So-net無料ブログ作成

BRIMARの6BW6エージング中 [--TU-8150]

20190211001.jpg

BRIMARの6BW6エージング中。新品なので音がいまいち落ち着かない。

出てる音は良好なんだけど。

真空管の上にヒートシンク用のクリップを乗っけてみる。

意外に効果があるのだけど、いかんせん、見た目が。

ヒーターのオレンジ色が見えて、冷やせるヒートシンク。

20190211002.jpg

BRIMAR、ブライマーの音は良い感じ。住所は販売店の事だろうか。

6AQ5系、6V6系の素直で綺麗な音がファイファイの完成形のヒトツと感じる。

ブライマー以外でも6V6も使用できるし、純正のGEも、悪くないし。

RCAもWEも、結局、個性的な、着色した音色を作りました。

その個性的な綺麗な音を聞くと、あーいい音だなと思うだけであって

どちらかといえば、RCAやWEとかバルボも作った音感に聞こえなくもない。

個性や癖を楽しむか。

無個性を楽しむか。


スマホでも音楽は楽しめるし。

真空管アンプでも楽しめるし。

高価なアンプは高価な音がするし。

高価な音が好きな人は高価なアンプを買えばよいし。

リッチなスピーカーはリッチな音がするし。

リッチが好きな人はリッチなスピーカーを買えばよいし。

自分がどんな音が好きなのか。よく考えて買えばよろしいでしょうか。

まー自分に合うモノを探すのが人生って事でしょうかね。



バイオリンのストラディバリウスは、個性を作ったのか、無垢で行ったのか。

気になるなぁー。




DEAN FUJIOKA「Let it snow!」Music Video
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。