So-net無料ブログ作成

最高のツーリング、その1 [MotoGuzzi]

20190615001.jpg

最近、伊豆に行ってないなぁー。久々に行きますか。

まー、やっぱり、うおせい。

この上記写真の店、うおせいの出てくる魚が美味い事、美味い事。

伊豆はソロなヒトリツーリングでも何度か昼飯を食っているが

美味い店が意外にない。最悪、近所の回転寿司の方が美味いなんて事はよくある話。

だが、うおせい は裏切らない。いつも美味しい。これは重要な事です。

美味しい食べ物を食べた時ほどシアワセを実感できる。それも距離が遠いとなおさら。

20190615004.jpg
20190615005.jpg

ある日、私は、海老名SAでウンコをしていた。

実際は、ウンコはでなかったのであるのだが、キノ社長と大観山での待ち合わせとなっている。

ゆっくり休憩する時間もなく、海老名SAを出発。確か、AM 8:00。

海老名から大観山であれば1時間あれば問題ない。

キノ社長と大観山の待ち合わせ時間は、 AM 9:00。



東名高速から小田原厚木道路、オダアツに左折。 の予定だった。

Googleのナビも左に曲がってちょんまげと言っている。

左を見ると、西湘行きの表示が出てる?、そして、厚木出口がでる。

あれ? 、オダアツ入り口って表示だったような??????。


考えていたら、通り過ぎてしまった。

20190615002.jpg

今回のツーリングの行きと帰り。

20190615003.jpg

行きで、オダアツを通過してしまった。

これは、やばい、秦野まで行ったら完全に遅刻。

親しき中にも礼儀あり ではないが、キノ社長なら待ってくれると思うが

信用を失う事はしたくない。信用は金では買えないモノだ。

ヘルメットごしに、そんなん考えながらアクセル全開。

風の谷のナウシカ がガンシップで風の谷に行くテンションで

エンジンが壊れるぐらいモトグッチのアクセル全開、とにかく大観山までエンジンがもてばいい。

秦野の高速出口でハンドルフルロックUターン。即、秦野から乗り、エンジン全開。


途中、西湘の標識が出たので、そっちに。

そしたら、Googleナビが高速降りろと言うので、降りて

そこからオダアツに乗る。オダアツもエンジン全開・・・。

オダアツは横が一般道だから信号が赤とか見えると、ドキッとしてしまう。


よくよく、よく見れば、秦野からなら下に一般道を走ってオダアツに乗れば

それほどロスがなかった。

無知は罪。

テンパりすぎも考え物だ。


RC Succession - 雨上がりの夜空に #1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。