So-net無料ブログ作成
検索選択

Bou Practice STOP [MotoGuzzi]

20170402005.jpg

朝の気温は、モトグッツイのメーターで8度。まだまだ寒い。

今日は早起きできました。一番のりかと思いきや、二番手。

そんな珍しい事をしてしまったのか、感じたのか、虫の知らせか。

某講習会、一旦中止。残念すぎる。涙、涙、涙。

明日からどう生きていけばいいのか・・・。

今年も、東京の指導員試験に二人合格したのに・・・。

お二方とも老体に鞭を打って・・・。

まーしょうがないですね。


今日も初心者のライディングテクニックを見て。先導して。上達ぶりをみて。

20170402001.jpg

安楽亭も当分、お預けですなぁー。

20170402002.jpg

結局、いつも通りの、得々W。

20170402003.jpg

食後のカフェラテは、大変美味しい。

20170402004.jpg

マママ、ロロロロ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MotoGP [MotoGuzzi]

20170329001.jpg

中上君おめ。

20170329002.jpg

マーベリック・ビニャーレスのオレンジのシールドが売ってない。






MotoGP Qatar 2017 Highlights

http://www.movistar.es/
モヴィスターはTVと電話屋さんだった。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バーチー [MotoGuzzi]

20170326001.jpg

ある晴れた早朝。朝の6時は既に明るい。昨日の残飯があるので、それで腹を満腹にして。

若干、暖かくなったので荷物も軽くできる。ライダージャケットも春秋をチョイス。

皮パンツにゴールドウインのカッパのズボンを履いて。皮パンツのみだとまだ寒い。

体が冷え切らないように、腰には使い捨てカイロを装着。

20170326002.jpg

晴れてよかった。雲が多少出てたものの、ほとんど快晴でした。

20170326004.jpg

貧乏性って事でもないけど、食後のコーヒーは2杯は飲みたい。飲んだ。

でも、一杯でいいかな。 

20170326006.jpg

あっという間に帰りの幕張PA。ずっと渋滞でした。

グーグルナビで高速道路を降りる指示はくるのだけど。今度、降りるかなぁー。

5分速いですって言われても、ちょっとねぇー。

20170326005.jpg

ダンダン、夕日の時間帯に帰宅する感じです。

この夕日が綺麗です。

20170326007.jpg

モトグッチのメーター。時間と温度とトリップメーターと時間。4時間51分もバイクに載ってた。

かなり練習時間長いですよ。 バイクもなんでも、趣味はやりすぎるとねぇー。

燃え尽き症候群になるからねぇー。

ちょっと前ぐらいに、全然、成長しなくて、全然、上達しなくて、ちょっと嫌になった事もあるけど

時間がたつと、元に戻るというか、気にしなくなるというか。

何か、急にやる気が無くなる瞬間ってなんだろうねぇー。ホルモンの状態かなぁー。




目指せ全国制覇!!!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1200sport mentenance  [MotoGuzzi]

20170320001.jpg

100キンのゴム手袋がいいって、グッチスタに聞いて、買ったのを忘れてた。

20170320002.jpg

ちょっとブレーキパッドに手を加えるっては、どうでしょう。

大変、手間暇がかかりますなぁー。ってか面倒。

20170320003.jpg

ドリルを使用してみたけど、これも手間暇がかかりすぎ。

金ノコが無難かな。

20170320004.jpg

上がシンタード。下がRK 。 黒い鉄板がかましてあるからフェードしにくいのか。

20170320005.jpg

この黒い鉄板が熱伝導率の高い物質なのかもしれない。

色は銅の色だけど、そもそも銅なのか?

20170320006.jpg

左がRK。 確かに、ちょっとしか使ってないのに減りが早い。

20170320007.jpg

金ノコの刃が微妙なので、近所の100キンへ。




誰でもできる「GIVIトップケースの取り付け」♪モノロックver


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Bou Practice [MotoGuzzi]

20170319001.jpg

朝起床。今日は早めに行こう。飯を軽くすませて出発。

モトグッツイのエンジンは一発で起動。某場所までのショートショートツーリング。

んー。んー。 普通に載っていてもニヤケが止まらない。

前日にブレーキのポッドをモミモミしたので、ブレーキのフィーリングがすこぶる快調。

現地に到着するとやる気マンマンな初心者がヒトリ。

20170319002.jpg

ウインカー治しました。

20170319003.jpg

ウインカー治しました。

20170319004.jpg

風速は10m以上で砂が舞い上がっている中での練習。

どうも、どうも、どーも、レベルが上がったらしい。

転倒すると速くなる。 この言葉はナマジ嘘ではないらしい。

まー、じゃー、やたらにバイクを振り回して転倒するれば早くなるかっていう事ではないのよ。

転倒しないように、転倒しないように、ジワジワ、宮沢賢治の雨にも負けずですよ。

寒さにも負けず。冬の寒い中、遠赤ホッカイロをツインで使用した努力が実りました。

努力は裏切らない。



この、どこかで見た名言は本当ですね。

頭のネジがまた一本抜けました。

不思議な感覚です。

もう、これだからオートバイはやめられないのよねぇー。


宮沢賢治『永久の未完成、これ完成である。』


20170319005.jpg

安楽亭はバブル経済並みに混んでます。コンポタ(゚д゚)ウマシー。

20170319006.jpg

いつもの、得々W。

20170319007.jpg

マンがの大盛りです。


20170319008.jpg

満腹。げプウ。

20170319009.jpg

このカフェラテ、ウメー。

20170319010.jpg

マママカカロニ。




なんか、のっちにカレシがいそうな気がするんだけどなぁー。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1200sport mentenance [MotoGuzzi]

20170318001.jpg

転倒したので、クラッチレバーに傷がつきました。

20170318013.jpg

100円ショップの紙やすりセットで、シコシコ磨いて。

コンパウンドで磨いて、ピカピカ。 


20170318002.jpg

あーあ。カウルに大きな傷が。ヤスリで削ったけど、微妙ですな。

どーしましょう。

20170318003.jpg

ひっくりかえったので、こげな所まで傷が・・・。

ヤスリで削ったけど・・・。

20170318004.jpg

もともとの傷かなぁー。ここはいいか。

20170318005.jpg

スライダーも、もげた。これもなんとかしないと。

20170318006.jpg

これぐらいの傷なら大丈夫かな。

20170318008.jpg

最近、リアブレーキがフェードします。パッドなのか?。分解して掃除。

20170318007.jpg

左がモトラボロシンタード。下がRKのメガアロイ。

SBSからRKにした時、微妙だったけど、ちょっとRKをもう一度装着してみる。

20170318009.jpg

もう、手が真っ黒になるから嫌なんだよなぁー。 ピンもヤスリガケでピカピカツルツル。

20170318010.jpg

フロントブレーキも分解メンテ。結構、久しぶりかもしれない。ポッドもモミモミ。

20170318011.jpg

左がグッドリッジ。右がメタリカ。

メタリカの板は平。ピストンが100%綺麗に接地してる感じ。

20170318012.jpg

グッドリッジの板を平に削ろうかなぁー。

今回、グッドリッジとメタリカのサンドイッチから、グッドリッジに統一して様子をみる。

http://pita.paffy.ac/bike/drz/operate/
バイクの操作を意識する

ぴたはは先生の解説を勝手に参考に。トミーチャンプのブレーキングを見ると急峻。

デジタル的、点なブレーキング。図だけを見るとメタリカのパッドが思いついたのだけど。



グッドリッジがもったいないから、とりあえず、グッドリッジを使用しましょう。



2011 7 17 Dunlop Gymkhana Champ Tominaga NSR250R 2nd heat


ボクもプロ用の器材が欲しいなぁー。











nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チーバー [MotoGuzzi]

20170316001.jpg

ある晴れた早朝。いつもとは若干違う朝。

幕張PAでトイレ休憩。

20170316002.jpg

トイレに常設してある、お湯で手を洗う、手を温める。

もう、ハンドルカバーの必要はなくなってきた。

20170316003.jpg

某世界チャンピオンです。ビックリです。

20170316004.jpg

ヘルメットを脱ぐとカワイイ女子なんですが、アクセル全開です。ビックリです。

20170316005.jpg

古い友人です。もう、あれから10年ぐらいでしょうか。

黒いのでピントがハズレマス。

20170316006.jpg

次の日、助けていただきました。

その節はありがとうございました。

黒いのでピントがハズレマス。

20170316007.jpg

気が付いたら、一日が終了してました。

でも、今日は、ここから海に向かって白子町の旅館に行きます。

ワザワザ東京まで戻らなくてよいのです。

まるで、初めて彼女とラブホに行くみたいな。

まるで、初めて彼女と同棲するような。

20170316008.jpg

旅館に到着後、まず温泉に浸る。最高です。最高の贅沢です。

冷えた体が温まります。やさしい温泉でした。

http://www.shirako-onsen.jp/onsen/index.html
白子温泉で美肌



20170316009.jpg

食事の時間が6時固定です。

まー、今日ぐらいは、一杯。

20170316010.jpg

かにさんが美味しい。かにとえびは、食べられる為に存在する気がする。

美味しいすぎる。

20170316011.jpg

そこそこ疲れているのだけど、ちょっとビデオ撮影にいそしんでしまったのか、微妙に眠れず。

スポーツ振興ホテルなのか、なんなのか、学生が多数宿泊。ヤングな学生騒いでおりまする。

20170316012.jpg

旅館なので有料エロもなし。オナニーするネタもなし。何もする気もおきない。

夢の中で、ボクのバイクのタイヤだけ、やたら減る夢を見る。

「あれ、また、タイヤが減ってるよー、なんでボクのタイヤだけ激減するんだー」

って夢でリピートしてたら、目が覚めた。

ユングの夢判断だと、どうなんでしょう。欲求不満でしょうか。何か減ってるんでしょうか。


20170316013.jpg

ただの、白髪のジジイになってしまったのう。

昔のホテルのバスタブを削除して化粧室になってます。

色々、ホテルも大変ですな。

20170316014.jpg

ヤマハの洗面台ですよ。なんですか、このバイク繋がりみたいなの。


20170316015.jpg

朝からこんな食べれません。食べましたけど。

朝食は7:30固定です。だから、出発は8:00頃になると。


バイクは旅館の日陰の場所に停泊させたせいか、アンチグラビティバッテリー君御機嫌ナナメ。

日向にバイクをだして温めないとダミだ。


20170316016.jpg

今日も、昨日と同じメニューの練習です。この図、カラフルで解りやすい。


午前中は、ワケあって、これまたビデオ撮影にいそしみました。

たまにはいいですね。ムービー撮影も。

20170316017.jpg

これまた、色々あって、おもちゃ屋の社長が気になっていたドライブインへ。

アジフライ定食。激うま、サクサクです。

今年は外食でハズレなしです。ついてるなぁー。

20170316018.jpg

この食後のコーヒーがたまらない。

ちょっと、まったりしすぎですかねぇー。まーでも、平和。

このささやかな一杯のコーヒーに、最高の幸せを感じてます。

20170316019.jpg

ヘブンな気分が抜けず、集中力も多分、抜け抜け。 結果、モトグッツイ、転倒。

転倒後はいつもエンジン起動をしていたグッツイは、御機嫌ナナメ。うんともすんとも。

あー、トウトウ、来ましたか。ジャフですか。それだけはカンベンしてください。

超、焦りました。冷や汗、悪寒、がくーんと落ち込む、落ち込みました。

キーONで電源は起動します。セルボタンが無反応。はぁー、マジですか?。

ケーブル周りを触り触り、確認して。もう一度キーオンしたらエンジン起動。

なんやねん。

ウインカーレンズの根元が折れました。


20170316020.jpg

気が付けば、幕張PA下りで、トイレ休憩。

いやぁーなんか、久々に贅沢しました。

毎週こうだといいなぁー(爆)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Bou Riding School [MotoGuzzi]

20170306001.jpg


朝、起床。外気温はヤヤ寒い。モトグッツイのメーターで10度。エンジンは一発で起動。

今日はせっかくの早起きも、色々な事件が発生して、結局、、、

いつもながらの、いつもどおりの、ギリギリで到着。

世界平和言ってるわりに、公道な行動が伴ってないなぁー。

やや暖かいとはいえ、この狭い場所でこの人数・・・。

夏になったらどうなるのか・・・。


20170306002.jpg

あんこ抜きは良好。 足つきが良好になり、これでタチゴケはしないでしょう。

どこまでアンコを抜いたらいいのかちょっと考え中。

前回の、尻上がりのポジションから比べるとバイクが重たい。

どっちも、どっちかな。

20170306003.jpg

人数が多いと疲れますな。コンポタうまし。


20170306004.jpg

今日は辛いスープが飲みたくなったので、スペシャル。

ツーカ、安楽亭もめちゃ混んでる。

20170306005.jpg

のび太君が暗記パンを食った時グライの満腹感。

コメが美味いの。

やばいぞ、発言がデブ思考になってる。


目指せ全国制覇!!!






宇多田ヒカル - First Love



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あんこ~ツバキは、アンアン、あんこ抜き [MotoGuzzi]

20170304003.jpg

あんこ~、抜きは~

20170304002.jpg

あんこ~、抜きは~

20170304001.jpg

あんこ~、抜きは~

アンアン、あんこ抜き



都はるみ アンコ椿は恋の花 1966


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ART BIKE [MotoGuzzi]

20170302001.jpg


20170302002.jpg



宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク