So-net無料ブログ作成
検索選択

MotoGuzzi Wash the Motorcycle World [MotoGuzzi]

20170423001.jpg

バイクを洗ってました。

20170423002.jpg

ワックス、かけました。

バックトゥザフューチャーのビフレベルで。

20170423003.jpg

高価なグッツイガードを買うてしまったのです。

もう、絶対転べない戦い。

20170423004.jpg

最近、やっとグッドリッジのブレーキパッドを使いこなせてきた。

速め、速めのブレーキでコントロールする感じでよさげ。



最近、色々と忙しいので、ブログサボり気味。





目指せ全国制覇!!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Bou Practice [MotoGuzzi]

20170416001.jpg

朝起床。寝たような寝てないような。

現地には普通に到着。

トップケースがめちゃ便利。速く買ってしまえばよかった。

モトグッツイを買った時にツーリングが基本軸なんだから。

20170416002.jpg

バイクの調子は快調。

20170416003.jpg

コンポタ美味しいなぁー。

20170416004.jpg

スペシャル。

20170416005.jpg

めちゃ美味い。なんだろう、不思議。

20170416006.jpg

カフェラテもめちゃ美味い。

20170416007.jpg

ユッケジャンスープが特筆すべき美味しさであった。ご馳走様でした。

20170416008.jpg

何杯飲んでも美味しい。

20170416009.jpg

家ついて、更にモナ王で閉めた。

この幸福感が一旦、中止。





目指せ全国制覇!!!








nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Go!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Moto Lavoro [MotoGuzzi]

20170415001.jpg

朝、目が覚める、覚めた。暖かい。暖かい。暖かい。

オートバイに載りたい。オートバイに載りたい。オートバイに載りたい。

オートバイに載って、モトラボロに行こう・・・。

今日の、グーグルマップの昼ルートだと環七経由。

しょんべんしてえ。漏れそう。困った。困ったちゃーん。

20170415002.jpg


板橋区あたりで、再度グーグルマップで「公衆トイレ」で検索するも、遠い所ばかり。

一番近くの大きな公園に向かう。バイクを駐車。さらに山を登っていくと中学生だろうか?

3人ぐらいで逆上がりの練習をしてる。その先にトイレがあった。

スカット爽やかな春の大放出、放尿プレイ。


風が強い日は、拙者の1200SPORTはウイングが効いて、走破性が高いのです。

リアのトップケースは便利。だけど、ジジ臭い。親父臭がする。

トップケースのメーカーは、K-MAXです。

カシユカマックスみたいで、嫌だなぁー。

http://item.rakuten.co.jp/hatoya/s20140816002/
K-MAX 汎用リアボックス トップケース 30L K25 ベースプレート付属




20170415003.jpg

再出発するも、丁度、クシタニに用事があったものの、雨が降ってきたので

雨宿りをかねて、色々、クシタニに聞いてみる。

他社のダイネーゼのツナギの補修をしたいのだけど・・・やさしい店員さんが対応してくれました。

ちょっと買った方が速い結論。



20170415004.jpg

V7のタンク、ぴかっぴか。

タンクキャルピカー




20170415005.jpg

モトグッチ界の神、ジン様に色々とサスペンションについて聞く。



20170415006.jpg

新型、新車なモトグッチ、ローマー。

20170415007.jpg

エンジンの形も、イタリア人らしいオリジナリティな形。

20170415008.jpg

メーターもコンパクト。

20170415009.jpg

イタリアデザイン。


20170415010.jpg

このホイール、いいなぁー。1200SPORTも似たの出ないかなぁー。


20170415011.jpg

アクセルは軽い。ハザードボタンが近くていいなぁー。

あれ?、これアクセルってフライバイワイヤー???


20170415012.jpg

リアのブレーキはワンポッド。

アメリカンタイプのバイクってリアブレーキをメインに使うのにワンポッド。

フロントが効くからかしら。

拙者の1200SPORTは、なんでリアをツーポッドにしたのか未だに謎。

そのおかげで、低速テクニック的には楽しめているからいいのだけど。不思議スギル。


http://news.bikebros.co.jp/model/news20170124-02/
【モトグッツィ】V9 ROAMER(ローマー)を2月から国内で販売





【Webikeニュース】モトグッチV9 Roamer、V9 Bobber 和歌山利宏試乗ムービー


出だし、変な音声ノイズ。途中、後半、音がでない?




目指せ全国制覇!!!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Welcome to GiVi [MotoGuzzi]

20170403001.jpg



GiViが来たぁー




GiViが来たぁー




どこにぃーきたぁー




山にきーたぁー




里にきーたぁー




家にきたぁー





まー、これで、GiViのライダー、GiViのチーム。誰だろう?

http://www.honda.co.jp/WGP/race2017/formation/cal_crutchlow/
35イギリス カル・クラッチロー

クラッチローかい。


20170403002.jpg

カッター禁止の意味が解らない。

まー、確かに、グッサリやったら、中身に傷がつくけど、そんな手加減無い人いないでしょ。



某講習会で使用する為に買ったのにぃー、タイミングが・・・残念。




目指せ全国制覇!



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Bou Practice STOP [MotoGuzzi]

20170402005.jpg

朝の気温は、モトグッツイのメーターで8度。まだまだ寒い。

今日は早起きできました。一番のりかと思いきや、二番手。

そんな珍しい事をしてしまったのか、感じたのか、虫の知らせか。

某講習会、一旦中止。残念すぎる。涙、涙、涙。

明日からどう生きていけばいいのか・・・。

今年も、東京の指導員試験に二人合格したのに・・・。

お二方とも老体に鞭を打って・・・。

まーしょうがないですね。


今日も初心者のライディングテクニックを見て。先導して。上達ぶりをみて。

20170402001.jpg

安楽亭も当分、お預けですなぁー。

20170402002.jpg

結局、いつも通りの、得々W。

20170402003.jpg

食後のカフェラテは、大変美味しい。

20170402004.jpg

マママ、ロロロロ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MotoGP [MotoGuzzi]

20170329001.jpg

中上君おめ。

20170329002.jpg

マーベリック・ビニャーレスのオレンジのシールドが売ってない。






MotoGP Qatar 2017 Highlights

http://www.movistar.es/
モヴィスターはTVと電話屋さんだった。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バーチー [MotoGuzzi]

20170326001.jpg

ある晴れた早朝。朝の6時は既に明るい。昨日の残飯があるので、それで腹を満腹にして。

若干、暖かくなったので荷物も軽くできる。ライダージャケットも春秋をチョイス。

皮パンツにゴールドウインのカッパのズボンを履いて。皮パンツのみだとまだ寒い。

体が冷え切らないように、腰には使い捨てカイロを装着。

20170326002.jpg

晴れてよかった。雲が多少出てたものの、ほとんど快晴でした。

20170326004.jpg

貧乏性って事でもないけど、食後のコーヒーは2杯は飲みたい。飲んだ。

でも、一杯でいいかな。 

20170326006.jpg

あっという間に帰りの幕張PA。ずっと渋滞でした。

グーグルナビで高速道路を降りる指示はくるのだけど。今度、降りるかなぁー。

5分速いですって言われても、ちょっとねぇー。

20170326005.jpg

ダンダン、夕日の時間帯に帰宅する感じです。

この夕日が綺麗です。

20170326007.jpg

モトグッチのメーター。時間と温度とトリップメーターと時間。4時間51分もバイクに載ってた。

かなり練習時間長いですよ。 バイクもなんでも、趣味はやりすぎるとねぇー。

燃え尽き症候群になるからねぇー。

ちょっと前ぐらいに、全然、成長しなくて、全然、上達しなくて、ちょっと嫌になった事もあるけど

時間がたつと、元に戻るというか、気にしなくなるというか。

何か、急にやる気が無くなる瞬間ってなんだろうねぇー。ホルモンの状態かなぁー。




目指せ全国制覇!!!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1200sport mentenance  [MotoGuzzi]

20170320001.jpg

100キンのゴム手袋がいいって、グッチスタに聞いて、買ったのを忘れてた。

20170320002.jpg

ちょっとブレーキパッドに手を加えるっては、どうでしょう。

大変、手間暇がかかりますなぁー。ってか面倒。

20170320003.jpg

ドリルを使用してみたけど、これも手間暇がかかりすぎ。

金ノコが無難かな。

20170320004.jpg

上がシンタード。下がRK 。 黒い鉄板がかましてあるからフェードしにくいのか。

20170320005.jpg

この黒い鉄板が熱伝導率の高い物質なのかもしれない。

色は銅の色だけど、そもそも銅なのか?

20170320006.jpg

左がRK。 確かに、ちょっとしか使ってないのに減りが早い。

20170320007.jpg

金ノコの刃が微妙なので、近所の100キンへ。




誰でもできる「GIVIトップケースの取り付け」♪モノロックver


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Bou Practice [MotoGuzzi]

20170319001.jpg

朝起床。今日は早めに行こう。飯を軽くすませて出発。

モトグッツイのエンジンは一発で起動。某場所までのショートショートツーリング。

んー。んー。 普通に載っていてもニヤケが止まらない。

前日にブレーキのポッドをモミモミしたので、ブレーキのフィーリングがすこぶる快調。

現地に到着するとやる気マンマンな初心者がヒトリ。

20170319002.jpg

ウインカー治しました。

20170319003.jpg

ウインカー治しました。

20170319004.jpg

風速は10m以上で砂が舞い上がっている中での練習。

どうも、どうも、どーも、レベルが上がったらしい。

転倒すると速くなる。 この言葉はナマジ嘘ではないらしい。

まー、じゃー、やたらにバイクを振り回して転倒するれば早くなるかっていう事ではないのよ。

転倒しないように、転倒しないように、ジワジワ、宮沢賢治の雨にも負けずですよ。

寒さにも負けず。冬の寒い中、遠赤ホッカイロをツインで使用した努力が実りました。

努力は裏切らない。



この、どこかで見た名言は本当ですね。

頭のネジがまた一本抜けました。

不思議な感覚です。

もう、これだからオートバイはやめられないのよねぇー。


宮沢賢治『永久の未完成、これ完成である。』


20170319005.jpg

安楽亭はバブル経済並みに混んでます。コンポタ(゚д゚)ウマシー。

20170319006.jpg

いつもの、得々W。

20170319007.jpg

マンがの大盛りです。


20170319008.jpg

満腹。げプウ。

20170319009.jpg

このカフェラテ、ウメー。

20170319010.jpg

マママカカロニ。




なんか、のっちにカレシがいそうな気がするんだけどなぁー。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1200sport mentenance [MotoGuzzi]

20170318001.jpg

転倒したので、クラッチレバーに傷がつきました。

20170318013.jpg

100円ショップの紙やすりセットで、シコシコ磨いて。

コンパウンドで磨いて、ピカピカ。 


20170318002.jpg

あーあ。カウルに大きな傷が。ヤスリで削ったけど、微妙ですな。

どーしましょう。

20170318003.jpg

ひっくりかえったので、こげな所まで傷が・・・。

ヤスリで削ったけど・・・。

20170318004.jpg

もともとの傷かなぁー。ここはいいか。

20170318005.jpg

スライダーも、もげた。これもなんとかしないと。

20170318006.jpg

これぐらいの傷なら大丈夫かな。

20170318008.jpg

最近、リアブレーキがフェードします。パッドなのか?。分解して掃除。

20170318007.jpg

左がモトラボロシンタード。下がRKのメガアロイ。

SBSからRKにした時、微妙だったけど、ちょっとRKをもう一度装着してみる。

20170318009.jpg

もう、手が真っ黒になるから嫌なんだよなぁー。 ピンもヤスリガケでピカピカツルツル。

20170318010.jpg

フロントブレーキも分解メンテ。結構、久しぶりかもしれない。ポッドもモミモミ。

20170318011.jpg

左がグッドリッジ。右がメタリカ。

メタリカの板は平。ピストンが100%綺麗に接地してる感じ。

20170318012.jpg

グッドリッジの板を平に削ろうかなぁー。

今回、グッドリッジとメタリカのサンドイッチから、グッドリッジに統一して様子をみる。

http://pita.paffy.ac/bike/drz/operate/
バイクの操作を意識する

ぴたはは先生の解説を勝手に参考に。トミーチャンプのブレーキングを見ると急峻。

デジタル的、点なブレーキング。図だけを見るとメタリカのパッドが思いついたのだけど。



グッドリッジがもったいないから、とりあえず、グッドリッジを使用しましょう。



2011 7 17 Dunlop Gymkhana Champ Tominaga NSR250R 2nd heat


ボクもプロ用の器材が欲しいなぁー。











nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク