So-net無料ブログ作成

JA全農 COUNTDOWN JAPAN 2017/11/11 [安田レイ]

2017yasuda_edited-2.jpg






http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20171111130000
JA全農 COUNTDOWN JAPAN ラジコのタイムフリー聴取

焼肉食べたい。





最近、風邪をひきました。 仕事の量が多すぎるのも原因の要因。

仕事の疲れがひどくて、ブログも、安田レイチャソのラジヲは、実はコッソリ聞いています。


ジョージさんが、安田レイチャソをイジルと面白い。



あー、レイチャソのライブ行きたいけど。

最近、講習会もすっぽかすぐらいの仕事の忙しさ。

あー。


仕事が忙しすぎるのはダミだ。






疲弊。





immi - sora to i



疲弊すると、イミーなimmiさんの声が聴きたくなる。不思議。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

BouBou Practice Let's go for a ride! [MotoGuzzi]

20171105001.jpg

ある三連休のある日。

今日は、まちに待った某講習会である。

今日は、まちに待ったバイクに載れる日である。

10月の散々たる飴、雨、アメ。かなりのめーあーにバイクが錆びてないか心配でしょうがなかった。

前日からアンチグラビティバッテリーの充電器をモトグッチ1200スポルトのバッテリーにつないで

おいたのでバイクの準備は万端であるが、もう、アンチグラビティバッテリーも4年目。

10月の一カ月、バイクというバイクに載ってないので、バッテリーが心配であった。

そして、イタリアの名車。モトグッチといえども、ツインエンジンが45度に斜めに傾斜して

縦置きされているので、もしかして、もしかしたら、国産の4発から比べるとオイル落ちがあるかも

クランク、クランクケースにあるオイルが落ちきるとエンジンがかかりにくくなる。

空冷の場合はクランクのとクランクケースのクリアランスが大き目にとってあるので

もしかするとオイルが落ちきっているかもしれない。

するとクランクケースに傷をつけるか、スターターに多大な電流が流れてバッテリーに負荷が

かかりすぎてしまうかもしれない。

モトグッチのエンジンを起動して、一発で起動。5万キロ走ったモトグッチのエンジンは静か。

オイル落ちが、まったくもっていらない心配であった。



久しぶりのオートバイである。免許を取得して、初めてバイクを載った時のドキドキはないが

実に、ドコドコのエンジンが愛おしいというかなんというか。エンジンは生きているかのような

錯覚を覚える。オートバイって実は生きているんではないかという錯覚。


フロントのブレーキをかけたら、スカスカになってる。

後ろに車がこない事を確認しながら、リアブレーキとフロントブレーキに熱をいれるがいまいち。


アクセルを開けても、久しぶりなのか重たい感じがする。

寒いのでエンジンの回りが重い。オイルの劣化も考えられる。

近くオイル交換をしないと。



気温は14度。 バイクで風を切ると少々寒いぐらいだろうか。

バイクを載るのには丁度よい感じ。



某講習会のコースを走ってみると、ビックリするぐらい下手糞になってる。

これはまずいと思いながら、スピード緩めでフルロックを当てる練習をする。










20171105002.jpg
20171105003.jpg
20171105004.jpg
20171105005.jpg
20171105006.jpg

某講習会終了後。安楽亭で炭火の肉。





New 2018 Kawasaki Z900RS Official Studio Video

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/


ここ数年前からオートバイ業界ってワケでもないけど。モトグッチ的にもネオクラシックブーム。

昔のバイクを今風にリニューアル。

ちょっと前に、おもちゃ屋さんの社長にZ900を乗らせてもらったけど、実に楽しかった。

オートバイを操る楽しさに溢れてた。

今回のこの新型もちょっと試乗してみたい。速いより、載って楽しい、載って面白い

オートバイのコーナリングがどれだけ楽しいか。俺の基準はここ。

で、バイクがカッコイイ、かっこよければ、モアベター。


このPV。結婚式をバイクのニケツっていいなぁー。そして、ロックのコンサート会場にバイクで。

ホイールがメチャカッコイイなぁー。スポークっぽいホイールってカッコイイなぁー。欲しい。


20171105007.jpg
20171105008.jpg
20171105009.jpg
20171105010.jpg
20171105011.jpg
20171105012.jpg
20171105013.jpg


これまた、最近。 写真を撮っている。

写真は、写す真実。 でも、嘘。 超嘘。 見た物が見たまま映ってない。

ってか、幻影。 この世は幻とは、仏陀。

写真を撮れば撮るほど、この世は幻、嘘、虚構、何か変な感じを実感しつつ。

この、休日の帰りの夕日が実に気持ちいい。

やさしい、休日の夕日。

何もかもやる気を無くすような、フニャフニャなボサノバのような気が抜ける、眠たい

夢でも見てるような・・・。

夢のような、ピントがあってない写真ブーム。

眠い写真ブーム。モネブームかも。

ぼやーんとした感じ。

ぼやーんと。





nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

モノクロームエフェクト [Photograph]

20171029001.jpg
眠り猫

20171029002.jpg
くもり

20171029003.jpg
お酒その1

20171029004.jpg
お酒その2

20171029005.jpg
北千住ルミネ


Perfume ~ Butterfly ~ PV



Initial D Night of Fire





nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

color color [Photograph]

20171022001.jpg
漫画家カワイイ、綺麗。
20171022003.jpg
ライコランドNHKで特集
20171022004.jpg
最近、MACにいてない。

The Chemical Brothers - Star Guitar
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

テスターの電池切れる [--DIY AUDIO]

20171022005.jpg
20171022006.jpg
20171022007.jpg

久々にテスターをオンにしたら消えた。
中で液漏れ。自作時間がなさすぎ仕事が忙しいのもあれだな。
71A改造、NFBを減らす。6N6Pがはしんした、ぽーぴーへな音がでてる。修理する。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

バイクにのてない [MotoGuzzi]

20171022002.jpg
キーボードがおかしい 

か 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

希望は実現する。 [Photograph]

20171021001.jpg





The Chemical Brothers - Hey Boy Hey Girl OFFICIAL VIDEO
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

DIY SPEAKER rebirth Project パート5 [--DIY AUDIO]

20171015001.jpg


雨ですなぁー。どんだけ雨が降れば気が済むねん。


ダイトーボイスの自作したスピーカーを上下に乗っけてみる。

レイオーディオの木下さんが作った、バーチカルツイン。

ほんのり、低域が加算されていい感じで鳴ります。

これはバーチカルツインを作りたくなります。

てか、このスピーカー、作ったばっかじゃん。

どうしたらいいねん。


Perfume,カプセル、KPP、モンドグロッソ、GG、クレヨンポップ

元気ロケッツ、安田レイ、マイクバンダイク、ヨツウチに大変好適です。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

RAIN DAY [MotoGuzzi]

20171014001.jpg

雨の日だから、でも、バイクに載りたい。載っておいた。




世の中のグローバル化の波は止まらない。

バイク業界は、上手く乗り切った?

日本のバイクにも乗った方が良い。

外国のバイクにも乗った方が良い。



織田信長も、坂本龍馬も、グローバル化に対応したような。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク