So-net無料ブログ作成
検索選択

食事 [Photograph]

20161031001.jpg

材料は、角煮の破片(安売り)、大葉、その他もろもろ。

20161031002.jpg

米より、スパゲッティーの方が安い。これもグローバル化。

20161031003.jpg

炒飯のように小間切れを沢山ってのはスパゲッティーのパスタに絡まないで

下に落ちて、後で小間切れの角煮と野菜が余る。

美味しいけれども。

ちょっと、野菜とか肉とかが、多いのか。

このバランス良く、冷蔵庫の余り物でおいしくするのは

これまた、中々大変だ。

千葉県二輪車安全運転指導員研修に参加 [MotoGuzzi]

20161030001.jpg

昼のお弁当。安くて量が多くて美味しい。 ただし、ゆっくり食べる暇がないのが残念。


http://www.jmpsa.or.jp/block/kanto/safety/
関東のグッドライダーミーティング。

http://www.chiba-ankyo.or.jp/news/news_52.htm
千葉県二輪車安全運転指導員資格審査の実施について

https://www.jmpsa.or.jp/safety/gm/instructor.html
二輪車安全運転指導員等の資格及び養成に関する要綱


オートバイの免許を取得後は普通に公道で走行できる。残念ながらオートバイという乗り物は

ギターやピアノ、サッカー、野球と同じく練習しないと、どんどん下手糞になる乗り物であって

実は、免許取得後も練習をしないと危険な乗り物である事に気が付いたのは最近。(車も同じ)

関東では、グッドライダーミーティングと講習会が開催されている。免許取得後の練習に最適である。

その講習会のお手伝いをするのが、二輪車安全運転指導員。各都道府県で年に1回資格試験がある。

で、今回その指導員研修会に参加してきました。 今回で4度目の参加です。


ここ2年ぐらい体調を崩していたので参加を見送っていたのですが、流石に基本が抜けてきている感じに

自分自身いまいち感が否めず、交通安全の再フォーマット、再構築、自分自身のリストラ的参加となった。


多分、どこの指導員研修でも同じだと思うが、時間的にも体力的にも大変厳しい内容になっている。

準備運動、車両の安全点検、乗車姿勢、コース設営、コースの説明と誘導、指導員的指導、

だいたい、こんな感じだろうか。

数年ぶりの参加。何もかもまでいかずとも、あらかた忘れている。ついでに時計も忘れた。

ついでに時計を忘れたのは拙者だけ。ついでに、みなさんGショック率、タカシ。

俺もGショックを買いましょう。



急制動を50kmと80kmでブレーキングしましたが制動距離が長くてビックリしました。

80kmって危険なんだね。



20161030002.jpg

前日の水たまりがあったものの、気温も暖かく充実した研修になりました。



自分は班のリーダーにオンブにダッコ状態であれでした。

リーダーがシッカリしてると、ペーペーは楽ですな。リーダーに感謝。

交通安全という同じ志の人と一緒にボランティア活動するのは楽しいですな。

 

ba-so- [Photograph]

20161028001.jpg

てやんでぇー、こちとら、江戸っ子でぃ。

バーソー、そーばー、最高、でぃ。

20161028002.jpg

そばつゆ、最高、でぃ。


最近、見たい映画 [Movie]

20161027001.jpg

プリキュアスタンプラリーにサラリーマンのおとーさんスタンプしてた。

20161027002.jpg

カゲキタァー

20161027003.jpg

右が俺。後は通行人のタイミングを合わせて、パチリ。

20161027004.jpg

アイアムアヒーローの映画を見たい。

20161027006.jpg

長谷川潤を見るたびに、風俗に行こうか迷う。そんな給料はもらっていない。

20161027007.jpg

インフェルノも見たい映画。

http://www.fujitv.co.jp/premium/
土曜プレミアム・映画「天使と悪魔」【シリーズ最新作!インフェルノ公開記念】

ダビンチコードも3回ぐらい見たいな。

20161027005.jpg

ボボボーボ・ボーボボ、ボーダーレス?

俺にボーダーレス言うたら、ビトイーンアス!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353531888
元気ロケッツ「make.believe」の歌詞の和訳を


just make it belive 間に合う事を信じる?

Journey of Love 旅は愛?


このヤホーの知恵袋の方が、あえて訳さない当たりが、センスあるなぁー。

頭の回転がいいやつを見つけるとシビレルね。




元気ロケッツ - make.believe


いやぁー、元気ロケッツの曲がこげな良い、レリクス、歌詞だったとは。

ファンとして、未熟過ぎた。

何回ヘビロテして聞いたかわからんし、未だに蛇路手してますよ。

良い曲、完成度の高い曲は、何回聞いてもええね。

それにしても、LUMIちゃんは、どうしたんでしょう(爆)。

爆とか初めて使ったわ(爆)。

使い方解らんわ(爆)。

そろそろ元気ロケッツのヌーアルバム、ヌーシングルを聞きたいわ(爆)



日本の会社も、徐々に外国人に占領されてるしね。

ノーボーダーって結構厳しい内容だと思う。

TPPだね。


仕事を丸投げしてる場合じゃないっつーの。

まったく。





元気ロケッツ最高!!!


筑波サーキット攻略 PART2 [MotoGuzzi]

20161026001.jpg

筑波サーキットの駐車場とモトグッチ1200sport。

http://goby9.web.fc2.com/tsukuba/
筑波サーキット攻略法


(1992)tsukuba.サーキット攻略


2013.4.20 筑波ロードレース選手権 第2戦 ST600 決勝 



色々、良さげな攻略を発見。

これ見てから走ればよかった。 まーでも、タイヤがあれだから、あれだったか。



20161026002.jpg

夕日が綺麗だね。この季節。

筑波サーキット攻略 [MotoGuzzi]





BGM 映画「マトリックス」ジャンププログラム。




20161025001.jpg




チャラチャラチャラチャラ




20161025002.jpg







チャラチャラチャラチャラ



20161025003.jpg






20161025004.jpg

まー今回の、タイヤの残りが無いのであれですが、タイヤの山が沢山あったら

リアがズルズル手前ぐらいまでコーナースピード上げてみたいですな。



バックストレートの50m標識ぐらいで一速落としてる。

コーナーの途中でシフトダウンしたいんだよなぁー。

ここら辺もだけでも煮詰めたいな。

動画を見てから筑波に行かないと、俺。



バイク乗りなら、一生に一度くらいサーキットで走ってもバチ当たりませんよ。

っていうか、自分のバイクがどれぐらいの性能か確認する意味でも。

人生なんて、あっというまなんだし。

鈴鹿で一度走りたいなぁー。 今年中にやるか。 暇になるし。




Today NOW [Photograph]

20161023001.jpg

シースー、スーシーを食べに、銚子丸に行きました。

エンガワ、コリコリ、トロトロ。

20161023002.jpg

銚子丸セット?

20161023003.jpg

ウニがメッチャ美味い。

20161023004.jpg

アナゴもホカホカ、柔らか、ペロリンチョ。

20161023005.jpg

ご馳走様でした。

この後、真田丸を視聴。

まだまだ、大阪城での戦いが始まりません。

20161023006.jpg

真田丸終了後、広島 VS 日本ハム。

真田丸の甲冑が赤白。

広島のユニフォームが赤白。

俺のモトグッチ、1200sportが赤白。

そして、広島が二連勝。

こりゃぁー、広島の勝ちか?


筑波サーキット、走行後・・・ [MotoGuzzi]

20161022001.jpg

先週と同じルーティーンなティーンワーク。

マイバイク、モトグッチ1200sportにワックスがけ。

ワックスする時、毎回思い出す。

「ビフ!、ワックスは二度がけだぞ!」 映画、「バックトゥザフューチャー」のワックスがけのシーン。

20161022002.jpg

イタリアの歴史。

20161022003.jpg

フロントタイヤがズル剥け。 あーあ。

もう、タイヤ交換かい。って結構、モッタ、ロッソⅡ 。

20161022004.jpg

同じくリアタイヤもズルズル剥け。

まだ、3mmぐらいのあるから、もうちょいコーナースピードを上げても良かったか。

20161022005.jpg

体が重い、筋肉痛、ダミだこりゃ by ドリフ。


あー、タイヤを何履こうかしらん。

ロッソ3に行こうか、ブリジストーンな石橋さんに行くか

やっぱり、ピレリか。 フェイントでミッシェランン・・・

あれか、おれも、コンチネンタル行くか?

13.36volt  [MotoGuzzi]

20161022006.jpg

筑波サーキット、走行後のアンチグラビティバッテリーの電圧を計測。

まったく変動せず。

13.3Vを行ったりきたり。 まだ12Vまで落ちず。

このバッテリーは、めっちゃ持ちがいい。地球にも優しい。素晴らしい。

買って大正解。



そうですか。鍵は自分の心にありますか。