So-net無料ブログ作成

安田レイ TOUR2016 PRISM ライブ開始 1時間37分前 [安田レイ]

安田レイ TOUR2016 PRISM ライブ開始 1時間37分前


安田レイ様のライブ開始前に赤坂サカスの周りを一周。

カメラ:LEICA R8 レンズ:SUMMILUX-R 50mmf1.4  フィルム:ロモグラフィ


2016063001.jpg



2016063002.jpg



2016063003.jpg



2016063004.jpg



2016063005.jpg



2016063006.jpg



2016063007.jpg



2016063008.jpg



2016063009.jpg



2016063010.jpg



2016063011.jpg



2016063012.jpg



2016063013.jpg



2016063014.jpg



2016063015.jpg



2016063016.jpg



2016063017.jpg



フィルムが千円、現像600円、スキャナーでスキャンがまる二日。

面倒くさいこの上ない作業なんだけど、デジタルにない優しい感じが良いのよね。







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TV NETA [Photograph]

2016062901.jpg


フォトショップの調子も悪い。

パナソニックのカメラの添付ソフト、シルキーピックスも調子悪い。

デジタル現像できないって、ウィンドウズも絶対悪さしてるでしょうなぁー。

パソコンぐらいまともに動いて欲しいなぁ。





http://www.terrace-house.jp/inthecity/index.html
TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY - オフィシャルサイト。

最近、テラスハウスにSUZUKIのイナズマ400ccに載る光る君が出現。

モデルの可愛いミサキちゃんと鎌倉にニケツでツーリングとこれまたライダー目線なカメラワークに(笑)。

いやぁー、俺もテラスハウスに入りてぇー。と応募しようとしたら年齢制限29歳。残念。

あんな可愛いミサキちゃんが光る君に告白するのですよ。逆ナンパですよ。逆告白ですよ。

あんな積極的で可愛い女子なんて日本に中々いないと思うのだけれども。



モトGPは、雨のオランダでミラーさんが優勝。

ロッシはフロントブレーキ握りゴケ。みんな、フロント握りゴケ。

このオランダのミラーの走りはメッチャ綺麗で、スムースでした。

あんな綺麗なライディングは久々に見ました。ミラーに惚れました。

ミラーさん頑張って欲しいです。


日本人ライダー中上貴晶がMoto2クラス初優勝でした。

中上君おmeでとう。お姉さんがメッチャ可愛いです。ビックリです。

モテギに見に行った方がいいか?

今回はSUZUKIも参戦してるので、久々のSUZUKIシート枠でSUZUKIのバイク屋に

お願いすればモテギの券が買えるのよね。

そろそろ、夏のハチタイもある事だし。忙しいなぁー(笑)


http://www.fujitv.co.jp/jidai/
ボクらの時代

ぼくらの時代は、なんかというと、元気ロケッツを流してくれます。

元気ロケッツの前の曲も気になる所です。

トーク番組は勉強になりますな。大変面白いです。

http://natalie.mu/stage/news/191313
大地真央&黒木瞳「ボクらの時代」で宝塚月組コンビ復活に意欲

最近、上記の宝塚のトークを見ましたが、やっぱり、なんか、人生の道が出来てる感が凄いね。

お二方とも、年齢を感じない美女ぶりです。 当たり前ですが、綺麗な方は綺麗ですな。




ドラゴンボールは、また、未来の違う次元で、ホテルの姉さん事件です状態です。

ゴクウVSゴクウです。終わりそうです。終わりは簡便して欲しいです。

このままドラゴンボールサザエさんになって欲しいです。無理だと思います。

どうするか様子を見守りたいと思います。そろそろ女子の可愛いキャラが欲しいですね。





バクオンが終わってしまいました。

残念極まりありません。 バイクスキ = アニメ好き は多いと思いますが残念です。






志村けんのバカ殿は、何度見ても落ち着きますな。

昭和の香りがたっぷりです。

余り過去に逃げてはいけませんが、たまには昭和の香りで落ち着きたいです。








nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

千葉 九十九里ツーリング [--千葉ツーリング]

2016062801.jpg

グーグルマップのマイマップのエディットもダイブ慣れてきた。

経由地をポイントして、経路を決めれば結構簡単に作成できる。

恐ろしきグーグルマップのアプリケーション力。

グーグルパネェー。


行きの経路の高速料金

京葉道路  280円
幕張→市原 730円



帰りの経路の高速料金

山田(千葉東金道路)→篠崎 820円




どらぷら、で金額を計算する。
幕張→市原が微妙に高く感じるなぁー。

幕張で休憩して、降りた方が安いな。


http://www.driveplaza.com/

どらぷら


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Next chiba [--千葉ツーリング]



これまた、ザックリ、九十九里を流して、バイクツーリングに行ってキマシタ。

そんなに距離が長いワケでもなく。休憩多めなのに、仕事の疲れがたまっていたんだろうと思います。

久々に8時間ぐらいぐっすり睡眠です。

モトグッチは基本的に疲れにくいバイクなのですが、、、。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

燃え尽きてしまう [Photograph]

2016062601.jpg

とっつっあん。

燃え尽きたぜ。

土曜、日曜、

俺の中で最高に燃え尽きたぜ。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

SUMAHO battery [ーーSUMAHO Protector]

2016062401.jpg

拙者が購入した、スマートフォン、ソニー エクスペリア Z3 。

購入後3年目に突入です。 バッテリーの状態は、忌野清志郎さんの歌よろしく

「バッテリーはビンビンだぜ!、いつものように決めてぇ~、ぶっどばそうぜ~」

まー購入当初からすれば、ややへたり気味でしょうか。

試しに、48%まで使用してみましたが問題ありません。平日の3日間持ちました。

まーGPSを無効にして、更に液晶を暗く設定したのもありますが。モードもエネ設定です。


色々Webで検索すると、2年ぐらいでバッテリーの寿命がくるらしい。

バイク同様、個人差が使用頻度に大きく左右されます。拙者はそれほど平日の頻度は少ないと思います。

まー、だから、リチウムポリマー電池の繰り返し充電しても大丈夫だから毎日寝る前充電でも

いいかと思ってましたが、ちょっと限界近くまで使用する回数を増やす実験をしてみようかと思います。

平日は大きい地震か、体調不良で会社を休む以外に使用する事はまずありません。

だから、平日は月曜から金曜充電しない。で、金曜の夜に充電とGPSをONにする。

昔の、ドニーチョな設定で行きたい。ってか、携帯スマートホンもドニーチョで割引コースを作って欲しいなぁ。

それでバッテリーが傷んだら、しょっちゅう充電のがいいですよって事になるしね。

メモリー効果が少ないって言っても、365回も充電すればねぇー。





リュックサック no 修理 [Photograph]

2016062302.jpg

デジタル迷彩のリュックサック。



最近、夏用のリュックサックを購入しました。 冬に買った合皮のバックだと、この時期、通勤中、背中が熱を持ち

背中汗が止まりません。背中がメッシュのリュックサックを購入しました。

まー、でもですね。通勤に使用するとはいえ実用的なリュックサックが欲しいのですよ。

自分の中でイメージは出来てまして。

①背中に熱を持たないリュックサック。

背中の生地がメッシュタイプならOKでしょう。

②スリムなリュックサック。

満員電車でもかさばらないスリムな奥行きがベター

③搭載荷物が出しやすくポケットが多いリュックサック。

スマートフォン、家の鍵、懐中電灯、傘、上着、ペットボトルの水

を出しやすく、カツ、搭載可能なリュックサック。


上記の3点を満たすリュックサックは中々ありません。

唯一、希望に合いそうなリュックサック。

ガールズ&パンツァー 秋山優花里 リュックサック

これがかなりのクオリティタカシでして。欲しいのですが金額も2万円。

更に、在庫はありませぬ。



飽きれてアキバを徘徊していたのですが、希望にかなうリュックサックが2千円で売ってました。

いやぁー久々にビックリコイタ。これまた、ヴァンガードのカイ君よろしく、「イメージしろ!」ですよ。


多分、自分がゾンビになったらアキバと小岩を徘徊してるでしょうなぁー。

でも、ゾンビになったらアキバまで徒歩となると、、、。


2016062301.jpg

まー、2千円のリュックサックですから、1カ月で壊れました。

写真右の肩のベルトが外れました。糸が切れてほつれたみたいです。

インターネットで、ベルト、バック、修理で色々検索しますが、当たり前ですが

修理代はピンキリですが、最低2千円以上です。

某ビトンやシャネルのバックとなると5千円以上の修理費です。

本体の値段以上の修理費は出せません。

これまた、小学生、中学生レベルの手芸技術で修理するしかありませぬ。

2016062303.jpg

これが左肩の正常なベルトの状態。

修理できるか解らない写真なので、まったく撮影する気がないのでボケボケです。


2016062304.jpg

これが右肩の綺麗に取れてしまった状態。

やる気なしよ、ボケボケ写真です。

トッテの部分も少しほつれぎみです。

2016062305.jpg

肩のベルトの1枚目、裏側を黒の糸で縫いました。ダブル玉結びです。

縫い方は、バカの一つ憶え、返し縫です。

これまたいい感じです。

肩のベルトは2枚、裏と表があるので、あと表を縫えば行けそうな感じです。

希望が見えてきました。

希望って単語、なんて響きがよろしいのでしょうか。

2016062306.jpg

表も縫いました。表から裏に貫通して縫いましたが、いい感じです。

マクロ写真も急にやる気が出てます。


もともとこのシートベルトみたいな生地は針が中々貫通しなくて大変重労働でしたが

「為せば成る」

マイケルJフォックスの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の名言ですな。

BD欲しいね。見たくなってきた(笑)


2016062307.jpg

リュックサックの修理時間は3時間ぐらいだと思います。

いやぁー、バイクもなんでもそうだけど、自分の手が加わると別物になるね。

急に愛着が沸いてきました。2千円のリュックサックとは思えません。


いやぁー修理できてよかったね。

自画自賛、自分の問題解決能力にダッフンだ。


2016062308.jpg

ママの裁縫箱にあったテイジンの糸。

数種類ある中で、ひっぱったりしたけど、一番丈夫そうだったので採用。

修理後2週間ぐらいしてますが、問題なさそうです。






裁縫まですると、これまた、ますます、彼女が、、、。







ダケジャナイ、テイジン! の女の子はどうしたんでしょう。



HIGH PERFORMANCE GOODRIDGE DISC BREAKE PADS [MotoGuzzi]

2016062201.jpg

今回、フロントのブレーキパッドをグッドリッジに新調したのでインプレしてみる。

低速系、オートバイ講習会、ジムカーナ的なパイロンを置いた時、どうブレーキしてターンしてるか

ザックリ図にしてみた。図にしてみて、意外に気が付く事も多い。テキストに起こして気が付く事も多い。


比較する対象は、今まで4年ぐらい使って残り2mm程度のメタリカのパッド。

メタリカとグッドリッジ、どちらがいいなんて言えない。女子の顔か、胸か、尻か、性格か、なんて言えない。


メタリカのパッド

①タッチは硬い。
②初期の制動が急激。
③ディスクの熱に敏感。

グッドリッジのパッド

①タッチは柔らかい。
②奥の方が急激。
③ディスクの熱にそれほど左右されない。
(冬に載ってみないと解らない)


グッドリッジの奥で柔らかく握れる所までは、メタリカだといけない。

一見、グッドリッジの方が握れているので良い感じに感じるが、実際タイムを測定してみないと

解らない。実際は制動距離的には変化なしかもしれない。

そもそも、残り2mmのメタリカと比較するのはちょっと微妙。


ただ、グッドリッジにした事で今までの感覚的制動距離は感覚的に縮まりました。



頭の中のネジが外れた感じです。





この感覚が明確に解る事は、芸術とバイクぐらいです。

写真でも明確に上達した瞬間があるし。

会社の仕事も同じだと思うし。



まー、これだから、オートバイライディングがやめられないのよねぇー。


ついでに、パイロン中央ぐらいでリアブレーキのピークを持ってくる感じで走ってます。


パイロン手前でフロントブレーキをして、フロントノーズダイブさせてキャスターをたたせて

曲がりやすくしてハンドルフルロック。

パイロン中央にめがけてリアフルブレーキでターンイン。

ターン中リアブレーキしながら、アクセルをやや開ける。

(アイドリング回転数を上げたような状態をアクセルワークで作り出す)

アクセルを開けつつ、ターンアウトの出口で全開。




そんな感じで走ってます(笑)


だから、アイドリングを上げて走るのは個人的に邪道なんですよ。

初心者の時だけは、転倒するのであれですけどね。

そういえば、みちのくプロレスに邪道、外道ってレスラーがいたなぁー。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Let's go for a ride! [MotoGuzzi]

2016061903.jpg

いつもの安楽亭は、父の日だと思われる大混雑。

ちょっとウエイティングをかけられたが、とにかくドリンクバーで椅子に座りたいとグダグダが聞こえたか

ちょっとしたら、席に座れた。 炭火の焼肉はいつも通り美味しさ。

ありがたい。

2016061904.jpg

安楽亭で、宇多田ヒカルのSAKURAドロップスとミーシャさんの何かの曲が流れてた。

この曲が何のメッセージだろうか。



宇多田ヒカル - SAKURAドロップス





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Let's go for a ride! [MotoGuzzi]

2016061902.jpg

モトグッチ 1200sports のフロントブレーキをグッドリッジのレース用に換装した。

タッチは至ってスタンダード。 メタリカとは一味も二味も味覚が違うブレーキパッドにウハウハな

ヘルメットごしの笑顔が隠せない。 笑顔でもあるし、困惑でもあった。

走行距離400kmのブレーキパッドの慣らしは完了済み。 このタッチがグッドリッジだと痛感する。

まず、不思議と嬉しさが混じる感覚がどのような感覚かというと、これまた何とも言えないのだが

メタリカのパッドは熱が入ると急にストップパワーのグラフが突発的に伸びる。

逆にちょっと冷えると、コンマ何秒程度タイムロスがある。夏の暑い時と冬とでタッチが全然変化する。

夏の暑い時にでも、熱が入りっぱなしだと猛烈なストッピングパワーを引き出せる。

そこまで行くと効きすぎてちょっと握れない。パイロンの入り口のターンインまでしかブレーキできない。


これが、グッドリッジのブレーキパッドだと、まずビックリした感覚としてはバイクの振動を減らす方向に

ブレーキングが制動するのである。それか振動係数を変えているかなんとも言えないが振動を減らす感覚

には正直ビックリこいた。ブレーキが効く感じとはちょっと違う振動を消す感じが初体験でニヤケタ。

振動を消す感覚はうれしいのだが、ブレーキ開始から少し握った所にメタリカと同じピークが存在する。

メタリカより早めに少しフロントブレーキをやや強く握る。そのピークがこれまた扱いやすい。

そのストップパワーピークを継続した力で握る事でコントロールできる。

メタリカをここまで握りこむと強烈なストップパワーに到達してしまうのでブレーキレバーの力を抜く感じなる。

そこにメタリカの恐怖がチラチラちらついてしまうので、ここらへんが限界だと決まってしまう。

良い意味でグッドリッジは握りこめる。ただ、やや早めに握りこまないといけないのでそのタイミングが

合ったり合わなかったりと色々思考錯誤する事になった。

いつぞや、SUZUKIのライディングスクールで鈴鹿8耐で優勝した秋吉師匠のゆっくりを早くやる。

ゆっくり走ってみて、早く走ってみて、これを何度も繰り返す。繰り返した。

最後の方は、リアブレーキのタイミングが合わなくなり、リアブレーキに不満が出る。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク