでね、シンプソンのヘルメットはどうなんでしょう。


今年のゴールデンウイークのツーリングで、琵琶湖のキャンプ場を8時ぐらいに脱出。

琵琶湖の下道を南下していたのですが、緩やかな直線で、

これまた、シンプソンのヘルメットを被ったツーリングライダーが大きく、大きく

これまた、大変、大変、大きくピースサインを振り回してアピールしてきたのには

大変驚きました。 中々、北海道以外でピースってのも抵抗があったのですが

まー、北海道だって、琵琶湖だって地元のライダーがいるワケですが、

まー地元のライダーにピースを無視された所で大した事でもないし。

会社で、挨拶して、無視された所で、これまた、たいした事でもない。


シンプソンのヘルメットを被ったライダーの潔さでしょうかね。

心、打ちますね。ジーンときますよ、ジーンと。

まー、ツーリングライダーっぽい流れが来たら、ピース出してもええかと。


シンプソンのヘルメットを被ったライダーに、もちのろん、勿論、ピースをかえし

ヘルメットごしに、なにかライダーでしか味わえない優越感に浸りつつ。

バイクに載ってて良かったなぁーと思いつつ。



琵琶湖の下道だけでしたが、所かまわず、ピースを連発してやりました。(笑)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Go!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Moto Lavoro [MotoGuzzi]

2016052202.jpg

横浜にあるモトグッチ専門オートバイショップ、モトラボロに到着。



2016052201.jpg

久々に、シングルシート仕様でお出掛けしてみました。



拙者のモトグッチ1200SPORTのピットインでござります。

今日は、灼熱の首都高をぶっとばし、第三京浜をぶっとばし、

いやぁー、本当にバイク日和でありました。

オートバイに載った瞬間の異次元というか、非日常っぷりがたまりませんね。




ps 純正のブレンボのフロントブレーキパッドに交換し忘れました。残念。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク