So-net無料ブログ作成

若草物語 [Movie]

20161129001.jpg

みなさん、こんばんわん。

PCを立ち上げて、グーグルを見たら、若草物語の作者の生誕184周年。

184年前って事でもないけど、100年前に女性の姉妹が主役の作品を書くとは、なんたる先見性。


我が家は親も映画マニアなんで古い映画のDVDがゴロンゴロンしているので、暇な時に事かかない。

たまたま、最近、暇な時間に、この若草物語を見たのも宇宙からの電話、電波を受信したのかもしれない。

映画は、エリザベス・テイラーさんがブッチギリの綺麗でカワイイ。

それだけでも見る価値あり。物語も喜怒哀楽がバッチリ入ってるし。

まー、昔の映画を見ると、ついついアレなのは、昔の映画っていいよねーみたいな。

フィルムで撮影してるから気合が違う感じがヒシヒシ。



彼女ができたら、一緒に見たいなぁー。




https://www.amazon.co.jp/%E8%8B%A5%E8%8D%89%E7%89%A9%E8%AA%9E-DVD-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B0000A4HRQ

若草物語 [DVD]


寒い、超寒い、雪、雪、雪 [Photograph]

20161124001.jpg

20161124002.jpg

20161124003.jpg

20161124004.jpg

20161124005.jpg

20161124006.jpg

20161124007.jpg

20161124008.jpg

20161124009.jpg

20161124010.jpg

20161124011.jpg

20161124012.jpg

20161124013.jpg



桂米朝 - 「猫の茶碗」


かわいい、饅頭怖い。 [KPP]

20161123001.jpg



きゃりーぱみゅぱみゅ まんじゅう こわい!

AIKOMAN,AIKOMANER,AIKOMANEST

20161122001.jpg

20161122001.jpg

20161122001.jpg


もしも、AIKOマンが彼女だったら・・・可愛すぎて心配で眠れない。


AIKOマンの専属カメラマンか何かで雇ってくれると嬉しいなぁー。



シャッター / aiko を カラオケで歌ってみた

AIKOマンの声に似てる人って多いね。


ってか、関東大震災、コなさそうなんだけど。いま、地震ニャウ!。

縦置きエンジン、タチゴケ注意 [MotoGuzzi]

20161121001.jpg

以後、気をつけるように、自分を戒める為に、絵に怒りと凹んだ感じを絵にフォトショップ。


目指せ、全国制覇!!!


Bou Practice , I AM A BIKEMAN [MotoGuzzi]

20161120001.jpg

こんばんわ。みなさん、お元気でしょうか。

ちょっと、元気が減少してしまいました。


モトグッチのメーター読みで11度。ちと寒い。

本当に今日は、気温が20度になるのだろうか。

今日は、やることがあるので写真もあれで、あれで。


20161120002.jpg

モトグッチは調子良し。

20161120003.jpg

例の焼肉屋さんで、二人の祝杯。おめでとうございます。

20161120004.jpg

ランチ120 。

20161120005.jpg

これは中々、良好な肉ではないですか。

20161120006.jpg

交通安全について、みなで話し合う。

御飯をご馳走になってしまいました。ありがたい。

20161120008.jpg

皆が帰った後、焼き肉屋の出口でモトグッチ、エンスト、、、。右にタチゴケ、、、。

のぉー!!!

NOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!




20161120007.jpg

はぁー、嬉しさと、悲しさと。

20161120009.jpg


冷えた後のモトグッチって、エンストしやすい。 プラス調子コイタ。

エンストするとき右に倒れるのよ。クランクが縦置きだから。

だから、千鳥で停止すると右に倒れるのよ。フルロックの前に。

あー凹む。

最近、毎週バイクで練習出来る環境ができつつ、ちょっとライテクが上がりつつ。

油断した。

油断大敵。

凹んだ時は、AIKOマンに助けてもらおう。


aiko-『恋をしたのは』music video short version


NASA直伝!魅惑のアンチエイジング術 [MotoGuzzi]

20161117004.jpg


http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161116/index.html
NASA直伝!魅惑のアンチエイジング術
2016年11月16日(水)午後7時30分
再放送 2016年11月22日(火)午前0時10分


こんばんわ。みなさん、お元気ですか。

昨日、ためしてガッテンを見ててビックリしました。

1時間座ったままだと、22分寿命が縮まる。ビックリです。

2時間座ったまま、その後、一本橋を目をつぶって渡れません。

これは番組の実験で、座る前に目をつぶって一本橋を渡っていました。

座ったまま、耳にある石、耳石が動かないと人間は老化する。

宇宙に行って帰ってきた宇宙飛行士は立ってあるけません。

重力がないと、いくら宇宙で運動しても筋肉、その他もろもろが老化、低下する。

まー詳しくはリンク先のテキストを読んでいただくか、再放送を見るか。


結論は、30分座ったら、立つ。立つと耳石が重力を感じて代謝が起こる。老化防止する。

美肌がつづく。

って事をバイクに当てはめてみると、、、。


20161117002.jpg

20161117003.jpg


バレンティーノロッシが、レース前にバイクの前でしゃがむのも、一理あるか。

坂道でなくても、しゃがんでから、15分練習を繰り返すとか。

一度、坂を上がって、降りてから、八の字の練習をするとか。

一度、一本橋を通過してから、八の字の練習をするとか。


まー、千鳥とか、つくづくいらない気がしてくるな。

リアブレーキのみでフルロックすれば、フルロックできれば、千鳥必要なし。

オートバイ、ビックバイクは、ノロノロする時が一番危険って事が解ればね。




まー、あくまでも予想は夢想。 そこそこの上手な人なら意味ないかもしれないし。

へたっぴには、特効薬かもしれないし。


まー、ロングツーリング中も、座りっぱなしなんで、首を振るとか、

軽く動かす。で、PA、SAでシャガム。で、前後のタイヤでもチェックするか(爆)。

そうすると、常にバランス感覚が低下しないで良好な安全運転が維持できるかも。

静岡から名古屋とか。大阪から広島とか。結構、平坦なイメージ。

埼玉から青森の五所川原も結構、平坦な道が多いイメージ。

九州も熊本までは結構、平坦なイメージ。


最近、踏み台昇降が健康にいいってのも、ちょっちゅね、うなづけるっすね。


座禅のやりすぎって体に悪いね。達磨さんが面壁九年でしょ。

よくないね。


バイクに載ってるオッサンが若く見えるのは良く峠にツーリング行っているからかも(爆)

そもそもバイクに載ってるから耳石が動いているから新陳代謝が良いのかも。

これで女性ライダーが少しでも増えると嬉しいな。

09 TAKE OFF [--immi]

20161116001.jpg

https://soundcloud.com/immi-works
IMMI Works Tokyo, Japan


イミーさん、新曲出てた。

09 TAKE OFF 、めちゃカッケー。

イミーさん、カッケー曲があいますな。




Googleマップの『音声案内』の声が出なくなるバグ [ーーSUMAHO Protector]

20161115001.jpg



こんばんわ。

みなさんお元気ですか。

最近、挨拶しないマンションが出たそうで、バイキングで話題にしてました。

子供の教育上良くない、とか何とか、挨拶するのが面倒とか、何とか色々言ってましたが、

モト横浜市長の方が、挨拶しない地区と挨拶をする地区では、犯罪率が違うようです。

挨拶って大切なんですね。 いい大人が挨拶しても虫ですからね。楽しい世の中です。

まー俺も耳が耳鳴り中なんで、たまに聞こえませんが(爆)。 



そろそろ本題です。

最近、千葉にツーリングに行ったのですが、拙者のスマホのグーグルマップのナビで声が出なくなりました。

「ポーン」みたいなカネな金な鐘の音しか出なくなりました。高速道路を一旦降りて、再設定したり

再起動したりしましたが、まったく声がでません。大変困りました。

約束の時間に遅刻しそうです。 遅刻しても心の優しいダンディーで紳士な友人達なので問題はないのですが。
それにしても、今まで普通にロボットのような正確な女性の声が聞こえなくなると、これほど不便になるとは。

一度科学の便利を味わってしまうと、人間ってダミになりますね。

問題は、久々にナビを使用した事。前回は徒歩で使用してた。 それぐらいです。

現地には、途中、途中、薄れた記憶を思い出しつつ、たまにバイクを端に寄せてSUMAHOの地図を見て確認。

このSUMAHOの地図を見て確認の動作がなんて無駄。そして超面倒くさい。

ライダー的に10分後に毎回SUMAHOの画面を見直すとか面倒クサすぎのウンコすぎる。

俺もチョクチョク、うんこ、ウンコ言ってると、スカトロ系ブログとかどーとか変な噂が、、、。


自宅に帰宅してから、PCで検索した所、あらゆるSUMAHOで同じ症状の方がいる。

阿修羅面怒りなのは、この質問に対してグーグルが虫な所。グーグルマップの質問に回答が無い。

天下のグーグル様が、このような簡単なバグを修正しないなんて残念すぎる。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151824341
SonyのXPERIA-Z3でGoogleマップ使用の際に『音声案内』をしてくれません。

WEBで検索したら解決した方が二人。
①SUMAHOの設定をちゃんとやる。
②外部メモリ、またはキャッシュが悪さをしてる。バックアップしてフォーマットしたら治った。
③グーグルマップを再インストールしたら治った。

①SUMAHOの設定は問題なし。テストの音声は出る。
②をやってもダメ。
③は、アイコンを削除でソフトが消えると思ったがアイコンだけ消えた。ソフトの削除が面倒でやってない。

ふと、ある、ブログを見てて閃いた。内容は違う内容だけど、閃いた。人間って凄いね。

で、最近までグーグルマップを徒歩で使用してました。

基本的に徒歩の設定だと女性の音声案内は出ません。鐘が鳴るだけです。

試しに徒歩に設定しました。鐘が鳴るだけです。

で、車にしました。音声案内の声が出ました。


車の設定から徒歩。徒歩の設定から車にしたら音声案内の声が出ました




簡単なif文が抜けてるだけです。そこがバグです。


IF (車の設定だったら) 音声案内をON
IF (電車、徒歩、タクシーの設定だったら) 音声案内をOFF

この二つの分岐の簡単なプログラムです。

それが、どこからかの分岐で書かれていません。

車から徒歩の設定をして、徒歩から車の設定にした時、バグが出る。
(電源を切る、切らないとか、道筋多すぎ)


ただ、パターン的にはナビの検索画面に行ける道筋が多数あるので

何か違うパターンでなる可能性もあります。

車、電車、徒歩、タクシーの道筋でも、どこでプログラムが抜けてるか解りません。

車から電車、電車から車でバグが出るかもしれないし、、、パターンが多すぎて人の手でデバックは厳しいでしょう。

②③のキャッシュが消えて治る、再インストールで治るのもうなずけます。

初期設定に戻るから治る。ただ、それだけ。



車やバイクのインジェクションのプログラムとか。

はてまた、飛行機の電子機器のプログラムとか。

怖いですねぇー、ビックリですね、

さよなら、さよなら、サヨナラ。 by 淀川さん。

MotoGP LAST [MotoGuzzi]

20161114001.jpg

MotoGPは、ホルヘロレンソが優勝です。

来年からロレンソは、ドゥカティです。

楽しみです。

ドカでチャンプになったのは、Lツインエンジンを乗りこなしたのは、ケイシーストーナーのみです。

ロレンソがコーナリングマシン、ドゥカティを作れるか、大変気になります。

大好きなダニペドロサ、転倒です。前回も転倒して鎖骨を折ってました。

ちょっと、ちょっと、転倒しすぎですな。


ヤンキー雑誌、チャンプロードが廃刊。

巻末の眼付けた、ヤンキー女子がカワイイのになぁー。残念。



ガンダム面白いです。


ゴルフは、カワイイ、イボミちゃん優勝です。リュウさん残念。

笠 りつ子さんも、イボミちゃんも、チチがデカイので見てて飽きません。

8割がた、顔とチチしか見てません。

https://www.itoen.co.jp/golf/ladies/result/index.html
伊藤園レディスゴルフトーナメント

賞金って結構、下位まで出るのね。知らんかった。


カードファイトヴァンガードが、新シーズンに入りました。

女性が主役です。 これからどうなる事やら。


僕らの時代に、古舘伊知郎さんが出てました。かなりの仏教マニアで、面白いです。

誰だっけな。別の番組で、古館さんのトークで

「人生とは、借りを作る事、
 人生とは、借りを返す事」

はー、なるへそ、と、思いました。
 



カワイイ彼女がデキマスように、アーメン。