So-net無料ブログ作成

AOKIT [--AOKIT]

20170321004.jpg


週に一度は、ブログにアートな物をアップする予定は、未定。

なるべく、努力しましょう。


https://twitter.com/aokicorporation
青木制作所(AOKIT)

上記のモノクロ写真は、アオキットの「ルソー=キット」です。

栃木の美術館から郵送で購入できるみたいですので興味がある方は是非。

作るとしたら半日覚悟ぐらいの根性と気合がないと完成できませんので、覚悟完了の程

よろしくお願いします。

バイクもアートも努力と根性と気合がないと、前に進みませんね(ハート)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

喜多川歌麿 AOKIT 深川の雪 [--AOKIT]

2016020708.jpg

喜多川歌麿、日本にあってよかった。

2016020707.jpg

青木さん。

http://www.okada-museum.com/information/archives/1133
岡田美術館


AOKIT 喜多川歌麿 深川の雪 。

女子を作るだけで骨が折れそう(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「AOKIT UTAMARO―KIT」が「美の巨人たち」に登場 [--AOKIT]

2016010901.jpg

今回は、ゴッホのタンギー爺さんでした。

ゴッホがどれだけ日本スキ、浮世絵スキか解りました。

浮世絵スゴイね。 俺もパクらなければ。

パリとか行きたいなぁ~、コンチクショウ。




◆お知らせ
「AOKIT UTAMARO―KIT」が「美の巨人たち」に登場いたします。

年明け、1月16日(土)22:00~22:30
TV TOKYO 
『KIRIN ART GALLERY 美の巨人たち』喜多川歌麿「深川の雪」
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/02_lineup.html
http://www.huffingtonpost.jp/…/02/fukagawa-snow_n_4883517.h…
に、拙作「AOKIT UTAMARO―KIT」が登場予定です。


みんなで見ましょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

After AOKIT [--AOKIT]

2015120801.jpg

苦労して作成した、アオキットはスピーカーの上に鎮座して週末のリスニングオーディオの目の肥やしに。

簡単に作れる物や、安い物は、ついついダンシャリの標的になってしまうけれども。

苦労して作った物は、残りますね。



映画を100本見るより、本を100冊読むより、ひとつの芸術作品で、簡単にレッドゾーンまで

人間成長できます。ゲイジュツが一番てっとりばやいんでないかい。



それか、バイクに載ってアクセルを開けるとか(笑)

http://www.art.pref.tochigi.lg.jp/exhibition/t111029/02.html
青木世一AOKIT展

アオキットが欲しくなってきた(笑)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

AOKIT [--AOKIT]

2015092301.jpg

http://www.art.pref.tochigi.lg.jp/exhibition/t111029/02.html
青木世一AOKIT展

昔、immiさんのライブに栃木に行った時。近くの美術館に行った時。ルソーを3D化した展示物を見て

感動しました。漫画みたいなルソーが本物になったような気がしました。5年前ぐらいの話です。


別の美術館で、ルソーキットなる物が1000円で売っていたので、即買い、したのですが

作成意欲が沸かず、眠らせていました。

ゲイジュツエネルギーを補填、充電するベク。今回作成にこぎつけました。

2015092302.jpg

作り始めて、ビックリ。全然、先に進まない。2時間ぐらいで終わるかと思いきや、尼尼、甘い、アマぁーい。

ハサミでパーツを切るだけで、大苦労。 ハサミにも力が入り、右手が痛くなるしまつ。

これだけで、7時間ぐらい経過してます。 もちろん、休憩しながらですけど。

2015092303.jpg

プラモデルよりヒドイ。超、超、ウルトラ、スーパー大変。


2015092304.jpg

解らなくなりそうなので、番号を記入。

2015092305.jpg

パーツをカットしたら、糊付け。

2015092306.jpg

この謎クリアランス。 この設計の甘さが最後どうなるかちょっと心配。

2015092307.jpg

このおじさんのボールは、虫ピンです。 超たいへん。

糊の乾燥中は、ネトゲ、WWWなスタークラフト2で時間を潰す。 

2015092308.jpg

二日がかりで完成。大満足。 クリアランスも問題なかった。 それにしても二日かかるってスゴイな。

実物は、これの30倍ぐらいでしょうか。 昔の感動がフラッシュバックしまっす。


10年前か。懐かしいなぁー。


あ、ついでに、コレ、ラグビーの絵ですから。


なるべく、ゲイジュツに触れる時間を増やして、なるべく、レベルウピーしたいな。




immiさん復活しないかなぁー。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート