So-net無料ブログ作成
検索選択
--徳島ツーリング ブログトップ

四国ツーリング [--徳島ツーリング]

2017shikoku001.jpg

去年のゴールデンウイークは、朝6時出発、給油、首都高渋谷で渋滞。

すり抜け出来ず、いきなりの30kmぐらいの渋滞から始まった。

今年は、その経験を生かして、前日のやや満タン給油済み。朝5時出発となった。

特に、海老名までは渋滞ながらの到着。今回は、まだ余裕のよっちゃん八百屋。

2017shikoku002.jpg

2017shikoku003.jpg

2017shikoku004.jpg

2017shikoku005.jpg

2017shikoku006.jpg

定番のPA


2017shikoku007.jpg

2017shikoku008.jpg

2017shikoku009.jpg

パイロン練習によさそうな場所。

2017shikoku010.jpg

2017shikoku011.jpg

2017shikoku012.jpg

2017shikoku013.jpg

2017shikoku014.jpg

2017shikoku015.jpg

ネオパサ駿河

2017shikoku016.jpg

GIVIのモノキーが今回は大活躍。モノロックでも良かったような気がしないでもない。

いまさら加藤ですけど。

2017shikoku017.jpg

うむうむ。自画自賛、マイバイクカッコヨシ。

2017shikoku018.jpg

お店、やってなし。

2017shikoku019.jpg

食べたかった。

2017shikoku020.jpg

ネオパサ静岡。

2017shikoku021.jpg

スーパー盆栽マシン。

2017shikoku022.jpg

ネオパサピアノ

2017shikoku023.jpg

ネオパサピアノ

2017shikoku024.jpg

いきなりの昼飯はジャスゴーなウナギでGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2017shikoku025.jpg

ちょっと待ち。

2017shikoku026.jpg

ワイスピ見たい。

2017shikoku027.jpg

うなぎ来たぁぁあ!!!うな茶漬け1000えん。

2017shikoku028.jpg

ライス大盛り。で、ツユ多め。で、だし汁をうなぎにダイブ。

2017shikoku029.jpg

めちゃくちゃ美味い。 金額以上です。こすぱタカシ。

2017shikoku030.jpg

だから、ナオトラは男だったってねぇー。

2017shikoku031.jpg

ギョギョギョ。 ビルマの竪琴。 水島一等兵が、日本人の大量な屍をみて、解脱。

さすがに、そろそろ戦争おきますかね。

2017shikoku032.jpg

制限速度内なので。タイヤはOK牧場。

2017shikoku033.jpg

フロントヨシ。

2017shikoku034.jpg

バイクが沢山であふれました。

2017shikoku035.jpg

長篠です。織田です。

2017shikoku036.jpg

織田信長。

2017shikoku037.jpg

織田信長、本陣跡です。

2017shikoku038.jpg

織田信長様が、一向一揆と比叡山を焼いたので、アメリカに占領されましたが、健在です。

2017shikoku039.jpg

ここら辺から鉄砲隊で集中砲火でしょうか。

2017shikoku040.jpg

風が多少ありながらも、GIVIの違和感がまったくありません。ビックリです。

2017shikoku041.jpg

名古屋の手前の定番の休憩所。

2017shikoku042.jpg

まだまだ遠い。日本も広いぜよ。

2017shikoku043.jpg

そろそろ、現地に到着しそうなので、MAPを。

2017shikoku044.jpg

定番の琵琶湖です。色々ありましたが、キャンプです。

2017shikoku045.jpg

琵琶湖ええのぅー。

2017shikoku046.jpg


琵琶湖ええのぅー。

つづく。






















































2017shikoku001.jpg

キャンプ場の近くから数キロの所に秀吉の湯。1200円。たけぇー。

でも入った。 良い温泉だった。

2017shikoku002.jpg

風呂後に、コンビニで焼き鳥と日本酒と弁当を購入。 体が熱い。

2017shikoku003.jpg

ほぇー。

2017shikoku004.jpg

この景色たまらん。

2017shikoku005.jpg

たまらん。

2017shikoku006.jpg

2017shikoku007.jpg

2017shikoku008.jpg

キャンプ場は、実は、ボーイスカウトの方が使用する予定の所を無理言って入れてもらいました。

ボーイスカウトに感謝。


2017shikoku009.jpg


2017shikoku010.jpg

2017shikoku011.jpg

体も疲れているし。温泉入ったし。少々の酒で眠気MADMAX。

おやすみんさい。

2017shikokumap001.jpg

一日で移動できるのは、ここら辺が安全ラインかな。約400km。

新東名で琵琶湖まで。









2017shikoku012.jpg

朝4時ぐらい。

2017shikoku013.jpg

8時間ぐらい寝ました。

2017shikoku014.jpg

自然と一体になりました。

2017shikoku015.jpg

数台のライダーも宿泊。

2017shikoku016.jpg

琵琶湖LOVE。

2017shikoku017.jpg

朝飯です。湯を沸かします。

2017shikoku018.jpg

いつ地震が起きても大丈夫なように買ってある非常食。

食ってしまうと家がやばいぞ。

また買わないと。

2017shikoku019.jpg

ちょっと蒸らす。

2017shikoku020.jpg

ボーイスカウトの朝も早い。

2017shikoku021.jpg

ちょっと時間が早かった。水も少なかった。

アルファー米が少々ポリポリですが。

美味しいです。


2017shikoku022.jpg

食後は、近くの水道を沸かして作るブレンディーのやさしいやさしい

キリマンジャロのコーヒーを楽しむ。

このキャンプの朝の食後のコーヒーと言ったら。

「ファンタジー」レベルで美味い。

2017shikoku023.jpg

隣でキャンプしてるゼファーさんに話かけると、これまたツーリングの大先輩。

マキストーブ、マキキャンプ、その他色々教えてもらいました。

このゼファーも聴くと、エンジンに手が入ってます。

実は超絶、スムーズゼファー、やばいね。

2017shikoku024.jpg

絵になるなぁー。

2017shikoku025.jpg

ゼファーさんを見送って。拙者もそろそろデッパツ。

2017shikoku026.jpg

昨日のホテルに近くにヨットハーバーがあったので、ちょっこし。

2017shikoku027.jpg

ヨーロッパ感がでるね。

2017shikoku028.jpg

2017shikoku029.jpg

2017shikoku030.jpg

2017shikoku031.jpg

2017shikoku032.jpg

キャンディーキャンディーでKPPが呼んでる。

2017shikoku033.jpg


2017shikoku034.jpg

琵琶湖からの給油。去年と同じ工程。

2017shikoku035.jpg

明石海峡大橋、渋滞。写真撮影したかった。

2017shikoku036.jpg

混み込み。

2017shikoku037.jpg
2017shikoku038.jpg
天気良好。

2017shikoku039.jpg

気温が上がった。リアタイヤを見る。

2017shikoku040.jpg

消しゴムかい。ロッコルめぇー!!!。

2017shikoku041.jpg

例のビジホは、いつでも空いてます。ありがたいです。

今年も来てしまいました。パンツィーと靴下、Tシャツも洗いました。

2017shikoku042.jpg

地元のショップでも惣菜を購入。

2017shikoku043.jpg

http://www.takamasamune.com/
焼酎「ばっかい」、清酒「鷹正宗」の鷹正宗株式会社

こんなの見たら、モトグッチ載りとして飲まないといられない。

2017shikoku044.jpg

ヘルメットも掃除して、寝ます。

2017shikokumap002.jpg

二日目も400kmぐらい。ここまでは去年と同じだから余裕。

問題はこの後をどれだけ上手くこなすか。

自分が試される。おっかねぇーっす。


















2017shikoku045.jpg

ゴールデンウイークの土曜日は雨。マジかよ。

2017shikoku046.jpg

夫婦岩に到着。

2017shikoku047.jpg

2017shikoku048.jpg

2017shikoku049.jpg

もうちょいで室戸岬。

2017shikoku050.jpg

ツーリングの時の俺だ。

2017shikoku051.jpg

横溝正史っぽいなー。

2017shikoku052.jpg

2017shikoku053.jpg

2017shikoku054.jpg

波はついつい写真撮影してしまう。

2017shikoku055.jpg

四国なので、坂本龍馬でしょうか。

安全運転。

2017shikoku056.jpg

なんか、目に入ってくる。

2017shikoku057.jpg

トイレ休憩の横に表札がある。

2017shikoku058.jpg

交通事故、特に海難事故のお地蔵様があります。

2017shikoku059.jpg

海って怖いんだよねー。

2017shikoku060.jpg

新しいのから古いのまで。

今も昔も変わらないのか。

2017shikoku061.jpg

水子もでしょうか。

2017shikoku062.jpg

古くは大正からですか。

そうですか。

2017shikoku063.jpg

なにかこの大木が救いのような。

日本は自然宗教なのよねー。

2017shikoku064.jpg

中岡慎太郎さんが出てきました。

2017shikoku065.jpg

四国に凄い人が出る。いる。

解脱状態だな。

2017shikoku066.jpg

また、カツラさんです。

2017shikoku067.jpg

なるべく自撮りするように三脚持参ですが、なかなか。

面倒くさくてやりませんね。

なるべく、バイクと一緒の写真と撮影しないと。

2017shikoku068.jpg

大師様

2017shikoku069.jpg

この池ですか。

2017shikoku070.jpg

日本はええのぅー。

2017shikoku071.jpg

地図を見ると、モネの庭がある。

https://www.kjmonet.jp/
高知県東部の北川村「モネの庭」マルモッタンの公式サイト

2017shikoku072.jpg

レストランがコミコミで、隣のパン屋でパンとアイスコーヒーを買う。

おいしいです。

2017shikoku073.jpg

サンダルプレイ。

2017shikoku074.jpg

よく見たら、チンコの所がバイクの乗りすぎで擦れて破けてる。

2017shikoku075.jpg

風が超気持ちいい。 でも、ちょっと熱い。でも風が気持ちよい。

ブリーズだすなぁー。

2017shikoku076.jpg

おいしい。甘い。

2017shikoku077.jpg

アイスコーヒーの氷が溶けた。

2017shikoku078.jpg

ちょっとすると絵になる場所ばかり。

2017shikoku079.jpg

モネさんの絵もあります。

2017shikoku080.jpg

入口です。

2017shikoku081.jpg

ライダーで芸術は俺ぐらいか。

イタリアのバイクはルネサンスであり芸術ですよ。

2017shikoku082.jpg

安田レイ様のTシャツを着て、除霊してます(笑)。

四国でしょ。死の国とも読める。

絶対に交通安全な戦い。

2017shikoku083.jpg

トイレ休憩の道の駅。

2017shikoku084.jpg

桂浜の駐車場は、代代、橙、大渋滞。

疲れる。

2017shikoku085.jpg

熱い。

2017shikoku086.jpg

海援隊ですな。

2017shikoku087.jpg

竜馬様の後ろ姿がお目見え。

2017shikoku088.jpg

NHKの龍馬伝な、福山雅治さんを彷彿。


2017shikoku089.jpg

アイスクリンって横浜発祥だったような。

2017shikoku090.jpg

坂本龍馬がここから生まれましたか。

桂浜、最高ぜよ。

2017shikoku091.jpg

2017shikoku092.jpg

2017shikoku093.jpg

180年ですか。

2017shikoku094.jpg

キャンピングカーもいいなぁー。

2017shikoku095.jpg

Uターンです。東京に帰ります。上手に帰路したいです。

どうするか。

2017shikoku096.jpg

もう日が暮れる。

2017shikoku097.jpg

淡路島のキャンプ場なら夜7時ぐらいに着くか。

電話して予約すると、何とかしてくれるらしい。

いそげぇー。

2017shikoku098.jpg

淡路島のキャンプ場に到着。途中、峠の道で軽く車とバトルしてしまった。

買い出しも忘れた。とりあえず、手持ちのニンニクをツマミにビール。

2017shikoku099.jpg

キャンプ場でビールとラーメンを購入。

先にコショウと塩をいれておく。

2017shikoku100.jpg

この塩ラーメンがめっちゃくちゃ美味かった。

こんな事なら袋ラーメンを常に常備しておこう。

夜の10時には寝ました。


2017shikokumap003.jpg

たまたま、一回の電話でキャンプ場を確保。

何とかなった。人生も何とかなるさぁー。

まー基本、俺、ついてますね。







2017shikoku101.jpg

綺麗なキャンプ場です。車が多め。俺はなぜか広い所。

2017shikoku102.jpg

この砂浜は、リアタイヤがかなり取られてやばかった。

まさか、ツーリングであまりあるテクニックを出す事に。

2017shikoku103.jpg

早朝、風がめちゃ気持ちいい。

2017shikoku104.jpg

これだから、ツーリングがやめられねぇー。

2017shikoku105.jpg

釣りしてます。釣れてません。

2017shikoku106.jpg

たまらねぇー。

2017shikoku107.jpg

波で丸くなった石なので、はだしが気持ちいい。

2017shikoku108.jpg

こりゃだめだ。

2017shikoku109.jpg

ワシだか、タカだか。

2017shikoku110.jpg

家でキザンでおいたニンニクをオリーブオイルで焼く。

2017shikoku111.jpg

お湯、多めで沸かす。

2017shikoku112.jpg

沸いてるブクブクを見てるだけで癒される。

2017shikoku113.jpg

塩とコショウを少々。

2017shikoku114.jpg

蒸らします。

美味しくいただけました。

さてさて、帰宅です。

2017shikoku115.jpg

淡路島の海沿いのルートでチョイ寄り道。

城を発見するも、工事してる。

2017shikoku116.jpg

まーいいか。

2017shikoku117.jpg

気になる公園でトイレ休憩。

2017shikoku118.jpg

四国、徳島、ポカリスエット、広瀬スズ。

2017shikoku119.jpg

ハート。

2017shikoku120.jpg

仮想地震マシンですか。キャンセル。

絶対、あれだよ。

2017shikoku121.jpg

明石海峡大橋の根元にキマシタ。

2017shikoku122.jpg

ケーソンさんですか。

2017shikoku123.jpg

これまたナイスポジション。

2017shikoku124.jpg

A2で印刷して、部屋に飾っておこうかな。

モノクロにすると、更によさげ。

なんか橋っていいよね。

2017shikoku125.jpg

橋を作る時に潜水艦も作りました。

回天っぽいなー。特攻魚雷っぽい。

2017shikoku126.jpg

どっちも美味しいって事はダミですか。

戦わないといけないのですか?

明石焼き食うの忘れた。

2017shikoku127.jpg

明石海峡大橋を渡らないと、高速道路に載らないと

本土に上陸できません。なんでしょう。

雨がパラパラきました。

カッパは上着のみしか持って来ませんでした。

カッパの上着のみ着ました。

2017shikoku128.jpg

京都の九条ネギを使用した、たこ焼。

去年も食べました。

今回はコロッケも追加。

御飯が欲しくなる。

昼飯終了。

2017shikoku129.jpg

天気が悪い。インターネットだと大丈夫そう。

2017shikoku130.jpg

土砂降りキマシタ。

イタリアのバイクは雨に弱くもないけど

あまり雨に濡らしたくない。

ってか人間がずぶぬれです。

パンツ一にも浸水しました。

帰宅困難です。

2017shikoku131.jpg

そういえば、ここ、風呂屋があったよな。

受付の女性に聞くと、下りにあるって。

2017shikoku132.jpg

一応、雨はやみました。

2017shikoku133.jpg

ブーツまでびっちょり、びっしょり。

皮のグローブもフニャフニャフニャチン状態。

2017shikoku134.jpg

お風呂、二人しかいません。

乾燥器もあります。

2017shikoku135.jpg

今は無き、三洋、サンヨーさんです。

いつぞやはお世話になりました。

モトグッチを買ったマネーは三洋さんのおかげです。

多分。

2017shikoku136.jpg

ちと、寂しいですな。

2017shikoku137.jpg

温泉に入って、横になったけど、腹減ってるのか、眠れず。

じゃーってんで飯。

こんな風呂のPAに感謝の気持ちをこめて。

近江牛の2000円の夜飯。

2017shikoku138.jpg

ビーフシチューです。

トロトロですぜ、旦那。

2017shikoku139.jpg

シソの葉とダイコンで肉を巻いてます。

美味いです。真似します。

2017shikoku140.jpg

マスタードとソースが絶妙。

美味すぎる。

2017shikoku141.jpg

御飯も大盛りにしてもらいました。

うましです。

2017shikoku142.jpg

2000円でも安いかも。

新しい肉の食べ方をした感じです。

大満足。

2017shikoku143.jpg

お茶、おかわりしました。

2017shikoku144.jpg

行きはヨイヨイ、帰りは怖い。

右手と左手に疲労が蓄積。

長距離だとハンドルのバーウエイトが欲しい。

でも、800km以上とかだとなぁー。

2017shikoku145.jpg

夜の走行はタイヤに優しいのでありです。

2017shikoku146.jpg

夜の高速道路も楽しいです。

名古屋のラブホはピカピカです。

2017shikoku147.jpg

MADMAXの最初と最後のシーンにクリソツです。


2017shikokumap004.jpg


ちょっと、雨に濡れたので寝るタイミングがずれました。






2017shikoku148.jpg

夜中にこれまた、PAに風呂がある足柄に。

風呂に入って、3時間くらい寝ました。

2017shikoku149.jpg

水も補給。

行きもここで水を補給すればよかった。


2017shikoku150.jpg

風呂仮眠中、スマホを充電。

さあさあ、最後の帰宅スパート。

2017shikoku151.jpg

海老名に到着です。帰りに渋滞という渋滞に会いません。




2017shikokumap005.jpg

しっかり仮眠したので、無事家に帰宅。

今回、やっと、体にやさしいツーリングにまで完成度があがりました。

いつもだと、帰りの渋滞と、宿泊困難になってPAのベンチで寝るとか

体に優しくない感じですが、今回はダイブ、ダイブ、楽帰宅です。

まーでも、70点ぐらいでしょうか。

途中、雨に降られなければもっと楽だったか?

いや、どうだろう。


今回、一度だけ、ヒヤッとしましたが。

ちょっと、まだまだ注意ですな。

常に交通安全、安全運転で。



Genki Rockets - Hikari no tabi


まー、ツーリング中は、基本、元気ロケッツを聞いてます。

何か、リズムが丁度いいです。

ノリスギズ、急がない、落ち着きつつ、移動するみたいな。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

徳島ツーリング 一日目 [--徳島ツーリング]

2016050830.jpg

あらゆる束縛からの自由。

オートバイのツーリングこそ、自由という言葉があっている。


準備は万全ながら、出発の時間は、結局、AM7時。至って普通になってしまった。

首都高に載るも、これなら行けるかと思いきや、渋谷で早くも渋滞。

そこから東名の入り口から20kmという大渋滞に巻き込まれた。

この大渋滞。つくづく、かなんなぁ~。

ゴールデンウイークの大渋滞がいっちゃん、ムカつくネン。

2016050831.jpg

とか何とか、足柄がエバになっちゅうがじゃ。

2016050832.jpg

ソーデスネ。

2016050833.jpg

こりゃ本格的に痛いんちゃう?


2016050834.jpg

この槍しっとるか?ロギュヌスの槍、言うて、ゴッツ大変な、、、。


2016050835.jpg

俺ん中で、エバはおわっちゅうがじゃ。

2016050836.jpg

富士山はええのぉー。

2016050837.jpg

拙者のバイク、モトグッチもええのぉー。

なんかVFRのミーティングらしい。


2016050838.jpg

ネオパサ清水。

2016050839.jpg

うーん。カッコエエ。

疲れ知らずなモトグッチ。


2016050840.jpg

ネオパサ清水。 デカイ。



2016050841.jpg

kawasakiのGPZやん。

2016050842.jpg

黒金、ええのぅ。ワシノモトグッチも黒金にしたろうか。

2016050846.jpg

丸目だったら、絶対、モトグッチに似るとちゃう?

2016050843.jpg

フル装備。しょうもな。

2016050844.jpg

地震が起きても、東名は大丈夫らしい。本当か。

2016050845.jpg

メーシーなシーメー。桜エビうどん。おいしゅうございます。

2016050847.jpg

ちょっくら、スピードをあげると、タイヤが減るネン。

2016050848.jpg

公道で走ってる姿、みたことないねん。

2016050850.jpg

サッカーの岡崎ちゃうねん。

ネオパサってなんやねん。

2016050849.jpg

ガソリンがやっと、あれで、荷物が重たいねん。

2016050851.jpg

名古屋ぐらいから、雲行きがあやしいねん。

今回、第二東名をキツマン、満喫。景色が綺麗。

直線が多い。 巡行速度は、120kmねん。

2016050852.jpg

サスペンションのセッティングがちょっと甘いねん。

2016050853.jpg

日本一の池。

2016050854.jpg

琵琶湖に到着。

つづくかもしれない運転。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

徳島ツーリング 二日目 [--徳島ツーリング]

2016050901.jpg

何年ぶりの朝日でしょうか。キャンプならではの早朝、最高。

2016050902.jpg

とにかく風がいっちゃん強い、強かった。並程度だったが、やや台風ぎみ。

キャンプの設営はしっかりしたので大丈夫。

2016050903.jpg

一番心配なのがモトグッチの電子系統、電気系統。

日本車、日本製のバイクみたいに雨ざらし平気とはいかない。

人間同様、風邪をひいてしまう。

ゴールドウインのカッパをかぶせて何とか大丈夫。大丈夫だったでしょう。

大丈夫やねん。

2016050904.jpg

琵琶湖の日の出。

これだから、キャンプツーリングがやめられへん。

2016050905.jpg

朝飯は避難用のアルファーマイ。

作り方を失敗。 まーまーな味になってしまったやん。



秋葉原のニッピンで購入した飯ごうセット。

かなり高額なのに、付属の電気ショックで火がつかない。

一度、相談しにいかんといけんな。

2016050907.jpg

PAの紙コップで、朝のコーヒーを満喫。

琵琶湖の水で、キリマンジャロで、めっちゃうまいねん。

これだからキャンプツーリングがやめられへんねん。

2016050908.jpg

太陽が出てきて、やっと暖かくなってきた。

装備品を日光浴。

NASA公認の寝袋だけに、気温2度、3度程度なら大丈夫。

マイナスになると、厳しいのだが。

2016050909.jpg

使用してなかった膝プロテクターはツーリングで大活躍。

ズボンは、リー。かなり頑丈。

2016050910.jpg

上着は冬用、胸プロテクター付き。

ツーリングでも、ブーツを使用。


2016050911.jpg

キャンプ道具の片付け中、モトグッチのバッテリーでスマホの充電。

12Vアウトレットが大活躍やん!。

やったね俺!。

2016050912.jpg

琵琶湖を南下。高速道路に入る前に耳栓をする。


琵琶湖のキャンプ場を8時ぐらいに脱出。

琵琶湖の下道を南下していたのですが、緩やかな直線で、

これまた、シンプソンのヘルメットを被ったツーリングライダーが大きく、大きく

これまた、大変、大変、大きくピースサインを振り回してアピールしてきたのには

大変驚きました。 中々、北海道以外でピースってのも抵抗があったのですが

まー、北海道だって、琵琶湖だって地元のライダーがいるワケですが、

まー地元のライダーにピースを無視された所で大した事でもないし。

会社で、挨拶して、無視された所で、これまた、たいした事でもない。


シンプソンのヘルメットを被ったライダーの潔さでしょうかね。

心、打ちますね。ジーンときますよ、ジーンと。

まー、ツーリングライダーっぽい流れが来たら、ピース出してもええかと。


シンプソンのヘルメットを被ったライダーに、もちのろん、勿論、ピースをかえし

ヘルメットごしに、なにかライダーでしか味わえない優越感に浸りつつ。

バイクに載ってて良かったなぁーと思いつつ。




琵琶湖の下道だけでしたが、所かまわず、ピースを連発してやりました。(笑)

2016050913.jpg

吹田PAで昼飯休憩。

2016050914.jpg

大阪で本場のたこ焼を満喫。めっちゃ美味いやん。

2016050915.jpg

休憩中、ナンシーおじさんに遭遇。

(何ccですか?と聞いてくるおじさんの事)

話を聞くと、熊本の阿蘇の方だった。

家は大丈夫かと聞いたら、大丈夫との事。幸運な人、幸運な場所だったらしい。

ただ、やぱり震災した場所をトラックで移動すると家が傾いているので

気持ち悪くなんるんですよとの事。トラック運転手さんが気持ち悪くなるって相当だ。

色々話をしつつ、トラックの運転手さんは、若い頃買ったZ1をそのまま載り続けているそうだ。

ツーリングで、びっくりする事は、神様みたいな人が来る、話す事がある。

自分の何となく悩みというか、疑問を答えてくれる人が出てくる。もの凄く不思議だ。

もちろん、人というか、つながりというか、縁ってのはつくづく不思議。

最近、モトモリーニに浮気しそうな俺に、神様がモトグッチに載り続けろという

メッセージだと思う。

(注) ナンシーおじさんは普通は、バイクに載ってない人が多い。

2016050916.jpg

吹田出身の芸能人に、AIKO様が、、、。

なんたる偶然。

2016050917.jpg

道を間違えて、下に下りすぎて高速を阪神、名神、高速道路を降りてしまったやん。

こういうボンミス嫌だけど、たいした事ではない。

神戸のバイパスで移動の方が結果的に割安だったかもしれない。

2016050918.jpg

神戸は、いつのまにかプリン大国に。

神戸プリンソフト、うまそうやん。

2016050919.jpg

なんじゃこれ、めちゃくそウメーぞ。このカラメルソースがめっちゃ美味い。

甘くて、ちょいニガで、なんじゃこりゃ。 by パルプフィクションのジョントラボルタのセリフ。

2016050920.jpg

量も増量中だった。めっちゃ多い。1.5倍ぐらいの量がある。

こりゃー大満足やん。

これだからバイクツーリングはやめられへん。


2016050921.jpg

高速道路に復帰。明石海峡大橋を渡る。2回目。

そうれにしても強風であぶない、あぶない。

ガソリンも少な目だったのが裏目。軽い状態では風に弱すぎた。

ってか風速7m8mは危険極まりない。それに渦っぽい風だし。



2016050922.jpg

こんなのあったかな? 太いケーブルやん。

2016050923.jpg

車多め、バイク少な目。ハーレー多め(笑)

2016050924.jpg

SUZUKIのGSX1400でも通過済み。

10年ぶりぐらいで懐かしい。

観覧車なんかあったけか?忘れているだけかな。

こんな強風の所、あぶないちゃう?

2016050925.jpg

途中、淡路島の緑PAで休憩。

何とか徳島のキャンプ場まで、太陽が落ちる前に到着できそうだ。

2016050926.jpg

鳴門海峡から降りてすぐのキャンプ場についた。聞いた。宿泊キャンプはしてない。?

そういうのネットにちゃんと書いてくれないとめっちゃ困るんですけど、めっちゃ困るやん。

なんやねん。

一応、こりゃ、もしかすると、あれなので、徳島市街のビジホに数件電話するもアウト。

ホテルの玄関で、満室です。 がっくりだぜ。


プランB,Cのキャンプ場は閉鎖。写真は、プランCのキャンプ場。

眺めも綺麗でいい所なのに、、、。

んー、ちょっと人気がないと閉鎖されてしまうなぁー。

ってか、今日の宿泊先どうしたらいいねん。


んー、体調も疲れ気味。 あー、どうすんべ。



2016050927.jpg

神は見捨てないか。こんなゴールデンウイークのど真ん中で、格安ビジホに宿泊。

いやぁーやばかった。 俺ってついてるなぁー。

徳島の阿南で宿泊決定。

2016050928.jpg

近くの中華屋で、早速、ナマルービーと枝豆。最高。

2016050929.jpg

チャーハン

2016050930.jpg

餃子

2016050931.jpg

阿南か徳島の中華ショップ。

コンピューターシステムを導入しない店だった。

ある意味、これも、神からのメッセージかもしれない。

2016050932.jpg

キレイなビジホで、禁煙部屋で、ホットひといき。

付属の大浴場が小ぶりながら一人で占領。

大変気持ちのいいビジホ。




つづくかもしれない運転。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

徳島ツーリング、いったんまとめ [--徳島ツーリング]

2016tokushima1_edited-3.jpg

東京から徳島までの経路をまとめ。

あらためてみると結構、キツイスケジュール。病気持ちなんだから、もうちょっと楽な工程しないと、俺。


仕事も趣味もついつい、頑張りすぎてしまうのは良くないね。

もうちょっと、お気楽に行こう。


渋滞したわりに、ガソリンは減らず、琵琶湖まで無給油なのはモトグッチ的ツインエンジンならではかな。

東京ー琵琶湖ー徳島 約800kmぐらいかな。途中、トリップメーターをリセットしてしまったので

あれだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

徳島ツーリング 三日目 [--徳島ツーリング]

2016051103.jpg

徳島の渦潮の大鳴門橋の近くにある、大塚国際美術館に10時頃到着。

今回の旅のメインイベント。メインディッシュ。

もう、何年も前からずっと狙っている場所、夢がやっとかなったか。

http://o-museum.or.jp/

2016051104.jpg

んー、GL1600が邪魔だなぁー。

PCの壁紙にしたかった、年賀状にしたかったが、だみだな。

2016051105.jpg

入場料 3240円を払って、エスカレーターを上がる。

ちょっと美術館だと高額な感じだが、、、。


2016051106.jpg

一番目に出てくるのが、ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂。

大塚国際美術館は、すべて実寸。 チャペルをそのまま再現。

圧巻。圧倒。 とにかく、デカイ!、すげぇー。

入場料3千円はこれで清算。

2016051107.jpg

フェルメールもみんなで写メしまくり。

大塚国際美術館は、全てコピー品。

写真撮り放題。 最高だね。

2016051108.jpg

ジョットさんの礼拝堂も、素晴らしい。

2016051109.jpg

レオナルドダビンチの最後の晩餐。

ボランティアの方が無料で解説してくれる。

これも大変ありがたい。

2016051110.jpg

外にモネのスイレン。スイレンの池の周りに野外展示。

野外でも大丈夫な塗料だそうだ。

ここにもボランティアの解説の方がいる。

2016051111.jpg

ゴールデンウイークのど真ん中だけあって、食堂は長蛇の列。

鯛のあぶり定食、1000円。 これまた、大変おいしい。

2016051112.jpg

ダビンチのモナリザも大人気。


2016051113.jpg

ピカソもあるでよ。

これまたデカイ。

写真の撮りすぎでデジカメのバッテリー残量が、、、。なんたる失態。


2016051114.jpg

あっという間に昼の3時すぎになってしまったやん。

無料のキャンプ場に電話したら、満杯。 なんやねん。

嫌々、ちょっと疲れ過ぎた。

写真の撮りすぎもあるが、全ての作品を見るのに、めっちゃ、歩いた。

めっちゃ、疲れた。


昨日の格安ビジホに電話。また、阿南に宿泊決定。

なんやねん。連泊やん。

2016051101.jpg

ビジホの大浴場を独り占め、疲れをとりつつ。

今度は、近所の焼き鳥屋でルービーをいっぱい。

くぅー、たまらねぇー。

これだから、バイクツーリングがやめらへんねん。


2016051102.jpg

焼き鳥、おいしいね。

明日の徳島の天気予報が雨。

あら、どないしましょ。


つづくかもしれない運転。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

徳島ツーリング 四日目 [--徳島ツーリング]

2016051204.jpg

夜飯食って、21時に寝て、5時頃起きて、天気予報のチェック。

ダミだ、徳島、その他全域に雨マーク。更にビジホで連泊。


地方のTVでしか見れない通販番組。



ポラライトHDサングラス これでHD画質で、、、

2016051209.jpg

雨です。バイクも濡れないで楽しめる場所、大塚国際美術館、2度目。

2016051208.jpg

ビジホから美術館までの移動中、モトグッチの12Vアウトレットでスマホを充電。

デジカメの充電器は、持って来てない。 デジカメが、、、。

2016051210.jpg

システィーナ礼拝堂は、パネェーナァー、コン畜生。

繰り返しに強い。

ボランティアの解説が始まったので二日目は解説の人についていこう。

2016051211.jpg

ミケランジェロが最初に書き始めたのは、どこでしょう? そんなんわからんわ。

ノアの箱舟から書いたんだって、へぇー。

そういえば、ノアビルって名前のビルがあったけか?

2016051212.jpg

ボッティチェリ、10位っすか。そっすか。

今回の解説は、大塚国際美術館2016、カウントダウン1位から10位です。

おもぴろいなぁー。

2016051213.jpg

本家のダビンチは、防弾ガラスで、写真撮影が可能で、フムフム。

2016051214.jpg

最後の晩餐は、左3人、左中3人、キリスト、右中3人、右3人。

「この中に裏切り者が、、、」 結構、大声でびっくり。

2016051215.jpg

最後は、ピカソでシメ。

感謝の拍手。ありがたい。


2016051206.jpg

もう、昼です。 残念ながらパサパサ鳥でした。残念。


2016051201.jpg

ターナーですな。

2016051202.jpg

コナンですな。


2016051203.jpg

クリムトですな。


2016051207.jpg

これからも、大塚のジュースを大量に飲む事を誓います。

ポカリスエット。


2016051205.jpg

午後からは好きなのをひたすら。

でも、やっぱり、時間がたらんね。


9時から16時まで、歩きっぱなし。

立ちっぱなし。大変疲れた。





ビジホのアッつい銭湯が待っている。





つづくかもしれない運転。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

徳島ツーリング 五日目 [--徳島ツーリング]

2016051301.jpg

徳島、阿南の居酒屋で、店主の大将と色々話。

俺 「東京から来たんですけど、明日帰ります」

大将「東京、それはめずらしい。千葉、埼玉は聞くけど東京はめったにいないよ。」
  「東京のどこ?23区?」

俺 「ええ、足立区です」

大将「23区、それは金持ちだ」

俺 「嫌々、23区でも下町の北千住なんで、金持ちではないですよ」

大将「あっそう?、23区の人はみんな金持ちかと」

徳島にとんだデマが、、、。


大将は、巨人ファンで、東京ドームとオリンピックは見に行くと。





飯食って、ビジホで寝て、、、。


2016051302.jpg

さようなら徳島。記念にパシャリ。

ずいぶん、苦労して、白髪なおっさんになってしまったやん。

2016051303.jpg

名古屋で雨マーク。とりあえず、神戸にあるkawasakiワールドに行こう。

試しに、スマホのグーグルマップのナビを使ってみるか。

2016051321.jpg

神戸につきました。横浜とはちょっとちがった臭いがしますね。

2016051322.jpg

kawasaki 大和1号 超電導船。 早く常温超電導してほしいね。

2016051304.jpg

kawasakiワールドに。 kawasakiの創始者、なんと、鹿児島の薩摩藩の

島津なりあきらさんの家臣。 この頃の鹿児島、薩摩藩はすげぇーなぁー。

と、いうことで、製造番号1番のZ1 。 おもちゃ屋の社長のZ1とかわらんね。

2016051305.jpg

Z1Rもかっちょええのぅ。

2016051306.jpg

なんか、でも、ここら辺は、モトグッチの初代ルマンにそっくりじゃ。

色も、そうだし、、、ぱくったか? 

ワシのモトグッチも水色にしようかのぅ。

2016051307.jpg

男のKZ1300 。 デケェー。

2016051308.jpg

H2 。 まー、綺麗ですな。


2016051309.jpg

ZZR1400、分解図。 萌える。


2016051310.jpg

船も、飛行機も、なんでもやっとるやん。

2016051311.jpg

ロボットもか。


2016051323.jpg

グーグルで昼飯を検索すると、登録されているモザイクモールの飲食店が。

嫌々、タワー近くにある店で十分。

この店は、10年前にも来た。

何も変わっておらんよ。

2016051324.jpg

10年前と変わらず。 オムヤキソバ。

美味い。

変わらずでいる事も重要か。

2016051312.jpg


吹田SAで休憩。 一期一会。ホンダのツインエンジン、ファイアーストームさんと

色々とバイク談義。 東京のナンバーを見るのが久しぶりで声をかけてくださった。

ありがたい。


残念ながら先を急いで鈴鹿の草レースを観戦したいとの事。

色々、ライダーならではの話を。

これだから、ツーリングがやめらへんねん。



ps ワイバンのマフラーがばくおんだったけど、よしとしよう。

2016051313.jpg

やっとか。モトグッチライダー、最新型のカリフォルニアが現れた。

が、拙者がトイレから戻ったら、エンジンを起動しておられた。残念。


2016051325.jpg

大津SA。SUZUKI菌が出たか。

ハヤブサは、形のわりに虫を殺しているなぁー。

スピード出し過ぎか?

2016051315.jpg

京都の九条ネギのたこ焼。美味い。

たこ焼中も、スマホの充電。



モトグッチは空力があれなんで、虫はあまりぶつかりません。

無駄な殺生はしないモトグッチ、LOVE。


2016051314.jpg

http://www.seichi.net/

恋人の聖地。

2016051316.jpg

刈谷ハイウェイオアシス。 上りだと向こうの観覧車まで遠い、、、。

たしか、温泉があったような。でも、だみか、疲れた。

天気予報は、曇りに変わった。

浜名湖でキャンプするか。



スマホのグーグルマップのナビを使ってみたが大変良好だ。

耳栓の代わりにイヤホンのみの音声案内だけでも十分使える。

いつぞや伊勢湾岸道路の標識をスルーしてタイムロスした苦い経験があるが

ナビがあればスルーは、なさそうだ。

今頃スマホを活用してるよ(笑)


2016051319.jpg

浜名湖SA。もう、真っ暗。

雨が降らなそうなので、家まで帰るか。

夜は、めっちゃ寒いぞ。

2016051317.jpg

桜エビとうどん。 夜飯。

2016051318.jpg

トイレで仮眠。 このバツの人って、ありえんじゃろ。

2016051320.jpg

流石に、浜名湖SAのバイク駐車場にバイクは無。




家に朝の5時頃に無事到着。

なんか、大塚国際美術館で終わってしまった感があるけど、まーいいか。

新東名ができたので、行き帰りの道が同じでなくて良いね。

同じだと、なぜか疲れが増す。




ご視聴、ありがとうございました。

<(_ _)>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

徳島ツーリング、ツーリング後、洗車、洗車、WASH BIKE [--徳島ツーリング]

2016051401.jpg

はーい。洗車。

久々に、イギリス王室御用達、オートグリム。

2016051402.jpg

ガエルネのブーツも、洗っちまう。

2016051403.jpg

ハイハイ、ハイハイハイ、お疲れモトグッチ。


2016051404.jpg

うんうん、フロントフォークにも、虫が死んでおるね、うんうん。


2016051405.jpg

久々に水浸しに。

2016051406.jpg

WINSのヘルメットも洗いましょう。

そうそう、虫がね。

2016051407.jpg

シュアラスターのワックスは、ええ臭いじゃのぅ。

ええ、Perfumeじゃ。


2016051408.jpg

うんうん、久々。新車で買った以来、久々にウインカーの反射板もワックスするね。

2016051409.jpg

そうそう、ウインカーレンズもクモッテしまわぬよう、しまわないよう、

ワックスしませう。

2016051410.jpg

いやぁー、今回の旅では、12Vアウトレットが大活躍だべ。

あとは、デジカメの充電器をUSBか、12Vで充電できるようになれば最強だ。

地震で電気が停止しても、これまたスマホは大丈夫だ。


2016051411.jpg

シート下にフリースペースがあるから、もうちょっと活用したいな。

それにしても、日本車だったらね実用性重視で、あれだけど。

バイク重視なんだろうなぁー、イタリア人的に。

それがモトグッチ的におもしろバイクでいる理由だと思うのだけど。

バイクそのものが実用性重視な物じゃないからね。

そこらへんがイタリア人の「チャオー」な所なんだろうなぁー。

バイクスキが作ったバイクは、面白い。


物を作る、作り手の愛情がね、たっぷりでないと良い物はできないよね。

バイクは、載ると、そこらへんが伝わってくるね。ジワジワと。


海外旅行に、ヨーロッパに30万50万60万で行くなら、

イタリア製のバイク買った方がいいかもよ。

センスとか、日本人に無い物を買えるかも(笑)


で、大塚国際美術館に行けばね(笑)


2016051510.jpg

徳島の阿南から東京までのトリップ計が残ってた。

ザット、700km。 いくらなんでも700kmはキツイな。

やっぱり、刈谷のハイウェイオアシスの温泉で2時間くらい寝ればよかった。

そんな所かな。 今だけ、今でしょ。今しかない。

今できる事、旅。 名古屋か大阪で休憩できる場所を見つけよう。







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
--徳島ツーリング ブログトップ