So-net無料ブログ作成
検索選択

Wave Pcm Upconvert Player UPDATE [--Mojo]

20170128002.jpg

http://wpup.html.xdomain.jp/
Wave Pcm Upconvert Player


マメに見ないと、いつの間にかアップデートされてました。

Mojoでアップサンプリング最強、最高音質だと思う。

20170128001.jpg

type1と2のパラメータの音の違いが解らない。

多分、2がいいのでしょう。




安田レイ 『Classy』Video Clip ソニー ブラビアTVCM曲



ARTIST PUSH! PUSH! 第5回ゲスト 安田レイ


アイヤー、安田レイチャソ、ソフトバンクなりかぁー。

それにしても、ポニーテールと大きいイヤリングがメチャカワイイ。






ポニーテ メチャカワイイ





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mojo専用usb a-micro-b ケーブル自作 エージング中 [--Mojo]

2016071501.jpg

MJ買った。

2016071502.jpg

広瀬すず。

顔がカワイイ。



http://ameblo.jp/suzu-hirose/



2016071503のコピー.jpg

インターネットで、マイクロUSBコネクタ等で検索すると、抜き差しのやりすぎで

壊れている方が多数いらっしゃいます。

スマートホンに使用されているのもUSBコネクタマイクロBタイプです。

mojoのDACもUSBコネクタマイクロBタイプです。

あまり抜き差ししたくないので自作したのもあります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114869007
USBの端子は何回くらい抜き差し可能な構造にな

http://www.hirose.co.jp/catalogj_hp/j24000019.pdf
5000回とありますが、5000回で壊れたのか

5000回までなら許容範囲なのか解りません。

これもバイクと同様個人差があると思います。

365回 1年。
3650回 10年

5年ぐらいなら平気かぁー。後は気温かな。

気温30度でプスプスするのと

気温25度でプスプスするのと

気温10度でプスプスするのと

夏にプスプスするのがちょっと危険な臭い的、Perfumeを感じます。






4眼のナイトビジョンが急に欲しくなりました。

値段もピンキリですね。

映画で使われてる映画を見たいです。 なんのこっちゃ。

http://www.military-garage.com/hpgen/HPB/entries/26.html
話題の4眼ナイトビジョン!【 SPARTAN AIRSOFT製 GPNVG-18 ナイトビジョンダミーモデル 】特集

http://weaponsbay.shop-pro.jp/?pid=60133605
FMA GPNVG-18タイプダミーナイトビジョンゴーグル

https://www.okimiri.com/search/detail.php?goods_id=7221
GPNVG-18 ナイトビジョンゴーグル ダミー

http://gunwithwings.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
GPNVG18

http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/006003000265/
GPNVG-18 ナイトビジョン ダミー DE
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mojo専用usb a-micro-b ケーブル自作 [--Mojo]

2016071407のコピー.jpg

2016071408のコピー.jpg

2016071408のコピー1.jpg

2016071409_edited-1.jpg

2016071410のコピー.jpg

2016071411のコピー.jpg

2016071412のコピー.jpg

2016071413のコピー.jpg



2016071401のコピー.jpg

2016071402のコピー.jpg

2016071403のコピー.jpg

2016071404のコピー.jpg



Mojo専用usb a-micro-b ケーブル自作しました。

usb a-micro-b ケーブルは、5Vの電源ラインを配線しないとコネクションしない。繋がらない。

http://www.kaijin-musen.jp/211_8756.html
FT-3AM B4AR (ファインメット・ビーズ) 内径1.6mm

海神無線で売っているファインメットビーズをDの端子のみ電線を通しました。

解像度が増す、ノイズレベルが下がる、すっきりした音になる、ボーカルが引っ込む。

自作したばかりなので、とりあえずエージングです。


千石電商
USB A端子 2コ400円ぐらい。
USB マイクロB端子 1コ500円くらい。

オヤイデ
モガミの3芯 メーター80円。
オヤイデの半田少々。

海神無線
ファインメットビーズ 100円ぐらい。


usb a-micro-b ケーブル 2本作れた。 

ただいま、エージング中。


パソコンからUSBでMojoに接続しているのでノイズ対策がかなり有効かも。って事は

ツイストペアのケーブル、銀線はどうだろうなぁー。根元に銀は効く感じがしないまでもないなぁー。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

USB HOST OTG SONY Z3 OK [--Mojo]

2016053101.jpg

上部のMojoのLEDボタンの色がめっちゃ綺麗。イギリス、コード社のセンスを感じる。

左の青く光っているのは、ハイレゾ音源を再生している所。右二つは、ライン出力の色。




最近、オーディオのネタがあれだったので、あれしてみる。


ちょっと前に某戦国電商で購入した、マイクロUSB -> マイクロUSB ホストケーブル。

ソニーのスマホ Z3 と DAコンバーターMojo をつないだけど、音でず。

某秋葉原のなんちゃらイヤホンで聞いたら、ケーブルじゃないか、みたいな適当な答え。

流石に、簡単なケーブル構造なので、新品のケーブルがおかしいって事も無いと思うのだけど。


問題は、ホストケーブルでソニーのUSB DAC アンプ UDA-1 と ソニースマホ Z3 との

コネクションはOK。 

なのに、Mojoはなんで?って所があれだったけど

画像の海具音楽、って無料アプリで解決しました。

結局、ソニーとソニーは繋がるけど、ソニーと他社は繋がりません。同じUSB機器でやめてほしいね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiby.music&hl=ja
海貝音楽

このアプリで、Mojoとつなげてハイレゾ再生できます。

画像は、ちょっと前に購入したマイルスデイビスのハイレゾ音源。

無料のアプリなので、ジャケットが出ないのが残念ですが、flac再生OKです。



現在の拙者の再生環境。

スマホZ3 デジタル -> Mojo アナログ -> 真空管ヘッドホンアンプ(プリ) -> 1WICアンプ



スマホZ3 バッテリー駆動、 Mojo バッテリー駆動、 真空管アンプ トライダルコアトランス。

真空管アンプをバッテリー駆動したら、かなりのクオリティタカシで再生できそうだけど

現状でもかなり高音質で、ハイクオリティな音で大満足です。

Mojoをバッテリー駆動にしたコード社の選択が素晴らしいね。

結構、バッテリー機器って色々問題が出やすいから、電気屋的に考えるとやりたくないのよね。


一時期の、PCノートのバッテリーやスマホのバッテリートラブルとかね。


自分の持ってる携帯機器、その他、バッテリー駆動の機器で、怪しいな?と思ったら

販売店に行って相談した方がいいかも。


週刊 伊四〇〇-ギミック紹介【アシェット・コレクションズ・ジャパン】

http://www.i-400.jp/

やべー、めちゃくちゃ、ほしぃー、 誰か買ってくれー
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

USB HOST OTG? [--Mojo]

2016020101.jpg

http://www.jonki.net/entry/20131112/1384267848
【ケーブル】OTG(On the GO)ホストケーブルを自作する

http://www.uquest.co.jp/embedded/3minutes/3otg.html
USB On-the-Go(OTG)


USBのホストケーブル、OTGケーブルは、片方のUSBケーブルのIDとGNDをショートした物。

いたって簡単なケーブルなのに、何で、ソニーとモジョのコネクションができないのか?

謎。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mojo Connection [--Mojo]

2016012401.jpg


ハイエンドオーディオの CHORD の Mojo 。

100円ショップのマイクロUSB->USB A コネクタでPC接続。一通りの動作チェックは完了。
後は、スマホなスマートフォンと接続すれば、完全なるポータブルオーディオになる。

某秋葉原のショップで、マイクロUSB -> マイクロUSB 両ホストケーブル と

USB B -> マイクロUSB 変換コネクタを購入。


もう、このUSBのコネクタ形状の名称を調べる、記憶する、ググるだけでもなんたる労力。

新しい物が作られると、新しい規格ができて、そして混乱が生まれる。

そもそも、USBにホストケーブルがある事も最近知ったばかりだし、ソニーのハイレゾアンプと

スマホを接続した時に何で音が出ないのか頭の中が???だらけになって大変嫌な思いをした。

今回も似た感じだ。

製品を何か出したら、それと接続出来るものがあるなら、そこそこつなげられる手段と機種。

それなりに普通の使用状況と動作確認品をメーカーか、ケーブルメーカーが対応してほしい。


結論から言うと、ソニーのZ3のスマホとMojoをホストケーブルで接続したが音が出ない結論。

なんだよ、ポータブルDAC買って、ポタれないじゃないか。



http://yuyu.miau2.net/usb-host-cable-otg/
最近は、ホストケーブルをOTGとも呼ぶらしい。なんたるまぎらわしい・・・。

アイフォンとつなげるケーブルも、CCK(カメラコネクションキット)と呼び

スマホは、OTGと呼ぶ。 なんたるまぎらわしい・・・。

2016012402.jpg

PCとMojoの接続は、やっぱりオーディオ用スープラのケーブルで接続したい為

変換を使って接続。変換を使ったせいか、Mojoがケーブルを選ばない機器らしく

100円ショップのUSBケーブルと音の違いがなかった。変換をカマスとダメなのか

Mojoがケーブルを選ばないのか、これまた謎である。


Mojoの接続に、マイクロUSBコネクタを使用しているが、抜いたり、外したりして

マイクロUSBのコネクタがどれぐらいもつか心配。

ケーブルが断線するならあれなのだが。




ウォーリアな女子こぇー (低音で)

黒髪、パッツン、もぇー (低音で)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

DAコンバーター Mojo  [--Mojo]

2016011101.jpg
アップサンプリングでPCで再生できる、フリーソフト。いつぞやも紹介した。

http://members3.jcom.home.ne.jp/yuki_san/
Wave Pcm Upconvert Player


最近、安物のDAコンバーター Mojoを入手した。

ハイエンドオーディオのchord CHORD な高度な安物のDAが出たが

様子を見ていたが、そろそろ、あれなので、あれした。

いつぞやのポタフェスでも話題になった物である。


早速、アップサンプリングして

WAV -> アップサンプリング -> 出力。

2016011102.jpg

再生ファイルは、

http://mora.jp/package/43000001/4582290404332/
久保田 早紀 ハイレゾ

「異邦人」がちょっと前にセールになっていたので買っておいた。

どうも、俺は、旅の歌が好きなようだ。

ついでに、山口百恵ちゃんの「いい日旅立ち」なんかもたまに聞きたくなる。

2016011103.jpg

ファイルがflacだと、フルスクリーンでジャケット写真が出るのがうれしい。

んー、コードのDAコンバーターは、安物とはいえ、なんちゅーええ音。

エージングもしてないのに、高解像度、高出力、パワフル兄貴マッスル音。

金持ちの音というか、なんというか、裕福な音だねぇ~。

上位機種は、もっと音がいいとおもうと嫌になるなぁー。

まー、でも、DAコンバーターも、ここらが限界のような気がするな。


まー、そろそろ、金をつぎ込んでも音が変わらない厳しい状況になったかもしれない。

オートバイとオーディオは似てるな。




フォースとともにあらんことを
May the Force be with you.




やばいよーやばいよー、 ってか本物じゃん、このファルコン号。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽