So-net無料ブログ作成

aiko,aiker,aikest [--WE350B]

20190612001.jpg

もう、何の写真が、どこのフォルダにあるのか、写真が多すぎて、解らない。

20190612002.jpg

このキットの350Bの設計は、ゴケツですが、現代に製造されている真空管なので

多分、このままサンケツにしても問題ないと判断しました。(無線と実験の口調)

G2の電圧は計測すらしてませんが、見た目が問題ないので問題ないと思います。

サンケツにしたら、2A3とは違う、何とも言えない美音になりました。

意外に、5極管の方がいじりがいがあって面白いかも。ULとか、

とりあえず、3パターンで遊べるし、音違うし。設計も似たり寄ったりの真空管があるし。

まー、100Wで1Wの出力程度ですからね。効率が悪すぎです。

低音もでるし、ボーカルも3極管にはない、厚さ、厚い音がします。

初段の6SN7をヨーロッパに換えたら、もう、そのまま美音。

371Aのアンプに負けず劣らずまで上がってきました。

銘柄はムラムラムラードですよ。ワインですよ。

こうゆう、金で音を買うみたいのってつまらないですね。工夫なし、知恵なし、

金で解決しましたみたいのって。

まー買ったのがタマタマ昔に買ったので安かったんですけね。

でも、一本、8千円ぐらいしたような、うるおぼえ。

秋葉原のショップで勧められて買ったんですけね。

ただ、美音なんで。心地よいっすな。


aiko-『恋をしたのは』music video short version
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2019-06-13 12:39) 

MugenRider

omachiさん書き込みありがとうございます。

早速、読んでみたのですが

中々、難しいです。
by MugenRider (2019-06-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。