So-net無料ブログ作成

JA全農 COUNTDOWN JAPAN 2017/08/27 radiko  [安田レイ]

2017yasuda_edited-2.jpg

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170826130000
JA全農 COUNTDOWN JAPAN ラジコのタイムフリー聴取

枝豆は、食べてます。







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

CHANEL [Photograph]

20170827001.jpg

気温が28度。皮パンツを履いて、いざ、東京パトロール。

20170827002.jpg

MAXMARA、デカマラを彷彿。

世の中が不景気になった時は、ちょうど黒服が流行。

だれもかしこも、スーツも何もかも黒い服になった。

服の色が時代を表すと、だれか言ってた。ミワさんかな。

色がある、カラフルな服装はいいですな。



20170827003.jpg

ピントがあってなくたっていいじゃないか。


20170827004.jpg

るねしゃー。

20170827005.jpg

銀座、シャネル。

20170827006.jpg

尊敬する写真家が、ブレッソン、フランス人。

銀座のシャネルもブレッソンの写真を展示したりしてる。

それもあって、たまに写真を撮りに。

20170827007.jpg

マネキンの配置がいんだよね。

20170827008.jpg

均等というか。

20170827009.jpg

バランスというか。

20170827010.jpg

なんとなく、ノッチっぽい。


20170827011.jpg

かわええのぅ

20170827012.jpg

20170827013.jpg


20170827014.jpg

のっち?

20170827015.jpg

この右側のマネキンは、ドMだと思う。

20170827016.jpg

ガブリエル多いな。

20170827017.jpg

ガブリエル、ココ、シャネル。

キリスト教だと、大天使ガブリエルが世紀末に・・・。


20170827018.jpg

モトグッツイは、日本の風景にもマッチ。


20170827030.jpg

ピントがあってなくたっていいじゃないか。

20170827031.jpg

ピントがあってなくたっていいじゃないか。

20170827032.jpg

ピントがあってなくたっていいじゃないか。

20170827033.jpg

ピントがあってなくたっていいじゃないか。

20170827034.jpg

原宿まで足をのばす。

20170827035.jpg

はて。

20170827036.jpg

AVの見すぎなのか、全員、媚薬でも飲んだか何だか、目つきがヤバくないか?

20170827037.jpg

トイレ休憩、秋葉原。

















Time Will Tell   utada hikaru



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ミッドナイトパトロール [MotoGuzzi]

20170820001.jpg

ラブホに行きたいです。

20170820002.jpg

夜のモトグッチも最高。

20170820003.jpg

高速道路に載ってハルカカナタに行きたいけど、

もう、あれだ、青森に行っても鹿児島に行っても

帰ってこれてしまうなぁー。

宇宙飛行士の気持ちも解らんでもない。

20170820004.jpg

日本の渋滞に対応してないモトグッツイ。

渋滞してオイルが劣化すると、即、ワーニングランプ。

イタリア製は、デリケートじゃのぅ。

そう思わんか? のっち?



















紅蓮の弓矢 歌詞付き
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

JA全農 COUNTDOWN JAPAN 2017/08/19 radiko [安田レイ]

2017yasuda_edited-2.jpg

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170819130000
JA全農 COUNTDOWN JAPAN ラジコのタイムフリー聴取

ぶどう食いたい。

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170819140000
福山雅治 福のラジオ

フルブッカケ。



東京クラフトワーク(砂原良徳) 『The Telephone Call』 Tokyo kraftwerk

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DIY SPEAKER rebirth Project パート3 [--DIY AUDIO]

20170815001.jpg

意外なのは、人生の答えって常に意外に、近くにある事がたたある。

アルニコマグネットの良質な高音と

欲張らない、低音。

一応、低音はブーストしてるけど、なくてもOKぐらいの勢い。

速く作れば良かったよ。


ダイトーボイスで後面解放作っても面白いかも。

ダイトーボイス二つでタンデムツインスピーカーも面白いかも。

90db以上でqts1.0以上?

平面バッフル系の新しいユニット、何かないかなぁー。


なんだろうなぁー。欲張らない って事が結果、何でも手に入ってるみたいな。

不思議だなぁー。


バイクもよく似た物で、剛性があればいいってモノでもないし。

一番は、モトGPみたいに、その人にあったバイクを作るのが楽しいのだけど。


マークオーディオのスピーカーフレームもプラスチックで硬くしすぎないのが

良いのかもしれない。

適度な剛性と、軽量化と、それをドライブできるアンプ。バランスかなぁー。



それにしても、昭和のスピーカーユニットは、音が熱い気がする。

後面解放ってのもあるけど、何か時代の熱いパッションなパッシオーネがある。


mijk van dijk / Gamer's Night
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

DIY SPEAKER rebirth Project パート2 [--DIY AUDIO]

20170814001.jpg

お盆休みの終了は近い。今、出来る事。自分の最大限の楽しい事をやり遂げること。

スーパーXの接着剤で、速攻で箱を作る。

今回は、初めて作る箱。後面解放型スピーカー。

見たところ、後ろがスッコリ、秋な空きな、空なクウがあるのであります。

仏陀の悟りの如く。密閉型やバスレフ型のもこもこした感じをFREEにしてあげるのであります。

スピーカーユニットが自由になるのであります。音はフリーダムな音になる事は間違いないでしょう。

20170814002.jpg

接着剤の漏れをカッターで削除。

面倒臭い。

20170814003.jpg

一日、バイクで遊んでいる間。接着剤が固まってました。

更に、ここから紙やすりで仕上げ。

東名な透明のニスを塗ります。

20170814004.jpg

木ネジも用意。

20170814005.jpg

ダイアトーンのアルニコマグネットツイーター。

間違いなく、音は良いでしょう。

20170814006.jpg

で、完成しました。

後は、音出し、ですが。

エージングも必要です。

待ちきれません。

速く、音を出したい。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

BouBou Practice Let's go for a ride! [MotoGuzzi]

20170813001.jpg

今日は、某某練習会でした。

早朝、どうも、色々、忘れ物、???。マイクがどっかいった。

このボン休みの東京の空気は綺麗。そして曇り。

ライダーの常に悩みどころの服装。気温は26度。皮パンツが履ける。履いた。

皮パンツ最高。フィット感がタマラン。ただ、気温が30度を超えると、ただのサウナスーツ。

夏のビショビショの塩が吹いた皮パンツも味がある。舐めたらしょっぱいでしょう。

早朝、某場所に向かうのですが。事故も何もない。自然に車が多い自然渋滞NOW。by高速道路。

どこかハルカカナタイスカンダルまでとか、東北とか、四国とかロングツーならわかるけど

ちょっとした近場での10km以上の渋滞。チンチンが萎えるぐらい、気持ちが萎える。


20170813002.jpg

久々のびさびさの、練習です。ライテクを元に戻すのが大変。

回転な回天意外はすぐ復活。日本の特攻魂、回天って特攻潜水艦がありました。

モトグッチのワーニングランプは、消えた。


20170813004.jpg

熱い。

アットイウマに一日終了。



20170813005.jpg

モトグッチはカッコイイけど、俺はライテクより彼女が欲しい(切実)


20170813006.jpg

帰りも大渋滞。疲れた。

20170813007.jpg

もう、マックラです。


今日は、久々にバイクで楽しみました。

ライテクも、モトに戻りました。

めでたしめでたし。



MONDO GROSSO / ラビリンス

食堂で、電話しまくったら、ラビリンスが流れた。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

JA全農 COUNTDOWN JAPAN 2017/08/12 radiko [安田レイ]

2017yasuda_edited-2.jpg

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170812130000
JA全農 COUNTDOWN JAPAN ラジコのタイムフリー聴取

もも食いたい。

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170812140000
福山雅治 福のラジオ

ユカちゃんが、自分の運を使い果たしたとか。

運って使うと無くなるモノなんでしょうか?




[AC] ハイパースポーツ Hyper Sportts

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

DIY SPEAKER rebirth Project [--DIY AUDIO]

20170812001.jpg


皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

夏休みは、アットイウマに終了してしまいます。

今年の拙者の夏休みの自由研究はスピーカーを復活させる事に決めました。

ちょっとあれなんで、ちょっと細かい工程はいずれユックリ。

まーとにかく、必要な物を調達。

20170812002.jpg

ブログネタ的には微妙な手持ちのビンテージスピーカーユニット。

ダイアトーンの安物が眠っていたので、箱をリビルド、リバース、リメイクする事にしました。

低音は期待しない箱の作成です。


20170812003.jpg

今日も、綺麗な夕日でした。



The PBJ - Sun Goes Down

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ソロソロ、新しいスピーカーでも。 [--My SPEAKER]

20170716013.jpg

植田正治写真美術館で買った写真。少女4体だっけか?

モノクロ写真で撮ると、これまた、それはそれで、すんばらしい。

http://www.japro.com/ueda/



今のところ、マークオーディオのスピーカーMAOPで事足りてはいるのだけど。

仕事が忙しくなると、それはそれで、癒し系の音も出したい。

ってか家で仕事の勉強してるし。

腰がないような、トロケソウナ音に浸りたい。



Faye Wong - Eyes On Me (Almighty 12'' Mix)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽