So-net無料ブログ作成

6N6P全段差動PP suaokiでバッテリー駆動で美音が出た。 [--6N6P Mini Watters]

20190113002.jpg


20190113001.jpg

左がエレキットの2A3シングルアンプ

中が6N6P全段差動PP

右がsuaokiのバッテリー



太陽光発電システムを構築してから早、数ヶ月ぐらいだろうか。

天気の日はいいが、曇りになるとソーラーパワーが著しく低下するのが悩み。

平日は仕事の後に1時間か2時間ぐらいだとsuaokiのレベルは3ぐらい減る。

土日に5時間ぐらい音楽を流しっぱなしにするとバッテリーが切れる。

次の日が曇りだとバッテリー駆動できない。


バッテリーの駆動。
6N6P全段差動PPやエレキットの6V6だと5時間ぐらい。
2A3だと1時間。

直熱菅をバッテリー駆動しても音にさほど変化がないが傍熱菅だとガラリとまでいかないが

かなり音に静寂感がでる。 それも視聴する時間帯に制限されない。

まー、夜中に聞くのが一番音がいいのはAC(コンセント)もDC(バッテリー駆動)も変わらないか。



XAI「live and die」ミュージックビデオ GODZILLA ver.(Short)

XAIちゃんの映画がすでに上映してた・・・。

それにしても日本人はゴジラが好きね。

あとデカイモノが好きね。進撃の巨人とか。

マクロスも巨人だし。丸大ハンバーグも巨人だった。

イデオンも伝説の巨人伝説だし。

ナウシカにも巨神兵が出てくるし。

いやー巨人だらけだ。

最近、カワイイ女子が巨人の帽子をかぶっていたのを見たが微妙だった。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。