So-net無料ブログ作成
--Yarukiswitch ブログトップ

やる気スイッチ [--Yarukiswitch]

20170213001.jpg

やる気スイッチを作ります。

心にある壁を壊す意味でも電気のチカラを借りて、こころの壁を壊す。

仕草、作業、ON、OFFを繰り返す事で、明確に解りやすくする。

20170213002.jpg

ケースは秋葉原の千石電商。

スイッチとネオン管は、ラジオデパートの山王電子。

20170213003.jpg

ACコンセントのインレットは家に転がっていたもの。

20170213004.jpg

ノギスを使って、インレットのサイズを計測。

20170213005.jpg

昔、知り合いに教わった人がヒドイ人で、思いっきり嘘のノギスの使い方を刷り込まれた。

この数字とこの数字をカケテ、足すと、とかとか。

20170213006.jpg

エフェクターにでも使いそうなスイッチ。

テスターをあててON、OFFの確認。

20170213007.jpg

計測したサイズをフォトショップで作業して下図を作る。

20170213008.jpg

コンセントのインレットも作図した紙をセロテープで貼る。

20170213009.jpg

精神統一、ポンチを打ち込む。

20170213010.jpg

微妙にポンチがずれるけれども、プラスチックなので楽勝。


20170213011.jpg

今回はゴム足を購入してみたが、サイズが解らず、、、。

これぐらいの穴でつかってねとか、どっか書いておいてほしいなぁー。

20170213012.jpg

部品を装着。

20170213013.jpg

インレットもよさげ。

20170213014.jpg

ゴム足は、リーマーで何度もやり直す。

まー結果オーライ。

20170213015.jpg

配線は簡単すぎるので省略。

20170213016.jpg

ゴム足はギリギリでした。

20170213017.jpg

ACコンセントを入れて。

ネオン管はOFF。

20170213018.jpg

スイッチONでネオン管もON。

まーこれだけなんだけどね。

何度もONとOFFを繰り返して、自分の頭に刷り込まれた理性を破壊。

いつでも、やる気がオンになるようになりました。

おしまい。


















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
--Yarukiswitch ブログトップ